katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

日向坂46「Happy Train Tour 2023」千秋楽@20231210 Kアリーナ横浜 レポ

とってだし

明日の公演がある意味

勝負どころですよ。

※昨日のレポからの引用

・・・素晴らしいのひとことでした。

四期生の我武者羅さがついに

グループ全体に波及して

山が動きそうです。

停滞感を一気に打破する「革命記念日」と

いっていいのではないでしょうか。

・・・しかし、走り出す瞬間のムーブは

激熱な展開だったなぁ。

今日の「その時」は同票で

走り出す瞬間と約束の卵!!

続きは明日札幌に帰ってから書き込みます。

明日は朝イチで帰るので

体調に問題なければ

夜にはうpできると思います。

 

・・・しっかし、4/6〜の宿泊費

激高だなぁ・・・orz

 

ライブまで

3時に起きるw

・・・5時に起きるww

・・・7時に起きるwww

もうええわ。

ってことで、起床。

朝のルーティンである、スマホいじりをして

8時に朝ごはんへ。

今回は、ホテルのビュッフェにしました。

やよい軒3連発もちょっとしんどいしねw

横浜だけあって、点心がありました。

えびの餃子、美味かったなぁ。

ひととおり食して、満腹満腹♪

9時前にレポ書き出し開始。

13:40に書き出し終了。

まぁ、まずまずでしょうか。

今日は時間がたっぷりあるので

湯船にたっぷり浸かって

ストレッチをして

声帯起こしの準備体操。

・・・結構、喉潰れちゃってますね・・・。

今日のヲタ武装

横浜の正装と、くみてん推しタオルで。

コンビニでのど飴を追加購入w

万全を期しますよ。

関内から横浜へ。

やっと、Kアリーナへの道の最適解を

みつけだせてよかったですw

・・・でも歩く距離はそんなに

かわらないんですけどねww

17:10会場到着。

今回の座席は、チケトレで奇跡の当選をした

5LEVELの前方ブロックのほぼ真ん中。

ひさしぶりに、狭い環境での参戦です。

狭いところでのライブは得意ですw

ぶつからないギリギリを縫っての

ペンライトアクションは

どこまで限界に近づけるか

ある種、ゲーム感覚ですw

遅めの会場入りなので、席を事前確認したら

自分以外の席は既にすべて

埋まっていました。

一旦、ホール外にでて

装備をすべて施してから席に向かいます。

着席したら10分前。

くみてんとかほりんの影ナレ

千秋楽のスタートです。

 

ライブレポ

千秋楽のセトリをまずはご紹介。

 

01. 君は0から1になれ

02. 月と星が踊るMidnight

03. 川は流れる

04. キュン

05. ドレミソラシド

06. ゴーフルと君

07. シーラカンス

08. 恋は逃げ足が早い

09. ガラス窓が汚れてる

10. こんなに好きになっちゃっていいの?

11. ロッククライミング

12. 期待していない自分

13. キツネ

14. One choice

15. 見たことない魔物

16. 青春の馬

17. My fans

18. NO WAR in the future 2020

19. ホントの時間

20. アザトカワイイ

21. Am I ready?

EN

01. HEY!OHISAMA!

02. 誰よりも高く跳べ!2020

03. JOYFUL LOVE

WEN

01. 約束の卵2020

 

3期曲がゴーフルできました。

高速コールが楽しい楽曲です。

自分のブロックは声のよくでるおひさまが

多かったので楽しかったです。

 

四期のラジオ風MCは

ひらほーが担当しました。

かほりんじゃない理由に

この時点で気づけよって

ところだったのですが

ロッククライミングを披露するまで

ピンときていませんでした・・・w

 

四期曲は2曲に増えていました。

今までの頑張りの成果をしっかり

認めてもらった結果のあらわれでした。

 

