katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

俺の料理9月思いつきver.

いろいろ書こうと思うので、テーマが定まらなかったけど

ま、俺の料理でいってみることにします。

俺の料理

regretmanの残念な日記。-俺の料理思いつきver.

旅行から帰ってきたときに、たまたま定食屋さんで食べた

治部煮というものがめちゃめちゃ美味くって、自分で作ってみました。

治部煮というものは、金沢の郷土料理だそうで

鶏肉に小麦粉をつけて煮込んだ料理とのこと。

わさびを薬味に添えるそうですが、定食屋さんでは

大根おろしがのっかっていたので、それを真似しました。

ま、わさびを添えることはウィキペディアで初めてしったのですが…w

定食屋さんのものは、きのこがたっぷりはいっていたので

それも真似てつくりました。

汁物は、半額で売っていた鮭のアラを使って、三平汁にしました。

三平汁は北海道の郷土料理で、鮭などを野菜といっしょに煮た

塩味の汁物です。

小皿に盛っているものは、ササゲの味噌炒め煮です。

味噌・塩・醤油味とバランスをとったつもりですw

郷土料理祭ですなww

で、食しました。

三平汁、ちょっと塩濃かったかな…。

治部煮、醤油足りなかったな…w

味噌炒め煮、ちょうどよしww

1勝1敗1分けみたいなwww

ま、こんなもんでしょ。

また明日、食します。

買い物がてらに…

朝起きて、ゆったんのブログみたら、週プレのオフショットが掲載されていました。

朝から元気になるwサーセンwww

婦警さんのゆったんが掲載されたヤンジャンはまだ買っていなかったので

買い物がてらに購入。

そのそばにあった、迫力満点のゆきりんもいっしょに買ってきましたww

regretmanの残念な日記。-AKB雑誌

先日買った週プレもいっしょに。

週プレ、でかいな…www

もう、「ゆっぱい」っていう呼び方は定着せざるを得ませんね…。

どんどん色気がでてくるね。

で、ヤンジャン

キタ(゚∀゚)ッ!!キタ━(゚∀゚)━!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

俺得じゃないかww

脚フェチ祭ktkr!!!

梅ちゃんきれいだなぁ…(;´Д`)

もっちぃ、チャンピオンですw

アウト~っていわれてえぇwww

ゆったん、太腿(・∀・)イイ!!

これは、永久保存物ですなw

早速、スキャナにかけておきますww

ゆきりんツインテールのワンピ姿がいちばん良かったな。

AKB選抜総選挙のDVD

先日届いて、今さっきみてみました。

会場で感じたことそのまま…っではなかったね…。

結構、編集してるのね…。

ま、これも、現場にいたからわかることなんだろうけど、ちょっと残念でしたね…。

みゃおのときのきたりえハプニング、ばっさりいっちゃってたし…。

ま、開封の際の間を省いたところはいいと思うんだけど

ちょっと、現場の熱気を感じ取ることはできなかったなぁ…。

やっぱり、イベントは生に限るねw