katsunari1977’s diary

ライブ参戦記がメインのブログです。

ひなくり2019 ~17人のサンタクロースと空のクリスマス~ @20191218幕張メッセ国際展示場4−6ホール レポ

東京ドームでのひなくり2020開催が発表された。

ただただ、泣いた。

そして後先考えずに思いっきり叫んだ。

おめでとう、と。

すでに声が枯れてしまっていたので

ほとんど言葉にはならなかったけど・・・。

AKBがSSAでライブをやったとき、OPでいきなり東京ドーム公演を

サプライズでぶち上げて以来のドーム公演サプライズ発表に遭遇した。

昨日の空色の卵の伏線が、このようなかたちで回収されるとは

全く思わなかったわけではなかったけど、いざ発表されると

想像以上に興奮していた自分がいた。

それ以上に興奮していたメンバーが、目の前で泣き崩れていた。

約束の卵のパフォーマンスは、涙で歌えていないメンバーが多く

歌声が聞こえてこないとみると

会場のおひさまは、歌詞を歌うというよりは叫んで返した。

歌詞は、ちょうどサビのところで叫びだしたものだから

自分は叫びが嗚咽となってしまった。

ついには東京ドームに虹をかけることになるのかと思うとね・・・。

昨年のがなくりで苦労の末に成就した虹色大作戦。

今年のひらくりは、縦に虹をかけるという進化を遂げ

来年は、いよいよ日本最大規模の会場。

これからも、ますます追いかけていこうと誓った瞬間だった。

 

・・・これで〆てもいいんですけど、2日目にもいろいろあったので

もう少し、書かせていただきます。

 

では、ラインナップはこちらw

 

 

フザケているわけではないんです・・・。

まともに書くのがこっ恥ずかしいので許してください・・・w

 

ライブまで

起きると6時。

身体中が筋肉痛になっていました・・・w

おまけに、声は完全に天龍超え・・・www

ホテルの寝間着が、和服なので

下半身が完全にはだけていて寒くて起きました・・・。

9時まで昨日ほとんど書けていなかった昨日のレポを書く。

・・・8時半を過ぎたあたりで、空腹が堪えられなくなってきたので朝食へ。

高い金払っているので、ビュッフェで元をとろうとしこたま食いだすw

鱈腹食ったら眠くなってしまって

11時以降レポの作成がままならなくなってしまったので、1時間仮眠ww

15時ギリギリにうpして、ライブに向けて準備開始。

天龍超えした喉を少しでも改善しようと、声帯の準備体操をしたり

喉の薬を飲んでみた。

掠れてはいるけど、なんとか声もでるようになってきたので大浴場へ。

昨日とは場所がかわったこともあり、今日は露天風呂がありました。

・・・今日の開演時間は17時なのでまったりもできないので

ササッと堪能してヲタ装備実装。

今日は今回の正装で挑みます。

フーディ、なかなかごわごわしていて温かいのですけど

今後はライブ会場には着ていけないですね・・・。

かばんの収納量が完全にオーバーしてしまいます・・・。

昨日は延々と並ばされたので、早めにでようと16時に出発。

いざ幕張メッセに入ってみると、えらいスムーズに流れていきました。

客さばきも進歩してきたんですねw

30分以上持て余して会場入り。

今回の座席は、B10ブロックの左側。

自分の真後ろには柱!!キタ━(゚∀゚)━!!!!

前方にはないのが最高であり、柱からみると前2列目という好環境。

柱にメンバーがくるのは昨日のライブで体感しているので

最高のロケーションに大満足していました。

今回の隣人は、ともに連番で陣取っていて

右は乃木坂ファンと、相手が日向坂にほとんど興味がないらしいひと。

左はライブ初参戦のような連番の方々でした。

右の乃木坂ファンがしきりに連番相手に日向坂のコールやら

ペンライトやらの説明をしていました。

昨日からしきりに気になっていたのですが、若いファンの方々は

「ワンチャン」ということばをやたら使いますよねw

やっぱり近場で拝むことに最大の魅力を感じているようです。

それもわからなくはないんですけどね。

現に自分も間近でみて照れちゃいましたし・・・www(;´Д`)

ただ、それだけに精魂を込めるのはちょっともったいないというかね。

ほとんどは、間近にくることがないんですから。

そうゆう意味では、昨日のような元気なファンがもっと増えてくると

ライブがもっと楽しくなるのかなぁと思います。

まぁ、各々の楽しみ方でいいんですけどね。ひとに迷惑をかけなければ。

・・・と横道に逸れましたので次にいきますw

 

前日のレポの補足

前方ゾーンで今日は体感できたので

昨日はわからなかったことを中心にレポします。

 

・ハッピーオーラでプレゼント発射。

2曲目のパフォーマンスでサインボール?のような球体がいくつか

投げ込まれていました。自分の近くにも飛んではきたのですが

残念ながら、ゲットできませんでした。

 

・MCは1回だけって昨日レポしましたが、お詫びして訂正致しますw

2曲目が終わってからMCをやっていたので2回でした。

 

・まさか 偶然・・・大成功!!

