katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

日向坂46「Happy Train Tour 2023」Day2@20231015マリンメッセ福岡A館 レポ

まえがき

取り急ぎ書きます。

明日、札幌に帰ってから

がっつり書かせてください。

おひさまの復活を高々に

宣言します!!

コロナ前・・・

いや、ひらがなけやき時代の

ヲタの熱さが蘇ったような

今日のライブでした。

体感していて、つくづく感じました。

福岡、サイコーだよ!!!

もちろん、メンバーのパフォーマンスも

素晴らしかったんだけど

今日は、おひさまがノセたって

自信過剰気味だけど

いっていいでしょう。

 

酒が美味いよ・・・。

これが福岡グルメをしっかり味わえたら

いうことなかったんだけどなぁ・・・。

詳細は明日w

高揚感が押さえられない

福岡の夜になりそうです。

風呂に入って、しっかり反芻して

押さえますけどね・・・。

帰ったら、仕事が待ってる・・・。

ライブ終わりにスマホみたら

現実に引き戻されました・・・。

でも、この瞬間、「その時」だけは

ライブ終わりの多幸感に浸らせてくれ・・・。

おひさまのみなさん、よい夜を。

Kアリーナ横浜では

さらに熱い声援を送って

なっちょを送りだしましょう。

 

ライブまで

2時に目が覚める・・・w

今度は5時に爆音のようなバイクの音で

目が覚める・・・orz

頑張って、もう一回寝ようとする。

・・・目が覚めたら・・・8時!?

がっつり?寝られたようですww

 

机の上にあるスマホをとって

布団の上でゴロゴロしながらイジっていたら

時間は9時・・・w

お腹はペッコペコなので

コンビニの隣りにあったやよい軒にいく。

やよい御膳っていう、幕の内弁当のような

いろいろなおかずの入った定食で

大盛りご飯2杯を食す・・・ww

いやー満足満足www

SUNNYにいって、レポを書きながら飲む

コーヒーと、喉のおまじないと

遅いお昼ご飯を兼ねた唐揚げ弁当。

明日朝の軽食にカットフルーツと

ライブ用、飛行機内で飲むお水を買って

ホテルに戻る。

戻ったら、昨日のレポを一気に書きだす。

10時くらいに書きはじめて

15時に終わったので、まずまずかな?

ゆっくり湯船に浸かって

ストレッチをして身体を解し

声帯起こしの発声練習をして

唐揚げ弁当を食すw

時間は16:40・・・ww

何事にも準備は大切ですからねwww

なんの迷いもなく、レンタサイクルを使う。

・・・あれ?最寄りのコンビニにある自転車は

すべて使用中のようです・・・。

ちょっと歩いたところにある

ローソンの駐輪場にありました。

今回は、たいへんお世話になりましたので

紹介しておきますねw

チャリチャリという

レンタサイクルのシステムです。

フツーの自転車は1分6円

電動アシスト付自転車は1分15円です。

遠征中、ホテルからマリンメッセまで

2往復分とSUNNYまでの利用で

345円ですから、なかなかお得ですね。

※10/16時点の利用料金です。

マリンメッセに17:03到着。

今回の座席はFC先行でゲットした

アリーナ席C2ブロックの最後尾w

Cブロック自体がアリーナの後方なので

要するに、アリーナ席の最後尾です・・・www

まわりはおじさまだらけ。

・・・なんか落ち着きますねw

ひととおり準備を終えたら

時間は開演5分前。

今ツアーの千秋楽の幕開けです。

 

ライブレポ

おおまかなセトリは、大阪Day2と同じです。

こん好き以降は9thシングルのC/Wでした。

今回も、掻い摘んで

レポさせていただきます。

 

影ナレは、ひよたんとりなしの

福岡コンビでした。

・・・ひよたんのゲラが発動して

会場中大爆笑www

これで会場が暖まったので

結果オーライかもしれません。

Overtureから全力コール。

声の出、身体の軽さ、腕の振り、ピシャリだ

・・・落とす気がしねえw

わかるひとにわかればいいです・・・www

しっかり寝て、喉もケアして

ストレッチもしたおかげで

絶好調モードに突入していました。

昨日よりもいいパフォーマンスができると

確信していました。

ただ、会場中のおひさまも

今日はすごい気合の入りようで

熱気がビンビンに感じられました。

 

4.キュン

大阪では苦言を呈しましたが

なんと、メンバー考案のオリジナルコールに

修正されていました!!

