katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

尾張那古野遠征~春の炭水化物祭り~2日目

昨晩は0時頃に寝て、6:30に起床。

 

2度寝して8時に起床w

 

しっかり寝られました。

 

快晴の名古屋でした♪

 

お風呂に入って、ライブ仕様の服装に着替えて出発です。

 

まずは、朝ごはん。

 

今日は、喫茶店小倉トーストを食します。

 

前回の旅行でもいただきましたが

 

何度でも食べたくなる美味しい組み合わせだったため

 

違うお店でもいただくことにしました。

 

小倉トースト

 

う~ん美味しい(・∀・)

 

コーヒーも美味しかったし、朝ごはんとしては大満足♪

 

鉄板ナポリタンっていうのが気になったのですが

 

ライブ前にお腹パンパンにするものどうかと思い断念w

 

翌日の朝にまた来ることにして、お店をあとにしました。

 

今回の会場は、日本ガイシホール

 

名古屋からJRで15分ほどのところにある中規模な会場です。

 

最寄り駅の笠寺でどっと乗客が降りました。

 

みなさん、目的は一緒だったのですねw

 

あまりヲタヲタしくなかったので

 

全くわかりませんでしたww

 

自分の近くにツアーバッグを持ったひとが何人かいたくらいで。

 

ガイシホールを遠目で確認。

 

日本ガイシホール

 

駅から近いのはありがたいです。

 

近代的な武道館みたいですねw

 

ナゴヤドームにもちょっと似てるかなww

 

会場付近は流石にヲタヲタしいですwww

 

まずはトイレを探して、トイレで用をたして武装開始w

 

ヲタヲタしいなぁ・・・w

 

Tシャツは相変わらず、されど塩Tシャツ

 

(伯方の塩のオリジナルTシャツ)ですけどw

 

今回、ひさしぶりにツアーグッズを購入しました。

 

(Tシャツほしかったので)

 

でも並びたくないなーって思っていたら、HKTさんは流石です。

 

今回から事前購入という仕組みを確立してくれました。

 

オフィシャルネットショップから事前に注文して

 

カード払いをして会場で受け取るという仕組みです。

 

とはいえ、単品ではなくセット販売ではありますが。

 

まぁ、公式グッズはほとんど持っていなかったのでよしとします。

 

昼の時点で受け取るか、夜公演の前に受け取るかでちょっと悩んで

 

荷物多くしたくなかったので、夜に受け取ることにして

 

場所だけ確認して離れました。

 

それにしても、今日は素晴らしい天気♪

 

外にいるのが清々しい。

 

しばしまったりして会場入り。

 

座席はアリーナ席C3ブロック。

 

センターの浮島の向かって左側前方2列目というところでした。

 

SSAでも花道近くでしたが、さらに近い。

 

ただ、前方に超巨漢のひと・・・。

 

前方の視界は完全に塞がれてしまいました・・・。

 

しかも、両サイドは女性と状況は完全にアウェーでしたけど

 

おかまいなしですw

 

会場をひととおり眺めてみたら

 

最上段のスタンド席のブロックは黒幕仕様ですね・・・。

 

まぁ一般発売していたくらいだから仕方ないか。

 

これがいっぱいになったら

 

HKTも知名度が高くなったといえるのかもしれませんね。

 

そんなこんなで今回のメインイベント

 

HKTライブ2連戦1本目のスタートです。

 

 

 

HKT48アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~@日本ガイシホール

 

さて、本腰入れて書きますよw

 

overtureからフルスロットル全開です。

 

前しか向かねぇ!

 

って前は超巨漢の背中ですが・・・www

 

右斜め前しか向かねぇ!!ってことでw

 

昼の部は、セトリごとに解説していきます。

 

M01 青春ガールズ

 

Kの魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

センターの浮島に続々とメンバーがくるくる。

 

やべーめっちゃ近い(;´Д`)

 

超巨漢のひとは曲始まった途端

 

座りっぱなしなのでよくみえるみえる。

 

もう終始(・∀・)ニヤニヤしっぱなし・・・。

 

M02 HKT48

 

煽りといえばこの楽曲ですが

 

目の前にくるメンバーがガンガン煽ってくるので

 

2曲目にしてもう汗だくですw

 

あおいたんはやっぱりかわいい。

 

もりぽはとんでもない美人さんだなぁ。

 

大人になったら末恐ろしいわw

 

さくらさんはすっかり大人びて素晴らしいww

 

まいこむ、ちぃずはいい動きするねぇ。

 

