katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

regretmanの5日間の出来事2011(1日目)

AKB48選抜じゃんけん大会@日本武道館

 

今日から5日間、おやすみをいただき、いろいろと楽しもうとしております。

まず、はじめにしてメインイベントのじゃんけん大会。

一度仕事場にいき、仕事を整理してから新千歳空港へ。

AKBの楽曲をシャッフルして聴こうとしたら

突破締めに、チャンスの順番キタ(゚∀゚)ッ!!

しみじみと聴いていたら、なんだかウルッとしてしまいましたw

誰がチャンピオンになるんだろうって妄想していたら

ワクワクが止まらなくなって、結局、着くまで寝られませんでしたww

ムトちゃんへのおみやげ(ネタw)を購入して、15分遅れで羽田へ。

その日の夜に、名古屋行きの深夜バスに乗り込む予定だったので

集合場所近くのコインロッカーにモノを預けようと新宿へ。

これが誤算のもとでした…。

浜松町から25分もかかることを全く考えていなかったので

山手線に乗り込んだ時点で、ムトちゃんにお詫びのメール…。

新宿に着いたものの、相変わらずの方向音痴ぶりで

ウロウロしているうちに、予定時間を過ぎる有様…。

再度、お詫びのメールを入れて、猛ダッシュで武道館へ。

北の丸公園の入り口でムトちゃんと再会しました。

ひどい雨だったので、そそくさと入場したかったのですが

物凄いひと人ヒト…。

入場列がみえないなか、何とか並ぶも既にびしょぬれ…。

入った頃には、上下ぐしょぐしょでした…。

席は、運良く、先行発売で取れた北西エリアの2階席。

いわゆる、糞席ですが、360度ステージなので問題なく

さらに、大型スクリーンが真正面にみえる救われた席でした。

それにしてもセット、金かけすぎでしょwww

まぁ、みているこっちとしては、最高に高まるんだけど。

煽りVTRが流されたとき

ジョン・カビラだと決め打ちしていた自分は

意外なひとの登場で、一気に高まりました。

聞き覚えのある声。聞き覚えのある言い回し、もしや…。

朗キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ファイヤー!!

しかも朗、空中に浮いているしww

高校生クイズさながらの口上は

30代中間世代にとってはたまらないものなのでした。

ジャストミート!!鉢巻きしてるし…ww

完全にプロレス中継そのものでした。

正直、楽しむことに専念していましたので

順番やらは全くもって、ウロ覚えですww

ご了承ください。

そんでもって、前回チャンピオンの内田さんの独唱からはじまる

チャンスの順番

内田さん、チャンピオンになってよかったね。

AKB、SEK、NMBの出場選手が一同に入場したあと

レフェリーの登場。

ここは決め打ちどおり、山ちゃんでした。

お約束とはいえ、ブーイング、ちょっと可愛そうでしょ…。

自分は、あれだけ熱く語れる山ちゃんを尊敬しています。

同い年だしw

ま、ちょっと、語り長すぎだったけどねww

蝶野じゃなくってよかったですよwww

で、いよいよあのひとが降臨します。

聞き覚えのある、あのサウンド

イ・ノ・キ!ボンバイエ!!

ウォォォォ~~~!!

い~の~き!い~の~き!!

大声で叫ぶと、猪木と一緒に、出場しないSKEとNMBのメンバーが

いっしょに猪木とあらわれました。

と、ここで、なにやら神輿が登場。

gdgdな展開で、歩けよ!って思わず突っ込むww

いつもの闘魂注入。なんと、志願して玲奈さんが注入されることに。

見事な闘魂注入でした。

そして、お決まりのいくぞぉ~!

