katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

日向坂46「Happy Smile Tour 2022」Day2@20220911 Aichi Sky Expo レポ

ライブまで

起きたら5:30

全然寝ていられる時間ですけど、起きるw

日の出の時間が遅いことで

名古屋にいるなぁと

改めて実感しましたww

札幌ではすでに日が昇っていますので。

窓の向きが西向きなので

日の出は拝めませんでしたが

月が拝めましたwww

十五夜の名残ですね。

早く起きたので

食べる予定のなかった

無料のバイキングを食べに

6:30に突撃、結構混んでますね・・・。

選択肢はあまりない

バイキングでしたけど

なかなか美味しくいただけました。

食事を済ませたら一気にレポを・・・

一気とはいかず

12時過ぎに仕上がりました。

あっ、買いましたよwww

仕上げたら一気に眠気が襲ってきたので

1時間ほど仮眠をとって、14時から準備。

今日は今ツアーの正装で挑みます。

16:00ホテルを出発。

途中、コンビニで水を調達。

・・・あ゛ぁ〜。

タオル忘れた・・・。

開封して、ベッドに置きっぱだった・・・orz

ま、いいかw

汗ふくモノはかわりにあるのでww

掲げることはないし

タオル楽曲もやらないし。

 

16:50

1日ぶりにAichi Sky Expoに帰還w

今日の座席はFC先行でゲットした

B13ブロックの通路席!!

しかも花道側!!!

横に1ブロック分ズレているけど

花道がしっかりメガネしていなくても

目視できるようなポジション。

ひっさしぶりの良席です(・∀・)

しっかり準備を整えて、開演20分前に完了。

おまたせしました。

愛知2日目、自身今ツアー最後の

ライブの幕開けです。

 

ライブレポ

基本、昨日のセトリを踏襲していますので

変更のあったところ

気づきのあったことに絞って

ライブレポを書きたいと思います。

よろしければ、1日目のライブレポから

ご覧ください。

katsunari.hatenadiary.com

02.NO WAR in the future

1日目を体感しているので

ありがたいとは思えますけど

やっぱり、両日参戦できないと

満足度は高くはなりませんね。

誰跳べ!かNO WARか

どちらか選べっていわれたら

両方でっていっちゃいそうですもんwww

それだけ贅沢になっちゃったんですよ

我々のセトリは。

べみほときょんこで締めくくった

最後のハートポーズは

きょんこひとりになりました。

これはこれでよかったと思います。

 

一気にトビますが・・・。

EN1.ドレミソラシド

こさかな復活。

これも究極の選択ですよね。

片やデビュー表題曲と

2ndシングル表題曲ですからね。

これも・・・(ry

花道が至福のひとときでした。

影ちゃんをしっかり堪能しました。

 

花道にはたくさんのメンバーが

きてくれました。

彩ちゃんも正面にきてくれたので

大満足なひとときでした。

 

あたりまえのことでしょうけど

昨日よりも今日の方が

全体的な完成度は高かったです。

MCでもいっていましたけど

少なくても、きょんこのパフォーマンスは

素人目線でも違いがわかりました。

新曲披露のパフォーマンスに

力強さがみられました。

 

神戸、横浜、代々木と

さらによくなっていくことでしょう。

次に、ほぼ同じセトリなので

昨日とは違った目線で体感して

わかったことを書いていこうと思います。

 

視野を広げてみてわかった気付き

今回の座席からはステージを真正面に

みることができました。

そこで体感してわかったことを

2日目のレポとして書き加えたいと思います。

 

※今ツアーの根底について触れかけますので

 セトリはいいけど、これはしりたくない

 という方々はみないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ちょっと上をみてみると・・・。

メインステージ上にはライトが多数あります。

(あたりまえのことをいってすいませんw)

すでにご存知の方がいたら

笑ってやってくださいね。

(いっぱい保険をかけておくスタイルww)

 

キツネのとき。

メンバーのソロダンスが間奏時にあります。

普段ならメンバーしかみないでしょうけど

上のライトがパフォーマンスをしている

メンバーのペンライトカラー

点灯していました。

芸が細かいなーっていう気付きw

従来からおこなっていたんでしょうね

きっと・・・。

 

そういえば、JOYFUL LOVEのときに

ライトが7色(虹)になっているって

どなたかのレポでみたことがあったような。

 

どうしてもメンバーに目がいきがちですが

(あたりまえですけど)

2日間参戦されたり

後方で全くみえなかったりした際は

ちょっと視野を広げてみるのも

一興かもしれません。

 

・ストーリー性について。

結論からいうと

やっぱり、わかりませんでしたwww

怪しい出で立ちのメンバーが

月のようなものを破壊したら

水?のようなセットに展開して

倒れているメンバーが起き上がる。

→ビッグバンと生命誕生をあらわしている?

・・・とも思えないよなぁ・・・。

表現するにはあまりにも端折りすぎてるし。

本編最後のスターダストのような演出に

繋がっているのかなぁ・・・。

 

それじゃあ、途中ででてくる雪小屋の映像は?

→たぶん、ひなくり開催の匂わせかな?

 

途中の白黒の一筆書きのような背景と

カラフルなコンテナが

積まれていた背景は??

→全然、わかりませんwww

 

ものすごいふわっとしたことをいえば

生命誕生→人類の文明の歴史

→将来の姿?(破滅してんじゃん・・・w)

どこがHappy Smileだよって

総ツッコミですよねwww

 

ストーリー性を考察するには

ライブ度外視で繰り返しみないと

わからないですね・・・。

そんなもったいないこと

絶対にしないですけど・・・。

 

通路席のおかげで

しっかりペンライトを振れたこともあって

いい汗をかけました。

いつもより上下移動を多めにしてみたので

膝周りと太ももが

いい運動となったようですw

ライブエクササイズですねwww

 

ライブ終わり

19:55常滑駅に戻る。

今日は最終日だし

いい汗かけたので1杯やりたくなって

ホテルの目の前にある居酒屋さんへ。

ドリンク、つまみ2種、おにぎりを

ファーストオーダー。

・・・フランス料理かっ!っていうくらい

提供が遅いです・・・。

追加オーダーしようと少なめに

オーダーしましたけど

お腹いっぱいになるまで

2時間以上かかりそうなので

そのままでました・・・。

それでも1時間はいました・・・。

今回の飲食は残念ながらハズレでしたね・・・。

まぁ、こうゆうこともありますよね。

ってことで遠くにみえる

セブンイレブンの看板目指して歩いて

酒とおつまみを追加購入w

ホテルの部屋で食べ飲みして

お風呂に浸かって

レポの下書きをして

23:00いつものように睡魔に襲われて

ベッドに入りました。

事実上、名古屋遠征が終了しました。