秋吉ちゃんはおにぎり顔が愛らしい。

 

あの容姿で喋るとしっかりしているギャップがたまらない。

 

そんななか、ひとりのメンバーに完全に目を奪われました。

 

それは、わかちゃん。

 

あれ?すっげー美人さんになってる。

 

美少女って言葉がぴったりくるような変貌ぶり。

 

変貌っていったら失礼だけども、ビビりましたw

 

選抜に入れてほしいわ。あの容姿はフロントメンバーにも

 

引けを取らないどころかさらに高まると思います。

 

ただねぇ、誰を入れても今は(・∀・)イイ!!からねぇwww

 

次から次へとでてくるHKTは

 

黄金期を迎えているのかもしれませんね。

 

応援していてすっごく楽しい。

 

ここからは、妄想だとご理解のうえご覧くださいw

 

おそらくポジション的なものがあるのだと思いますが

 

よく目の前にきたひとりのメンバーと

 

ライブ中完全に目があっていたと思います。

 

そのメンバーは田中美久ちゃん。

 

36歳のおっさんが小学生相手に(・∀・)ニヤニヤしっぱなしで

 

端からみたら、相当キモイ空間だったことでしょうwww

 

こっちみてすっげーニコニコしてたように思えたんだよなーwww

 

妄想マンセー…。

 

これ以降もまたさらに、目があった気がしていくのですw

 

M03 会いたかった

 

振り真似していたらもりぽが

 

(・∀・)ニヤニヤしていた気がしましたw

 

M04 既読スルー

 

正直、LINEやっていないのでどうゆうことなのか

 

よくわかっていないのです・・・ww

 

とりあえずKSって叫んでいましたw

 

M05 昔の彼氏のお兄ちゃんと付き合うということ

 

センターの浮島からスタートするので

 

初めてわかったこともいろいろあって新鮮でした。

 

まず、いきなりあおいたんのセクシーダンス(*´Д`)

 

おじさんには刺激が強すぎますw

 

そして、なかなかのハードなダンス。

 

あんな細かくステップを刻む楽曲だったとは以外でした。

 

ここでももりぽに目がいく。

 

結構綺麗に踊るのね。

 

大柄なので大味なダンスなのかと

 

思ってしまっていましたが

 

なかなか綺麗に踊っています。

 

ピアノもできて、容姿端麗で、踊りも切れていたら

 

最強じゃないですかw

 

でもやっぱり、あおいたんをロックオンww

 

あおいたんのダンスはキレキレで個人的には好きなので。

 

M06 ウインクは3回

 

ロッコが会場の至るところに現れていました。

 

あとになってわかりますが、スタンド席にもあったそうで

 

天空席だったひともポジション次第では神席になり得る

 

なかなか素晴らしいライブ演出でしたね。

 

ロッコには主要メンバーが乗るので

 

この時のステージなどにはあまり知名度のないひとが

 

いっぱいいますが、それはそれで

 

新たな発見もできて楽しい。

 

イェイイェイ!が多めで楽しかったですw

 

M07 桜、みんなで食べた

 

桜が降る演出、SSAでよかったからやってほしかったんだけどね。

 

まぁ時期外れちゃったし、いいかw

 

MC

 

SKEの終身研究生かおたんが会場にいましたw

 

妙にメンバーがかおたんの話題振るなーって思っていたら

 

まさか客席にいたとはねw

 

ボスへの歓声がリアルだったのはある意味、事故でしたねwww

 

M08 アイサレルトイウコト(田島・朝長・兒玉・宮脇・指原)

 

美桜ちゃんの歌声は安定感ないけど

 

生歌だったってことでよかったんじゃないですかね。

 

M09 覚えてください(深川・岩花・伊藤・宇井・上野・草場・三期生)

 

美久ちゃんのことをしっかり覚えておきますw

 

この曲でセンター張っていたひと、なかなかいいダンスしていました。

 

なんていう娘なんだろう??

