katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

尾張那古野遠征~春の炭水化物祭り~1日目

ご無沙汰しておりますw

 

ひさしぶりに連休でやすみをとって

 

名古屋にいってきました。

 

メインはHKT48のライブ。

 

サブで名古屋めし堪能といつもの遠征スタイルですw

 

4月のSSAでのライブが楽しかったので

 

ほとんど勢いでやすみをとりましたww

 

そういえば、連休を久方とっていなかったな~と思い

 

前乗りして万全を期するため。

 

さらに身体の保養のために1日

 

計4日やすみをとっていくことにしました。

 

前回連休をとったのは

 

第2回じゃんけん大会&台風が直撃した

 

伊勢・名古屋旅行以来なんですね。

 

http://ameblo.jp/regretman/entry-11028237734.html

 

名古屋は2回目ですが

 

まだ食べられていない名古屋めしもいっぱいありますので

 

しっかり計画を立てて挑みます。

 

(ここ最近、ほぼノープランの旅だったので・・・)

 

食べられる量も正直、かなり減ったのもありまして。

 

ま、やっと人並みになったってことですw

 

では、その旅行記を残していきたいと思います。

 

朝7時に起きるw

 

飛行機が15:30なので全然寝ていられたのですが

 

もうおっさんなのですっかり早起きです・・・ww

 

洗濯をしながら朝飯を食べて、干したら筋トレ。

 

掃除機をかけて、セブンイレブンでチケットを発券して最寄り駅へ。

 

なにげに昼出発って今までなかったので

 

ゆったりできていいものですね。

 

1回だけ夜出発ってのがあった以外は

 

すべて朝イチでしたからね。

 

新千歳空港で恒例のソフトクリームを食して

 

ソフトクリーム

 

中部国際空港へ。

 

自分の隣の座席2席はカップルだったのですが

 

終始、名古屋に着いてからの行動についてでモメていました・・・。

 

旅行の計画時にしっかり練っておけよって

 

思いながら、半笑いで寝ていましたw

 

一人旅って気軽で(・∀・)イイワァ!!w

 

17:30に到着して、名古屋駅へ。

 

着いた頃にはちょうど晩ごはんどき。

 

しかも土曜日なのでどこもかしこも満員です・・・。

 

今日食そうと思っていたのが

 

味噌煮込みうどんとあんかけパスタ・・・www

 

見事に炭水化物だらけっていうところは

 

ツッコまずに暖かく見守ってくださいw

 

名古屋最後のごはんはひつまぶしって決めていたので

 

逆算(地理的条件などを踏まえて)すると

 

今日しかなかったのでw

 

どっちがメインかっていったら

 

味噌煮込みうどんがメインだったので

 

お店は山本屋本店に決めて

 

あんかけパスタはホテル近くのココイチ系列の

 

パスタデココでお試し的に食すことにしました。

 

山本屋本店で並ぶこと10分弱、座席に案内されて

 

メニューをひととおり確認。

 

Σ(・∀・)!!

 

名古屋コーチンねぎまハケーン!!

 

これは飲むっきゃないでしょってことで

 

生ビールとねぎまで一杯やって

 

食べ終わったところで味噌煮込みうどんと注文。

 

さすがに繁盛しているお店なので

 

従業員がいっぱいいてすぐ注文とってくれるし

 

ありがたいわぁ。

 

いきなり、漬物の盛り合わせが頼んでもいないのにくる。

 

??って思っていたら、味噌煮込みうどんの付け合せで

 

おかわり自由とのこと。

 

下手なお通しよりもありがたかったです。

 

いきなりビールがきちゃったので

 

この漬物とビールでチビチビ。

 

たまねぎときゅうりと白菜の浅漬でしたが

 

なかなか美味しい。

 

そして、名古屋コーチンねぎまがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

名古屋コーチンねぎま

 

流石にネギ多めですねww

 

うまいのはうまいんだけど、値段相応ですわねw

 

2本で980円って旅行じゃなければ絶対頼まないしねww

 

もう一杯飲みたくなっちゃってw

 

あてにホルモンの味噌焼きってのを見つけちゃったので

 

それでもう一杯www

 

味噌ホルモン

 

味噌はもちろん八丁味噌です。

 

こっちの方がありがたかったなwww

 

で、いよいよ味噌煮込みうどん。

 

味噌煮込みうどん

 

まずはスープから。

 

ほろ苦い中にも濃厚なお出汁で美味しい。

 

うどんはコチコチですね・・・。

 

まぁこうゆうものなんでしょうけど

 

お出汁が美味しいだけに残念でした。

 

1回食べたら十分かな。

 

お店を出て、ホテルに向かう途中にある

 

パスタデココでお持ち帰り。

 

すでにお腹いっぱいなので、最小サイズ(150グラム)の

 

ラカンというあんかけパスタのど定番をオーダー。

 

すっかり食べられる量が減っちゃったなぁ・・・。

 

ホテルにチェックインして、荷物を整理して

 

ラカンの前に対峙。しばらく放置しましたwww

 

先にお風呂入ろうということにして

 

風呂あがりにあんかけパスタを食しました。

 

あんかけパスタ

 

う~ん・・・。

 

不味くはないけど、格別美味いものでもないかなぁ・・・。

 

これも1回食えばいいやw

 

お腹いっぱいで1日目は更けていきました。