そして・・・今日の「その時」第1弾が

会場中がどよめいた期待していない自分。

あのオリジナル衣装をみた時

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って

叫んじゃいましたw

走り出す瞬間のムーブは

おそらく、演出だとは思います。

フツーに考えてですが

追加公演を含めて、12公演。

以前のレポでも書きましたが

四期生は辞退した岸くんも含めて

12名ですので1公演1回

センターを務められます。

岸くんの不参加で1回余ったとしても

誰かが重複して披露すれば

それはそれで成立します。

もし、四期生の頑張りに触発されて

全員での走り出す瞬間のパフォーマンスを

メンバーが提案しての披露だったら・・・。

そのくらい、みーぱんのパフォーマンスは

気合十分なオーラが

ビンビン感じられました。

演出だとしても、四期生の頑張りは

偽りのない無形財産です。

今ツアーのMVPをあげたいです。

四期生が超世代軍で

イッキサンがジャンボ鶴田みたいなw

プロレス好きはアイドル好きにも

通じるところがありますからww

ストーリー性が大好物ですからね。

のちのMCでキャプテンが述べますが

新参者を体感して触発されてって

いっていましたからね。

対立を煽るわけじゃないけど

若いひとたちがどんどん先輩達に

刺激を与えて

切磋琢磨していってほしいですね。

先輩方は、四期生が大事にしていた

青春の馬をパフォーマンスしましたよ。

それならば、先輩方がなかなか披露しない

あの楽曲をやっちゃえばいいんですよ。

あれですよ、アレw

人気No.1のアレをww

 

5回目のひな誕祭が開催決定しました。

会場は横浜スタジアム。2年連続ですね。

4月まで間が空くのは

ちょっとさみしいですね。

2月あたりに何かないですかねぇ。

ユニット祭りもいいし

何なら武道館3days期別まつりでもw

3期生は少ないから、2期か四期と合同とか。

 

ここで、2回目の「その時」が訪れます。

キャプテンの2度目の東京ドームライブを

現存メンバー全員で目指すと高々と宣言!!

よくぞ、いってくれました。

1回東京ドームライブやったとはいえ

コロナ禍の最中で

歓声なしでの不完全なライブ。

ひよたんもいないし。

 

5万人の大歓声をメンバーに

届けてやりましょうよ。

メンバーのレベルアップも大事だけど

おひさまのレベルアップも大事ですよね。

大会場に響く大声を身につけたいです。

 

Road to TOKYO DOME again

 

・・・ということは、この楽曲の封印を

解くときがきた!ってことですよね。

約束の卵!!

約2年ぶりの解禁。

身についたものは

早々、忘れないもんですねw

そらで振り真似できちゃいました。

 

2時間半のライブでした。

来年のストーリーがどう展開していくかが

とても楽しみになった今日の出来事でした。

なっちょ卒業で涙に暮れた昨日を一掃する

気合が満ち溢れたパフォーマンスでした。

四期生の急成長を目のあたりにして

いよいよ表題曲でも

みてみたくなりましたね。

なっちょが担っていたところに

誰が入っていくのか?

ゆくゆくは、これからの表題曲でも。

選抜制も悪くはないんじゃ

ないでしょうかね。

やりようは色々あると思います。

 

ひなくりがなかった理由

箱がKアリーナだったから。

 

に尽きると思います。

昨日のレポでも書きましたが

ステージが狭い。

会場全体を使った演出ができない。

ゆえにやれなかったんだと

今思えば、納得しました。

 

ひなくり2020のリベンジ。

それを、東京ドームで

やってやりましょうよ。

 

自分も励みます。

 

ライブ後

関内に戻ってきました。

今日は(も?w)飲みたいなぁ。

天一があるんだぁ。

タッチパネルで注文できるの助かる。

声、ほぼでないし・・・w

ってことで入店。

 

ハイボール豚キムチで一杯やって

ラーメンで〆。

・・・ラーメン、こんなんだったけ??

なんか、不味い・・・i|li_| ̄|○i||i

きゃりーさんとの対バンライブの際に

はじめて食べて、あまりの美味しさに

昼夜ぶっ続けで食べたほどの味は

跡形もありませんでした・・・。

・・・これなら、王将のラーメンの方が

よっぽど美味いよ。

・・・って残念な〆になりました。

豚キムチ、美味しかったんだけどなぁ。

ホテルに戻って、湯船にしっかり浸かる。

身体のあちこちが痛いけど

2日間の勲章と思っておきましょう。

0時過ぎに就寝。

2日目が終了しました。