katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

新潟旅行@20230615 Day3

家に帰るまで

やっぱり、寝汗ぐっしょり・・・。

掛ふとんがご立派なんでしょうねw

両脚だして寝たら、少しはよくなりました。

6時に起床して、お部屋の片付け。

湯船に浸かりながら、思い出を振り返る。

今度こられるなら

秋の涼しいときがいいかな。

丘珠ー新潟という航路が就航しようと

しているらしいので期待したいですね。

バスは9:40発。ちょっと早めに

バスセンターにいって

新潟での最後の食事をいただくことに。

9:00バスセンターに到着。

お!全然並んでいないし

スペースも空いている。

今回2度目の万代そばのカレーをいただく。

大盛りどーん!!

でっか・・・。

さすがに飽きるわ・・・。

これはミニがいちばん美味しく

食べられそうですw

たった1食でお腹が鱈腹に

なってしまいましたww

バスにのって、新潟空港へ。

お土産を購入していたら

!!ありました(・∀・)

・・・やっぱりプレーンがいいかなw

飛行機のなかでは終始爆睡。

いい旅をありがとうございました。

また絶対に訪れます。

 

・・・とここで終わりませんw

自分のなかで恒例の儀式がありまして。

 

日本征服之図

水曜どうでしょうをお好きの方なら

ご存知かもしれない「日本征服之図」

訪れたところをマッピングしていくのですが

マイルールに従って

マッピングしております。

「訪れた」ではなく

「その場に留まって」「宿泊した」ことで

征服としております。

なので、訪れただけならもっとあるのですが

恥ずかしながら、マイルールに従うと

これしかまだマッピング

できていないのです。

2013年の福岡以来、未知の土地に

いっていなかったんですね・・・。

まぁ、ライブ遠征しか

ほぼ、していませんでしたからね・・・。

額から取りだして、新潟にマーキング。

・・・滲んじゃったのは内緒でw

旅で発生した洗濯物を一気に

洗って、干して。

ちょうどおやつタイムになったので

買っておいた笹だんごを食べてみることに。

 

最後のレビュー

田中屋本店の笹だんご  

  味:☆☆☆

コスパ:★★★

・・・これはうんまいね。

ここの餅菓子はすべて大当たりでした。

甘さ抑えめなのが嬉しい。

よもぎも臭すぎず

何よりもちっりした食感。

クセになる美味しさですね。

これはお土産にかかせないです。

予告通り、お米を買って

自分好みの硬さで炊いてみました。

お味噌屋さんで購入した白味噌

出汁とって味噌汁を作って。

・・・自宅の炊飯器も悪くないんだなと

ちょっと思いましたw

硬めで炊いたご飯は

どストライクなおいしさ。

甘みは柔らかく炊いた方が

強くでるようですけどね。

新潟、最高でした。

ありがとうございました。

またいつの日か。