katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

日向坂46「Happy Train Tour 2023」Day2@20230831大阪城ホール レポ

ライブまで

7時に目が覚める。

・・・ってことは8時間寝ていたってことかw

1回も起きなかったのが

自分にとってはすごいことでした。

ぐっすり寝られたおかげで

体調は万全のよう。

ちょっと声がでずらいけど

思ったよりは状態がいいです。

買っておいた朝ご飯を食べて

レポ書き開始。

本当は昨日のうちに

要点をまとめておきたかったんですけど

寝落ちしてしまったので

昨日のことを思いだしながら執筆。

添削を含めて、14時に終了。

・・・途端に眠気が襲ってきたので1時間仮眠。

起きたら、15時のおやつw

ファミマの紅あずまのクレープ、うましw

・・・コーヒーも買っておきゃよかったなww

まだ時間があるので

バッキバキになっている身体を

ストレッチでほぐし

声帯起こしの準備体操で

声をだしやすくする。

16時、温めのお湯にたっぷり浸かって

ヲタ武装開始。

今日は、今回のツアーの正装(黒Tシャツ)に

空色ハーフパンツ。

17:10ホテルを出発。

・・・昨日よりも暑いなぁ・・・。

17:30大阪城ホール到着。

途端に催してしまったので

長蛇の列に並んでトイレへ。

17:45座席に到着。

今日の座席は、一般発売でゲットした

スタンドGブロック、出入口真上の通路席

・・・ただ、右隣に大きな手すりがついており

アリーナ通路席と比べると窮屈・・・。

隣にはJK。

ただこのJKが侮るなかれ

ペンライト4本を使うなかなかの強者。

ゴリゴリの女性ヲタに

はじめて遭遇しました。

どうやら、まりぃ推しのようです。

ひととおりの準備を済ませたら

ちょうど影アナが始まりました。

大阪最終日、2日目の開幕です。

 

ライブレポ

 

※ネタバレ回避したい方は

ライブを体感されたあとに

ご覧いただくことを推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※1日目と変化のあったところを中心に

 レポします。詳細は1日目のレポを

 ご覧ください。

 

川は流れるが終わって、昨日はしかたん

だったので、自分はフィンガーペンライト

のみで挑もうとペンライトを

ネックストラップに格納していたら

いい意味で裏切られました。

 

04. キュン

まずは・・・。

 

誰だ!コールに

「はい!せーの!!」

入れた奴は!!!💢

 

これみて出直しなさい!!!

 

ttps://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/O00017

 

原理主義者といわれようが

古いといわれようがかまいません。

デビュー曲はオリジナルで

いきましょうよ・・・。

お願いだから・・・。

メンバー発信のコールは

オリジナルでやるのがいいと思うんだよね。

 

ぽかぽかきゅんの立場も考えましょう・・・w

 

スロットマシーンは、今日は10thが

揃いました。

 

05.愛のひきこもり

自分の座席は、スタンド通路もかなりの

近距離でトロッコに乗るメンバーもバッチリ

みることができました。

となりのJKが発狂していましたw

そりゃあんな距離で推しを体感したら

そうなるよねぇ。若いっていいねぇw

ダイレクトに感情を爆発できるって

素晴らしいです。

ぱる、かわいかったなぁ(・∀・)ニヤニヤ

ペンライト推しカラーにしていたら

手を振ってくれた・・・ような気がしましたw

 

10. 君は逆立ちできるか?

・・・なかなか困っちゃう楽曲ですねw

にゃーにゃーいうのは

おじさまにはきついのでwww

猫の名前の再来にならなくてよかったです。

 

11. 骨組みだらけの夏休み

まなふぃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

何気に1期生曲でセンターしていないのは

彩ちゃんだけになったんじゃないかな?

Footstepsでセンターやってはいるけどね。

かっこいい系でみたいなぁ。

 

13.期待していない自分

センターがこにしんになっていました。

もしかして、公演ごとに

センターかえるのかな?

・・・となると、4期生は12名

全国ツアーは5ヶ所×2公演なので10公演

2公演足りないなぁ・・・。

!!追加公演あれば

この仮説は成り立つなぁw

あるいは、ひなくりでやっちゃうか?ww

・・・まぁ、それはないなwww

ただ、4期生の覚悟をしめすのならば

全員がセンター経験するって

なかなかいい心意気だと思うんですけどね。

 

18. Am I ready?

曲始まる前に、なのちゃんが

「この曲が最後になります」って

付け加えていましたね。

1日目の終わり方だと唐突すぎたので

これはいい訂正だと思いました。

 

さぁ、今日の「その時」がまもなく訪れます。

 

EN1. HEY! OHISAMA!

出入口に簡易お立ち台のようなものが

セッティングされる。

・・・誰かメンバーがくるようだ。

イントロと同時にメンバーが駆けてきた。

!!!!!!!!!!!!!!

くみてんキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

こんな至近距離でメンバーを拝んだことは

ありませんでした。

DCDLの最前列よりも近い!

遮蔽物がない、眼下にはくみてん!!

めっちゃ手振ってくれる。

めっちゃニコニコしてる。

この距離なら確実にいえる。

間違いなく、みられているってこと!!

そりゃぁ、気合い入りますよ。

通路席の利点を存分に活かして

全力コール、全力振り真似。

くみてんはいいね!してくれました。

きもいおじさまにもほんと、ありがたいわ。

・・・惚れてしまいましたw

以前のレポでも書いたことありますけど

くみてんは長身だけでも目立つのに

振りが全力だから、とにかく際立つ。

眼福ってこうゆうことをいうんだろうなぁ。

本当に楽しかった、本当に全力だった。

入れ替わって、すーじーもきてくれました。

もちろん、すーじーも全力です。

ただ、いかんせんくみてんが凄すぎた。

あっという間に入れ替わると

また、くみてんがきてくれました。

・・・すーじーには悪いけど

くみてんのホスピタリティは

郡を抜いています。

糞席が神席になる瞬間も体感できて

大阪遠征は大満足です。

この頃にはキュンでのもやもやが

なくなりましたw

この勢いで、誰跳べ!もひさしぶりの

全力振り真似ができ

みーぱんのポンコツながらも

癒やしたっぷりなMCを体感し

スタンド上部からみられるキレイな虹も

満喫して、大阪公演は幕を閉じました。

 

ライブ終わり

さぁ、今日は(も?)飲むぞ〜!!

HEY! OHISAMA!での思い出を反芻しながら

目星をつけていた居酒屋へ。

・・・すいません。とにかくお腹空いていて

早く飲みたかったので

写真撮り忘れていました・・・w

いいだけ食ったあとに

気づいちゃったもんだからさぁ・・・。

食いかけ撮ってもねぇ・・・ww

鳥のタタキ、めちゃうまだったなぁ。

ここは当たりの居酒屋でした。

量も多いし、それに安いし。

いろいろ頼んだら、ウチ量多めですけど

大丈夫ですか?って心配されたくらいです。

・・・かなりギリでしたwww

鱈腹食って、5000円いかないって

素晴らしいです。

昨日のカツオ料理が何だったんだ?

っていうくらいw

大阪の素晴らしさを満喫しました。

ご馳走様でした。

大阪城ホールでまたライブがあったら

絶対にきます。

コンビニで明日の朝ご飯と

レポ書きながら飲むコーヒーを買って

ホテルに戻る。

熱めのお風呂に浸かって

オレンジジュース飲みながら

テレビみていたら、やっぱり寝落ち・・・w

23時に就寝。2日目が終了しました。