katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

日向坂46デビューカウントダウンライブ!!@20190306横浜アリーナレポ

起きると5時・・・w

あいかわらずのおっさんぶりです・・・。

起きて朝食開始時間の6時半までレポの下書きをして

朝食を食べにいく。

ビジネスマンが多く宿泊していたようで、開始早々から大混雑・・・。

ビュッフェスタイルでゆで卵、パン、ドリンク食べ飲み放題の朝食。

ひととおり食べる、・・・まぁフツーですw

お腹いっぱいにしたら部屋で缶詰状態に。

14時に昨日のライブレポが仕上がる。

かなり長くなりましたが

日記を除けば8000字ってところでしょうか。

3000字くらいは無駄ばなしということで

今回からジャンプ機能をつけてみましたw

さすがにお腹が空いたので、水の調達を兼ねて

コンビニでお弁当を買って部屋で食事。

食べたら急に眠くなってきたので1時間ほど昼寝。

16時に起きて準備開始。

身体が鈍っているのと、肩まわりの疲労が強くでていたので

ストレッチで解して、お風呂に浸かる。

お風呂では声帯の準備運動を30分かけておこない

着替えて18時前に出発。

今回の座席はアリーナAブロックの最後列の通路席

センターステージを真正面にみられる

全体をみるには最高のロケーション。

しかも、横アリって座席の縦の間隔がかなり広めで

通路席で横の間隔も広かったこともあって

かなり広々と感じられました。

(昨日が狭すぎたっていうのもありますが・・・w)

全体をみると、女性の割合が今までで

いちばん多かったのではないでしょうか?自分の隣もJKでしたし。

ほぼ(自分のまわりだけかもしれませんが)女性は

乃木坂ペンライトを所持していました。

おっさんの肩身がどんどんせまくなっていきますね・・・w

ライブチケットがどんどん取りにくくなるのも頷けてしまいますが

これは運営側としては喜ばしいことなのではないでしょうか。

女性に人気があるメンバーは誰なんでしょうね?

やっぱりモデル組なのでしょうか??

なーんてことを少し考えているあいだに開演時間となりましたw

では2日目の開演です。

 

*セトリに変更は一切ありませんでしたので

 昨日のライブではわからなかったことをレポしていきます。

 

・映像のナレーションは宮川一朗太さんが担当されていたんですね。

 モニターを引きでみて、名前があることに気がつきました。

 

・ひよたんはおやすみでした。これでよかったと思います。

 2日目しか参戦できなかった方々には残念でしょうけど

 これは英断だと思います。これからがあるんですから。

 これを糧に、さらに進化していってほしいですね。

 それだけの逸材だと思いますので。

 

・キュンでべみほ主導で振り付けの一部をレクチャー。

 これは是非、dance shot ver.をうpしていただきたいですね。

 ダンスを広めたいと思うのであれば、是非ご検討をw

 

・ときめき草ではひなのなのが2番の間奏部分で

 大事なところを担っていました。

 デビューシングルの表題曲以外では

 ダブルセンターっぽい要素を盛り込んできましたね。

 2期生曲でこさかなとひなちゃんのもありましたし。

 

・JOYFUL LOVEのペンライトは今日もキレイでした。

 270度でみた横浜アリーナの光景は大事な思い出になりました。

 

・アンコールは昨日よりも揃っていました。

 毎度毎度いっていますが、これを初日にやりましょうよ・・・。

 アンコールのコール短めだったから

 Wアン期待していたんですけどね・・・。

 

・グッズ紹介は、ぱりぴちゃんとめいちゃんがそれぞれ

 黒Tシャツとバッグを紹介していました。

 めいちゃんはこのバッグでライブに通っているそうです。

 

・アンコール披露前のMCでこさかなが泣いていました。

 プレッシャーから開放されて、安堵したんでしょうね。

 

・NO WARのひよたんポジションは空席となって

 間奏部分のバレエはキャプテンだけでおこなわれました。

 

ってな感じの2日目でした。

ダンストラックからの楽曲披露、マネキン期待したんですけどね・・・。

そこだけちょっと惜しかったです。

f:id:katsunari1977:20190307153125j:plain

 

先日のレポでもいったように、動き足りなかった分は今日のライブで

しっかり動いてみたのですが

数値としてはあんまりかわりませんでしたねw

(30分ほど時間が長いのは、解除し忘れていたためであります・・・)

 

ライブが終わって、今日もまた中華料理屋さんへw

店員さんが(・∀・)ニヤニヤしていましたwww

焼きビーフン、今日も大盛りですw

明日は朝イチの飛行機で帰るので

飲まずに食事だけして戻りました。

お風呂に浸かって、部屋の片付けをして就寝。

2日目が終了しました。