 

MC 指原・田中菜・田中美・矢吹

 

ボスは面白いw

 

ボスはボスでしっかり大人への階段を駆け足で

 

駆け上がっているように感じますね。

 

容姿もそうだけど、MCの機転は

 

さっしーにも劣らないいいものを持っていると思います。

 

なこみくと1こしか歳が違わないって恐ろしいねw

 

こうゆうところもHKTが面白い要因なんでしょう。

 

M10 波乗りかき氷(木本・兒玉・朝長・山本)

 

のんちゃんの太ももはたくましい。

 

流石にSKE仕込みのダンスは、HKTでは群を抜いています。

 

M11 卒業写真/荒井由実 (熊沢・村重・多田・神志那・ピアノ:森保)

 

ここからはアナログタロウなしの懐メロ披露ですねw

 

アナログタロウよかったんだけどねぇww

 

ギャラが合わなかったかな・・・www

 

ハモリなんかをいれてくれたらすっごくよかったんだけどね。

 

M12 UFO/ピンクレディー(宮脇・松岡)

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

おっさん歓喜のセトリだわぁw

 

若者を置いてきぼりにする感じ、たまりませんww

 

自分でも驚きましたが、完コピでしたwww

 

自然と出ちゃっていました・・・。

 

M13 ピノキオ軍

(指原・荒巻・栗原・坂本・田中美・筒井・外薗・矢吹・山内・山下)

 

さっしーが若手を引き連れての楽曲披露です。

 

会場を二手に分けてのコールアンドレスポンス。

 

M14 ペディキュアday(穴井・田島・本村)

 

あおいたんロックオンw

 

M15 キレイゴトでもいいじゃないか?

 

このあとのMCでもいっていましたが

 

リクアワで8位になったんですね。

 

すごいですね。

 

そしてこのあとは寸劇をおこなったのですが

 

着席させるので全くみえませんでした・・・。

 

スタンド席だといいんだけど

 

アリーナは着席させるのはまずいかもしれません。

 

自分の状況を除いてもね・・・w

 

寸劇

 

なかなか面白かったとは思います。

 

ちょっと長いのはいわずもがなですけど・・・。

 

M16 Show fight!

 

劇中で披露でしたけど、全員で披露したら

 

なかなか圧巻なステージングになりそうだと思います。

 

M17 恋するフォーチュンクッキー

 

かの↓んー↑って感じでw

 

もちろん完コピですよww

 

M18 生意気リップス

 

SSAで体験済なので、振りもしっかり入っていました。

 

M19 だけど…

(穴井千尋多田愛佳田島芽瑠松岡菜摘村重杏奈朝長美桜渕上舞

 

どんなんだったっけなぁ・・・。

 

48Gメドレー  

 

M20 UZA  

 

かっこいいねー。

 

M21 GAGAGA

 

もりぽ、SDNでもいけちゃう恐ろしさw 

 

M22 美しい稲妻  

 

(*´Д`)ハァーン

 

M23 カモネギックス

 

ネゴシックス・・・(謎)

 

M24 言い訳maybe

 

maybeは振り真似だね♪ 

 

M25 ロマンス、イラネ

 

懐かしいねぇ。

 

M26 純情U-19  

M27 片想いFinally

 

北川謙二オキドキがよかったなぁw  

 

M28 RIVER

 

りーのー♪りーのー♪

 

メドレーよりはフルで披露してほしいなぁ。 

 

M29 お願いヴァレンティヌ(全員)

 

やっぱりバレンティンを思い浮かべてしまう自分は

 

不届き者ですかねw

 

サビで東京音頭スタイルの振りを入れてみましたww

 

ちっちゃいビニール傘ってないものですかねwww

 

M30 初恋はバタフライ

 

バレンティン・・・もとい、ヴァレンティヌからの

 

バタフライは流れとしては最高ですよね。

 

M31 大声ダイヤモンド

 

好きって・・・何回いわせるのでしょうかw

 

まぁ、楽しいですけどww

 

M32 ロックだよ、人生は…

 

HKTライブの肝になりつつある楽曲ですよね。

 

ラブアンドピースの際に、役に立っているSSAで配布された

 

ハート型ペンライト。これは使えますよw

 

M33 明日は明日の君が生まれる

 

これも最近のHKTライブではよく使われるチョコラブの楽曲。

 

画面といっていることがリンクしていなかったのは少々

 

詰めが甘かったですね・・・。

 

使い回し感たっぷりで・・・w

 

かおたんがアンコールを発動させているwww

 

後に本人が述べていましたが、テンパっていたそうでw

 

まぁでもこうゆうのもいいよね。

 

EN1 スキ!スキ!スキップ!

 

この楽曲もライブ映えするようになってきましたね。

 

EN2 君のことが好きやけん

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思いっきり叫んで

 

MIX発動!