昨日音飛びなどがあったパフォーマンスが完璧に仕上がっていました。

本当に素晴らしいパフォーマンスでした。

 

キャプテンは美人さんだな、の巻

ハッピーオーラで、トロッコが自分のブロックのそばを

通っていきました。

そのときに乗っていたのがキャプテンでした。

残念ながら、後ろを向いた状態で通過してしまったのですが

見返り美人のようにちらっと顔を拝むことができました。

・・・きれいだなぁ(;´Д`)

っていう感想でしたwww

・・・ほんと女性にはガチで照れちゃうので

自分もガールズバーにいかないと駄目ですねw

自分は○カバヤシさんよりもさらに重症だと思いますが・・・i|li_| ̄|○i||i

 

ぱりぴちゃんにみられた気になっていた、の巻

まさか 偶然・・・ですぐそばの柱ステージに、ぱりぴちゃんが登壇しました。

角々にマイクがあるのでところどころまわりながら

パフォーマンスを披露していきます。

ついに、自分の真ん前に!

髪切ってますます魅力的になってきましたね。

そんな魅力的なひとがこっちをみながら手を振ってくれている

・・・ように感じていましたwww

 

かとしに魅了される、の巻

今日の「その時」はここですwww

って東京ドーム発表じゃないんかーい!っていうのは

ごもっともなんですけど、それは誰しもが知る「その時」ですからね。

ホントの時間のパフォーマンスの際

目の前の柱ステージにはかとし、ぱりぴちゃん、べみほ、ひなのなのの

4人が登壇していましたが

完全に、自分の目の前に陣取っていたかとしの

容姿・パフォーマンスに魅了されてしまい

なんと、コールするのを忘れてしまいました・・・www

完全にふっとんじゃったんですよね・・・(;´Д`)

テレビでみるかとしはへにょへにょした女性でしたが

自分の目の前にいるかとしは、美人アスリートのような容姿で

運動神経がいいことを感じさせる

躍動感たっぷりのパフォーマンスを常に披露していました。

へにょへにょしていないかとしは最強でした(;´Д`)

もちろん、べみほもひなのなのもカワイイんですけど

イメージが覆ることはなかったので

かとしにばっかり目がいっていました。

 

やっぱり彩ちゃんだな!、の巻

JOYFUL LOVEではメンバーが縦に一斉にトロッコに乗って移動します。

自分のそばにもトロッコが近づいてきました。

徐々に近づいてくるトロッコに乗っているメンバーは

ツインテールをしたか細い女性・・・。

彩ちゃんだぁー!!

徐々に近づいてくるトロッコを前に

自分は推しメンタオルを肩まで掲げて

思いっきり、彩ちゃーん!!と叫んでみました。

すると・・・

こっちを振り返り、推しメンタオルを指差して

にっこり微笑みながら手を振ってくれました。

うわー顔ちっちぇなぁ(;´Д`)

か細すぎて心配になっちゃうくらい、可憐な女性がいました。

・・・これからも推していこうと決めましたwww

また魚捌いている動画みよっとwwwww

あれ、(・∀・)ニヤニヤしちゃうんですよね。料理が好きな女性が大好きです。

でももうちょっと、芯を太くした方がより好みですね。

一緒に料理作りながら、台所で一緒にお酒を飲むってのが理想ですw

どうでもいいことを延々と書いてしまいました・・・すいませんwww

 

ライブ終了後

ビッグサプライズにもっていかれながら

ライブの余韻を必死に取り戻して座っていました。

規制退場は今日は前方だったので、早めにでることができました。

f:id:katsunari1977:20191218234915j:plain

今日は、昨日よりも数値が低かったですね。

魅了される時間が多かったですからねw

のらりくらりと進み、会場をでてからは再び山傳丸へw

あんたも好きねぇww

今日は、メカジキのピリ辛煮でご飯を食べると決めていました。

幸い、空いていたのでそそくさと注文して

お酒抜きでご飯を楽しみました。

・・・ちょっと煮込みが足りなかったなぁ。結構当たりハズレが多いです。

まぁ及第点ではありましたし、今日はお味噌汁が抜群に美味しかったので

よしとしますw

千葉での恒例行事を堪能して、ホテルに戻って湯船に浸かる。

約束の卵を再生しながらの入浴は

再び会場での感動を呼び覚まして、湯船で泣いていました。

入浴後は、早速レポの下書き。

しっかり下書きできたので、そのままうpして2日目が終了。

明日の朝イチの飛行機で札幌に帰ります。

長々とありがとうございました。

 

またいつの日か。