これだけで、3000円の価値あるわぁw

そして、いよいよ試合開始。

今回は、各ブロックごとに展開するのではなく

1回戦から、ブロック順に試合をやっていました。

これはこれでよかったですね。足並みがそろうから

みているほうもわかりやすくって。

選手入場時はみんな同じ衣装を着ていたので

今回は、みんな同じなのかなと思っていたら

見事に裏切られました。

入場時にやらなかった、各選手紹介を試合前にやって

花道を歩く演出になっていました。

これはナイスな演出でしたね。最高に高まりました。

前回の反省を踏まえての演出は、AKBならではのものですよね。

これがあるからイベント参加はやめられない。

1回戦注目の一戦。

まずは、ゆきりんvsあやりんのりんりん対決。

ゆきりんに勝ってもらいたかったけど

カムバックの衣装を纏ったあやりんの気迫に負けちゃいましたね。

この一戦に限らずだけど、今回の大会は

参加者全員の気迫・気合があらわれていて、みていて心地よかったです。

いくら運任せとはいえ、真剣みはないとね。

続いての注目は、中塚さんvsフレッシュレモン

フレッシュレモンはオカレモンの被り物ww

今回の衣装は、みんな面白かったですね。

勝負服を纏うひと。

セクシー路線にはしるひと。

ネタに走るひと。

フツーのひとww

勝負はレモンの勝ち。

最後に、はるぅvsもっちぃ。

スコート姿(・∀・)イイ!!

って思ってたけど、もっちぃはさらに上をいっていました。

胸に遠目からでもわかる青春の握り拳w

肩に緑色の大きなタオルww

どうみても、プヲタですwww

武道館にプヲタ、しかも総合司会は、福澤ジャストミート朗

完全にプロレスじゃねーかw

むしろ、もっちぃに闘魂注入してほしかったww

もっと、もっちぃをみていたかったけど、勝負は、はるぅの勝ち。

次は、2回戦。

注目の一戦、オカロvsあっちゃん。

オカロのアマゾネス姿に大興奮。

あっちゃんに恨みはないけど

オカロに勝ってほしかったんで、大喜びのムトちゃんと自分。

続いては、米沢さんvs梅ちゃん。

最近、梅ちゃんがきてます。

生でみたけど、すげーきれいだな~(;´Д`)

梅ちゃんのガッツポーズは、ほんとみていて気持ち(・∀・)イイ!!

さらに、ぱるるvs藤江さん

ぱるるかわいいけど、藤江さんの絶対領域、萌えーwww

メイドは別に好きじゃないけど、このひとのスタイルは抜群ですな。

勝負は、藤江さんの勝ち。

まだまだいきます、野中さんvsNさん

優勝予想をしていた野中さんの初戦。

めがねフェチとしては、よかったですね。

じゃんけん本みてたときに、なにげにみていたんだけど

このひとのサイズ、ゆったんよりもでかいんですよねwww

あのゆっぱいよりでかいって…。

ま、それはべつとして、Nさんにほんとは勝ってもらいたかったんだけど

野中さんが勝ちました。

Dブロックの後半の2回戦。

まゆゆ、なんかさらにかわいらしくなったな。

ゆいはんの浴衣はなかなか(・∀・)イイ!!ねw

Eブロック、小林さんvsしーちゃん

ムトちゃんから貰うしーちゃんの写真に魅せられている今日この頃w

小林さんはシャンプーハットにバスタオル1枚という姿。

オカロ曰く、売名行為としてうまくじゃんけん大会を使いますよねw

でも、しーちゃんはさらに上をいくのでした。

バッ、バニーガールって…すっげー高まりましたww

なんだこの、セクシー対決はw

しーちゃんに凱歌があがりました。

このあと、しーちゃんはさらに、とんでもないことに…。

さ、ついにきました、今カード、最注目の一戦。

こじはるvsたかみな。

こじはるは、前回のゲン担ぎか、赤いドレスをバージョンアップさせたもの。

対するたかみなは、Birdの衣装。

勝負服対決です。

オリメン、ノースリーブス、チームA、共通項が多すぎるふたり。

このふたりのどちらかしか勝ち残れないとは

なんとも勿体というかなんというか…。

勝負はこじはるがものにしました。

注目の一戦のあとは、我らがゆったんの初戦。

相手はSKEの若林さん。

全身全霊でゆったんにエールを送る。

ゆったんは勝負をものにしました。

選抜まであと1勝。

続いては、ちかりなvs麻里子さま

ムトちゃんと意見は一致しています。

麻里子さまだなとwww

麻里子さまが勝って、勝利の雄たけびw

Gブロックは、珠理奈さんvs佐江ちゃん

SKEのエースを止められるか?

