katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

regret manの5日間の行動(3日目)

3日目の朝、ひさしぶりにぐっすりと寝ました。

目覚ましなるまで旅先で寝てるなんて早々なかったんですが

疲れてたのかなw
ま、昨日いいだけ歩いて、逆転負けで精神的にやられて
そんななかで飲んだビールが効いたのかな…。

「さらば仙台。」

シャワーを浴びて、朝食バイキングをしこたま食って
部屋を片付けてホテルをあとにしました。
仙台駅でお土産選び。
仙台駅をいったりきたりしていたときに
お土産屋さんが固まっている場所を発見したので、そこで物色。
やっぱり萩の月ははずせないなぁ。
ずんだ餅は好き嫌いがあるからなぁ…。
牛タンもいいな…。スモークのものなら持って帰られそうだなぁ。
笹かまも買わないと…。
なんて感じでぐるぐる回っていたら、試食の雨あられw
なんか食べたら、買わないといけない気がするから
嫌なんだけどなぁ…。
試食でおなかいっぱいになりそうだったのでw
ぱっぱと買い込んであとにしました。
営業熱心なのはわかるんだけども、自分にはちょっとしんどいなぁw
お土産買い終わって、最後に食そうと思っていた仙台名物
ずんだ餅をずんだ茶寮さんで食しました。
ずんだ餅セット(ずんだ餅・塩昆布・3つのなかから自分は冷茶をセレクト)

f:id:regretman:20100709111614j:image

まずは塩昆布。う~んしょっぱいw
そして、ずんだのみで食す。う~ん枝豆そのものww
あま~い枝豆です。ビール欲しくなるwww
そして餅と一緒に。好き嫌い分かれますが、自分はありですね。
そして、冷茶。う~ん苦いw
しょっぱい→あまい→苦いのまさに三(味)位一体。
抜群のコンビネーションを堪能しました。
仙台駅から電車で仙台空港へ。
仙台空港から札幌へ帰りました。
いや~やっぱり旅って本当にいいものですねw
また来年?を楽しみに仕事に励みます。
ちょっと貯蓄増やさないとな…。
結構使い込んじゃったからな…。

「札幌に帰ってきて。」
千歳空港から、直で大通に向かうため、大谷地駅までバスで行って
それから東西線で大通へ。
帰ってきて早々、同僚とのさし飲み。
なじみの店がもうないから、調べた結果、大通のお店で飲むことに。
年が近いせいか、いろいろと話が合うのと、酒好きなので
結構、さしで飲むことが多いひとです。
で、このひと、長期休暇で海外旅行にいっていたひとなので
酒を飲みながら、お互いの旅行記を語って、楽しくお酒を飲みました。
しかし、突然異動になることをいいだしました…。
どうなるんだろう勤めている店…。
そろそろ潮時なのかなぁ…。
ほろ酔い気分で帰ってきて、旅ででた抜け殻たちを洗濯機に放り込んで
漬け置きしながら、朝っぱらから起動するようにセット。
明日も早くに出発するので、起きたらすぐ干せるようにしておきます。
あとやすみも2日か…。
そろそろ、仕事が始まるのが嫌になってきました…。
明日明後日、しっかりと楽しもう。