やればできるじゃな~いw

偉そうにすいません・・・。

序盤こそ、はいせーの!が

混じっていましたけど

2番のサビには見事に修正されていました。

個人的「その時」はここでした。

まぁ、オー、キュンキュンは

良しとしましょう。

コールって一辺倒になりがちなので

メンバー考案のものは大事にしたいと

いちおじさまとして強く思います。

かとしの「すいとーよ」は(・∀・)イイ!!ね。

 

6.この夏をジャムにしよう

機材の不調なんでしょうかね?

昨日よりはよかったですけど

やっぱりとぎれとぎれになりましたね・・・。

 

12.愛はこっちのものだ

さーやってまいりました。

今ツアーの課題曲。

しっかり聴き込んできた・・・つもりですが

ところどころ怪しいコールに

なってしまいました・・・。

まぁ、元気よくコールすればいいんですよw

これ、定番曲にならないかなぁ。

会場、爆発していましたよ。

エッ、ビ!、バ、ディ!!って。

 

14.期待していない自分

今回のセンターは、りおたむでした。

初代センターが満を持して

千秋楽に登場でした。

やっぱり、動きが大きいね。

追加公演は誰が残っているのかな?

欠場の岸くんと他は??

 

こさかなの小声ですいとーよ

破壊力抜群でした(;´Д`)

本編終了。

アンコールも熱い熱い!!

アンコールが終了しても

モニターにはツアーロゴが

表示されています。

!!!これはまだあるな。

会場中のほとんどのおひさまは

既に感づいているようです。

アンコールよりもさらに熱い

Wアンコールのコール!!

・・・となれば、これしかないでしょう。

 

WEN.君は0から1になれ

初披露キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

MV披露の際は酷評しましたがはたして・・・。

掌返しクル━━━(゚∀゚)━━━!!!!

・・・すいません。

最高にカッコいいです。

これぞライブ曲でした。

本当に、ありがとうございました。

コールは一辺倒ですけど

初見でもガッチリハマっていました。

ちょっとトリッキーになる部分も

ありますので、そこは聴き込んで

各々で対処しましょうw

 

では総評です。

とにかく、熱かった。

2月のおもてなし会からコールが解禁され

今日やっと、コロナ禍の呪縛から

解き放たれたような気がしました。

本当に戻ってきたんだなぁと。

今日においては、それ以上に

熱さを感じられて

自分のツアーTシャツはグッショグショに

なりました・・・w

MCでみーぱんがいっていましたが

昨日は緊張していたって。

昨日のパフォーマンスは

それが他のメンバーにも

浸透してしまっていたのかもしれませんね。

 

規制退場はいちばん最後という

残念な結果でしたけど

しっかりクールダウンするには

よしとしましょうw

 

ライブ終わり

さぁ、今日は飲むぞぉ~!!

今日の朝にスマホをイジっていた際に

今日の夜の宴をどこでおこなうかを

目星つけていました。

Google mapさんとにらめっこして

ホテルそばにある居酒屋さんにロックオン!!

日曜もやっているようなので

(福岡の居酒屋さんは日曜日おやすみって

結構多いんですよね)

意気揚々とGoogle mapさんに

ナビしてもらって近くに到達。

・・・あれ?真っ暗ですけど・・・。

うそーん・・・i|li_| ̄|○i||i

日曜もやってるって書いてあったじゃん・・・。

あまりのがっかりさに

もうお店探したくなくなって

コンビニでおつまみとお酒2缶買い込んで

ホテルで食しました・・・。

結果、能古うどんしか食ってないじゃん・・・。

明日、福岡空港でラーメンは

食べる予定ですけど・・・。

10年振りの福岡は

食においては残念なかたちで

幕を閉じそうです・・・。

それでも、いろいろおつまみを買い込んで

ちょっぴり楽しくはなったので

よしとします。酢モツ美味しかったしw

お風呂に浸かって

オレンジジュースを飲み干す。

喉に刺さるねぇ〜ww

0時に就寝。

2日目が終了しました。