 

ここで妄想は確信に?かわるのでしたw

 

美久ちゃんが目の前に。

 

楽曲はサビに入って、ひーとーごみに♪のところの

 

振り真似をしていたら、美久ちゃんが完全にロックオン。

 

最高のひとときでしたw

 

EN3 メロンジュース

 

会場中が緑一色に。

 

役満じゃないですよwww

 

ある意味、役満でいいですけどw

 

タオル回したり、メロンジュースってシャウトしたり

 

最高に楽しいライブでした。

 

影アナ:木本、田中

 

ボスは面白いw

 

SKEとの兼任でさらに大きくなっていただきたいものです。

 

アリーナ席内に射出された紙テープ?を拾って

 

(最近恒例になっておりますw)

 

会場をあとにしました。

 

2時間ちょっとのライブでしたね。

 

現在14:30

 

夜公演の開始までは2時間ちょっとあります。

 

このあと、お昼ごはんに目星をつけていたところへ向かうべく

 

金山というところに向けて行動を開始。

 

金山は笠寺から2駅ほどの交通の要所となっている

 

大きなところです。

 

笠寺からJRで名古屋方面に戻ろうとするも

 

大量のひとでごった返していて思うように進めません・・・。

 

しかも、電車は15分おきにしか動いていない・・・。

 

アクセスはサイテーです・・・w

 

ギュウギュウになりながら、なんとか金山駅へ。

 

しかしここでアクシデント?

 

改札をでたら、また改札があります。

 

フツーにでようとしてもでられません・・・。

 

??となりながらしばし悩んで、そばにきた駅員さんに事情を説明して

 

やっとだしてもらいました・・・。

 

先程も申したように、金山駅にはさまざまな路線が走っており

 

自分がでたところは、JRから名鉄に乗り継ぐための

 

改札だったようです・・・。

 

よーくみたら書いてはあったのですが・・・。

 

人生は何事も経験ですw

 

そんなこんなで、この金山にある目星をつけていたところというのは

 

エビフライのサンドイッチが美味しいという喫茶店

 

またパンかよっていうのはいわない方向で・・・w

 

本当は、笠寺の隣駅は熱田なので

 

ひつまぶしを第一候補としていたのですが

 

昼公演終了後には営業していない時間帯だったため

 

泣く泣く断念していたのです。

 

いろいろ調べるも、ちょうどこの時間帯は

 

ディナー開始前の準備期間のところが多く

 

狙っていたところはことごとく断念していました・・・。

 

そして、やっとみつけたのが先ほどのお店だったというわけです。

 

ちょっと迷って、やっとみつけました。

 

で、注文しました。

 

やべぇ、声が早くも天龍になってる・・・ww

 

エビフライサンドのお供は、アイスコーヒーにしました。

 

ここのアイスコーヒーは少々変わっております。

 

まずは、ホットコーヒーがでてきます。

 

一緒に、氷がたっぷり入ったグラスとクリームがでてきます。

 

ホットの状態で砂糖を溶かして、グラスに流し込んで

 

飲んでくださいというものです。

 

とはいえ、自分はブラック派なのでそのまま流し込みましたww

 

それからエビフライサンドの登場。

 

エビフライサンド

 

すっげー分厚い。

 

本当は真ん中をひっくり返して綺麗にしたかったのですが

 

ひっくり返したら見事に裏目

 

もう一回って思ったら、非常に柔らかいので掴めなくなり

 

仕方なく端っこをひっくり返したという裏話ですw

 

これは、すっげー美味い!

 

まぁ値段もちょっと高い(900円位)ですけど

 

この時点での今回の旅、ベストを記録しましたw

 

ふわふわの卵にエビフライにタルタルソースと中濃ソース

 

たっぷりのキャベツの千切りが挟んでいるホットサンドです。

 

濃厚なアイスコーヒーとのマッチングも最高でした♪

 

このお店は、支店がいっぱいでているそうなので

 

またくる機会があったら食べたいと思います。

 

食べ終わって、まだ時間があったので

 

駅そばのアスナル金山というオープンモールで時間つぶし。

 

ちょうど、高校生のブラスバンドが演奏を披露していて

 

Truthとかなんか軽快な楽曲をやっていたのでいってみました。

 

HKTライブ後でテンション高めだったので

 

そのあとに披露されたテキーラでノリノリにのってみましたw

 

手拍子がちっちゃいんだよww

 

って思いながら、全くの部外者がいちばんノリノリでしたwww

 

曲が終わったら、即退散w

 

金山からガイシホールに戻りました。

 

夜の部は、スタンド席。メインステージから向かって右側の

 

いわゆる天空席でした・・・。

 

アリーナ席と異なり、スタンド席の間隔はちょっと狭め・・・。

 

しかも座席の下は傾斜がついているので、ものも置けません・・・。

 

事前購入したグッズが増えて、荷物が満載のなか

 