別に嫌いなわけじゃないんだけど

佐江ちゃんにも目立ってもらいたいっていうか。

でも、相手の気迫が強かったんですね。

そして、全部が注目のHブロック。

まずは、はーちゃんvs入山さん。

はーちゃんは純情主義の衣装であらわれました。

やっぱり、はーちゃんの勝負服はこれじゃないとね。

でも、勝負には負けちゃいました…。

はーちゃん…(´・ω・`)

続いて、きたりえvsともちん。

きたりえが勝って、うぉお~!!

大島さんvsあーみん。

大優子コールのなか、完全アウェーのあーみん。

勝負はあーみんが勝ちました。

最後に、個人的なベストバウト、さっしーvs内田さん。

ディフェンディングチャンピオンに挑むへたれw

勝負はあいこを繰り返して、最後には、さっしーが勝ちました。

さっしーは大番狂わせがよく似合うw

こうして、2回戦が終了。

今回のじゃんけんは、あいこが多くて名勝負ぞろい。

一気に決まるよりも、いいね。気が乗っていたのが現れていました。

いよいよ、選抜決定の3回戦に突入。

3回戦注目の一戦、まずは、ともーみちゃんvs野中さん。

ともーみちゃんの衣装が一変、Yシャツ一枚キ(゚∀゚)タッ!!

秋元氏のイメージどおりの服装できましたね。

また、エロっていわれちゃうよw

対する野中さんは、めがねスーツ姿。

どんなセクシー対決だよww

個人的には、野中さんの方が(・∀・)イイ!!なwww

試合は、ともーみちゃんが勝ちました。

自分の優勝予想は、脆くも崩れましたw

ゆきりんブログに書いてあったけど

野中さん、ゆきりんに謝りにいったそうで。

なかなか律儀なひとですね。

続いての注目の一戦は、田名部さんvsしーちゃん。

しーちゃんの衣装がさらに、ヤバイことになっていました。

ストッキング穴開いてるしw

策しーちゃんですねww

勝負はしーちゃんの勝ち。

念願の初選抜です。

チャンスをものにして、さらに目立ってほしいですね。

さらに、あきちゃvsこじはる

フレンチキスvsノースリーブス代理戦争。

チームA新旧対決。

こじはる、唯一の全シングル選抜記録更新なるか?

注目の一戦。結果は…。

こじはるの勝ち。

ついに、唯一となる全シングル選抜記録を更新しました。

そして、みーちゃんvs珠理奈さん

峯岸化を目論むみーちゃん、ストップザSKE成就なるか?

センターがラッパッパ新四天王をまた喰うのか??

勝負は、みーちゃんに軍配があがりました。

SKEのエースも峯岸化されましたw

Hブロックはきたりえが先にベスト16を決めたので

是が非でもさっしーに勝ってもらって

同期、Notyet対決を期待していたのですが

さっしーはあっさりと負けてしまいましたww

さすが、指原クオリティwww

ゆったんは、NMBのひとに負けちゃいました…。

ま、しゃあないね。ミュージカルに全力を注いでください。

こうして、選抜メンバーが決まりました。

前回のじゃんけん選抜と比べると、新鮮味はちょっとないけど

なかなか面白いメンバーがそろいましたね。

古参と新人の融合を期待します。

ベスト8注目の一戦は、しーちゃんvs麻里子さま。

こじはるを撃破して、麻里子さまも喰うのか?

それとも、麻里子さまが迎撃するのか??