窮屈な状態で夜の開幕を迎えました。

 

ここでは、昼の部との違いを述べるだけに留めます。

 

あとは気がついたことなども書かせていただきます。

 

 

 

HKT48アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~@日本ガイシホール

 

夜の部は、昼に隠されていた最上段の黒幕もなくなり

 

ほぼ満員でした。

 

サイリウムの光景がとても綺麗でした。

 

M01 青春ガールズ

 

アリーナからはメインステージから続々とでてくるようにしか

 

感じていませんでしたが

 

スタンド席からもメンバーがでてきていたのですね。

 

こうゆう演出は、スタンド席も神席になり得る

 

ありがたい演出ですよね。

 

M06 ウインクは3回(全員)

 

ここでわかったのですが

 

ロッコは、スタンド席にも現れていたのですね。

 

自分ももう少し下の席だったら・・・。

 

ロッコの最前列は、ハイタッチしてるし・・・(;´Д`)イイナァ

 

でも、この時だけはメンバーを間近でみることができてよかったです。

 

MC明けの楽曲はかえてきましたね。

 

M10 年下の男の子(朝長、本村、村重)

 

すーちゃんどこぉー?とは叫べませんでしたけど

 

これまたおっさん歓喜の楽曲ですw

 

M11 ラッパ練習中(宮脇、荒巻、坂本、山内)

 

さくらさんの独壇場。

 

唯一のPPPHだったかと思います。

 

M12 君について(多田、熊沢、神志那、松岡、ピアノ演奏:森保)

 

これは楽曲が難しかったかな・・・。

 

ちょっと走り気味でした。

 

でも、生歌で挑む姿勢は大事です。

 

M13 夏色のナンシー(穴井、木本、兒玉、田島、渕上)

 

早見優キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

おっさん大興奮ww

 

YES!!ってひとりで叫んでいましたwww

 

MCでかおたんが乱入?

 

まぁ予定通りなんでしょうけど

 

楽曲を披露して、トロッコに乗って楽しそうでしたw

 

M19 ★マツムラブ 松村香織

 

アンコールは指原莉乃からの依頼で

 

だーすーが発動することになりました。

 

ここはしっかりと、HKT48コールでまとまっていました。

 

こんな感じの夜の部でした。

 

昼間にあれだけいい思いをしたので

 

夜は少々物足りなかったですけど

 

HKTライブはやっぱり楽しいです。

 

福岡・・・。

 

どうしよっかなぁーw

 

まだまだ楽しみたいなぁ。

 

でもちょっと無理かなぁ・・・。

 

宝くじでも当たればねぇwww

 

非現実的な話になってきたのでこの辺にしておきます・・・。

 

昼よりもさらにひどいギュウギュウ詰めになりながら

 

名古屋で戻る。

 

今日の晩ごはんの予定は

 

風来坊で手羽先を食べながら一杯やって

 

きしめんで〆るという予定でした。

 

まずは風来坊にいってみる。

 

行列ができていました・・・。

 

閉店時間に間に合わないので、おみやげの手羽先を購入して

 

ホテルの部屋でいただくことにしました。

 

ということで、〆ではなく

 

ただの食事としてきしめんをいただくことにw

 

目をつけたのは、よしだきしめん

 

製麺所が起源のお店だそうで

 

ここいちばんの人気メニューだという

 

海老天おろしきしめんをいただきました。

 

海老おろしきしめん

 

まずは、きしめんから。

 

Σ(・∀・)!!!!

 

これは美味い!!

 

キラキラした平たい麺でつるつるのシコシコ。

 

無類のうどん好きですが、これはすごい。

 

天麩羅ももちろん美味しかったのですが

 

これは、きしめんが勝っていました。

 

このめんで味噌煮込みしたら最強じゃね?wって思っていたら

 

ちゃんと味噌煮込みメニューもありましたwww

 

今度くる機会があったら、いただきます。

 

あまりにも名残惜しいので、おみやげで売っていた

 

半生麺を2袋購入しましたw

 

自分用に・・・ww

 

お腹いっぱいになって、ホテルのそばのコンビニで

 

ビールを買って、部屋で手羽先をいただきました。

 

手羽先

 

温かったら、もっと美味かったのでしょうけど

 

まぁ、仕方がないですよね。

 

十分美味しかったです。

 

初めて名古屋にきた時に食べた山ちゃんの手羽先よりは

 

断然に美味いと思いました。

 

好みでしょうけど。

 

お風呂に入って、レポの下書きをして

 

1時頃に寝ました。