ムトちゃんと固唾をのみながら、この一戦を見守ります。

このあたりから、もうテンションがおかしくなってきちゃって

奇声を上げ始めちゃいました。もう、正気ではみてられませんよw

麻里子さまが勝ちあがり、しーちゃんの挑戦は終わりました。

順位決定戦やるのかな~と思っていたら、ベスト4が始まりました。

尺の都合でしょうけど、ま、これはこれでいいですね。

前回の順位決定戦は、若干、中だるみしていましたからね。

いよいよ、準決勝。

研究生小林さんvsチームK藤江さん。

さすがに、研究生センターはな~っと思っていました。

藤江さんも、何気にカムバックのひとなので

ここは、藤江さんに残ってもらいたいなと思っていましたら

順当に、藤枝さんが勝ちました。

準決勝第2試合、みーちゃんvs麻里子さま。

選抜常連のほぼ、初期メン同士の激突は最高に高まりました。

このあたりから、麻里子さまのセンターみてみたいなと

ふと思い始めていました。

背高いし、スタイルいいから最高に映えるよね。

Beginnerの麻里子さまver.が各バージョンのなかで

いちばん好きだったりするもので。

ま、歌唱力はあれですけどw

ふたりとも、気合が表情に表れていて

とてもいい表情をしていました。

麻里子さまのあんな表情、みたことなかったから

ちょっと見惚れていました(;´Д`)

魅惑のポーカーフェイスの一本気な表情、素敵です。

激闘のすえ、麻里子さまが勝ちました。

峯岸化も、麻里子さまには通じなかったようです。

ついに決勝戦

藤江れいなvs篠田麻里子

麻里子コールが強かった自分のまわりでした。

自分も麻里子さまに勝ってほしかったので、麻里子さまを応援していました。

会場の熱気が最高潮に達したとき、山ちゃんのready!が響く。

あいこを繰り返した4回目、麻里子さまのグーが藤枝さんのチョキを粉砕。

麻里子さまがセンターポジションを獲得しました。

麻里子さま、おめでとうございます。

大島さんのヘビーローテーションのように

麻里子さまの代名詞となるような楽曲になることを祈っております。

最後に、この大会を総括。

全員の気合が随所にみられて、最高に楽しかった。

演出もよく、勝負前の高揚感がたまらなかった。

進行も、順位決定戦を省いたことで中だるみすることがなかった。

ただ、3位決定戦はやってほしかったと思う。

3位も立派な順位だと思うし。

猪木のくだりはちょっとgdgdだった…。

神輿イラネ!!

山ちゃん、最高のレフェリングでした。

前回のように、じゃんけんぽんの掛け声のリズムが不安定だったことがなく

しっかりと裁いていました。

名勝負の裏には、しっかりとしたレフェリーがいますからね。

もっとしっかり手掴んじゃいなよw

アンチが多いなか、本当にお疲れ様でした。

自分はあなたを支持しますよ。

試合後のライブは、完全に真後ろしかみえない残念なポジションでした…。

総選挙のときは緊張感が強かったけど、今回のイベントは、最高に楽しめました。

叫びすぎて、声がかなりやばくなっていましたが…。

みなさま、お疲れ様でした。

相変わらずの退場のしにくさには嫌気が差しましたが

武道館をあとにして、いっしょに新宿に向かいました。

自分の集合場所に近いところで店を探して、呑もうということで

飛び入りしたら、あと10分でラストオーダーですがいいですか?と…。

そのまわりにあんまり店がなかったので

即決で、独断で決めちゃいました。

ごめんね、ムトちゃん。

ムトちゃんとおつかれいにゃんで乾杯w

握手会のことをいろいろはなしをして、あっというまにお時間に…。

年明けの握手会に標準を合わせて、握手会デビューしようと思います。

新宿駅西口でお別れ。

ムトちゃん、どうもありがとう。

今度は、握手会でお会いしましょう。

コインロッカーで荷物を取り出し、水を大量に買い込んで

トイレを済ませて、深夜バスの集合場所へ。

こうして、1日目が終わりました。