katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

待ってろ!東京ドーム!!?

まえがき

今回からスマホ向けに

1行の文字数を少なくして書いてみます。

 

 

こんばんは。

いつもであれば、荷造り終えての

決意表明っていう流れなのですが

今日はすでに東京に前乗りしております。

前乗りしたのはHKT名古屋遠征以来ですね。

ただ、あれはグルメ優先でありましたが

今回は・・・。

 

宿願だった東京ドーム公演。

以前、AKBの東京ドーム公演に

遠征したことがありました。

アルバムのタイトルにもなった「1830m」

これは秋葉原の劇場から東京ドームまでの

直線距離だったそうです。

東京ドーム公演で気合の入った自分は

歩いてみようとコンサート前に画策し

行動に移しました。

その時の様子がこちらw

あれからほぼ10年。

誰跳べ!から応援してきたひらがなけやき

日向坂46となり、明日紆余曲折を経て

いよいよ東京ドームの舞台に立ちます。

これはやるしかないでしょ!っていうことで

さまざまな準備をして

はじめてのこともして

完全自己満足なイベントを

執りおこないました。

では、書いていこうと思います。

 

Road to 東京ドーム

今回は運が良かったことに

チケ争奪戦は今までにない

無敗で終えました。

FC先行・・・30日のチケをゲット。

プレイガイド先行・・・e+1本釣りで

31日のチケをゲット。

 

「日向坂46の歩み」というコンテンツが

解禁されたので、

自分も歩んでみようと画策。

まずは六本木にある

けやき坂から日向坂まで

歩いてみようと計画。

そこから東京ドームを

目指そうと思って

地図みていたら

武道館の近くを通るんだと気づく。

ひらがなけやきにとって

武道館は外せなかった大事な場所だったので

そこを経由していくことに。

 

ちょっとはなしがズレますが

自分、バナナマンの日村さんが出演している

「ウォーキングのひむ太郎」が大好きで

やすみの日に朝飯を食べながら

まったりみるのが習慣になっております。

そこで、神社仏閣を訪れては写真を撮ったり

しているのでそれを参考にして

神社をみかけたら

ライブの成功と安全に開催されることを

お祈りしていこうということにしました。

※個人的考えにより

神社での写真撮影は

控えさせていただきました。

ご了承ください。

 

・・・てことをいろいろ考えると

とんでもない荷物になるので

今回はじめて、ホテルに荷物を

事前に配達するプランを採用。

ついでにひな誕祭のグッズも

ホテルに届けることに。

 

プランが固まったところで

いよいよライブ前日、遠征初日を迎えます。

 

ヲタ活開始までの様子

3時起床。

遠征出発時は毎度おなじみ

Overtureで目覚める。

5時に陽が登りはじめたなかを

自転車でかっ飛ばす。

札幌もやっと雪解けが進んで

今シーズン初めての自転車です。

整備はバッチリしていたので快適快適♪

最寄り駅から新千歳空港まではウトウト。

飛行機のなかでは熟睡。

成田からはスカイライナーで日暮里経由で

今回のお宿のある御茶ノ水へ。

アパホテルに荷物を預けて

銀座経由で六本木へ。

 

ウォーキングのかつ太郎

12:44 六本木ヒルズにきてスタート。

写真の時系列があっていなくてすいませんw

六本木はとにかく早く

撤収したかったもので・・・ww

けやきパーカーのなかには

けやき札幌ver.Tシャツ。

ジャージは初期欅ジャージに

靴はアディダスのみどりのスニーカー。

思ったより寒かったので

札幌で着用していたひなくり帽を追加w

けやき坂通りを探す。

看板らしきものはないかな~と

いろいろ探す。

やっとみつけるも流石に六本木。

人出が多い・・・。かなりヒヨる・・・。

この日のために用意したミニ三脚と

リモコンシャッターを取りだす。

あ゛ぁぁ・・・。

ナビ兼カメラとして持ってきていた

サブ機のPixel4aをホテルに預けたバッグに

入れっぱなしだった・・・i|li_| ̄|○i||i

仕方がないのでメイン機のGalaxyS20を使う。

何の設定もしていなかったので

設定をすること5分、ひとが途切れた時を

見計らって、マフラータオルを取りだして

一気に連射w

そそくさと撤収しましたwww

その後は日向坂の立て看板を目指して歩く。

1.4kmはなんてことないですが

結構坂が多く、運動不足のおじさまには

結構しんどいw

桜が綺麗ですね。

麻生十番で稲荷神社をみつけて早速お参り。

5円硬貨をたっぷり用意しておきました。

鳥居坂ってのは

けやき坂のすぐそばにあるんですね。

そうゆうことがしれたのも

ちょっと面白かったです。

20分少々で三田というところにある

日向坂の立て看板を発見。

お!ここはおひさまが

ちょこちょこいました。

なにげに高貴な場所にあるんですね。

大使館があったりして、結構物々しい・・・。

さて、ここにきたらお着替えしようと

あちこち歩き回る。

公衆トイレがあったのでそこで着替える。

駅伝スタイルです。

撮影したのは東京ドームの一角ですが・・・w

おじさんのM字開脚は

ちょっといただけませんね・・・。

下っているところに三脚を設置したので

しゃがまないと映らなくって・・・。

さぁ、ここからがウォーキング本番です。

6.8kmってw

ウォーキングではフツーの距離みたいですが

こうゆうことでもなければ歩きませんww

早速、天租神社を発見。

東京って神社多いですよね。

登ったり下ったりを繰り返して

東京タワーの真下にでくわす。

なにげに東京タワーって

いったことなかったので

下からナメるように写真を撮ってみましたw

その後、逆車線側に

西久保八幡神社をみつける。

結構迂回するけど

みかけたらいかないとね。

すっげー急勾配な階段。

ここではおみくじがあったので

ひいてみることに。

大吉キタ━(゚∀゚)━!!!!

おみくじを結んで、再び歩く。

・・・お腹すいたなぁ・・・。

朝飯食って以来何も食べていません。

あちこちから美味しそうな匂いがしてきます。

・・・トイレいきてぇなぁ・・・。

なんて思いながら歩くと、虎ノ門あたりで

きれいな公衆トイレを発見。

トイレに入ったら、ここでも神社を発見。

虎ノ門金刀比羅宮というビル群のなかにある

きれいな神社でした。

食べ物は目標を達成してからといい聞かせて

どんどん歩く。

日村さんは歩き終わったときに

お蕎麦を食べるというのが楽しみだそうで

自分もまだみえぬ東京ドームを目指して

歩きました。

霞が関でニュースにみる

各省庁や国会議事堂を

みてちょっと観光気分w

ただ、ここも坂が多い・・・。

皇居周辺はものすごいひとだかり。

!!桜目当てかと気づくのは

だいぶ後のことでした。

千鳥ヶ淵にきて、確信しました。

Galaxyの電池がのこりわずか・・・。

写真に収めなければ何の意味もなくなるので

ここからはナビを使用せずに挑むことに。

とはいえ、千鳥ヶ淵ってことは

日本武道館は近くのはず。

そこまでいければ、もうナビなくても

東京ドーム(水道橋)まではいけることを

経験しているのでそこまで

焦りはありませんでした。

武道館到着。

2018年の武道館7daysは

その後の大躍進にはかかせない

「その時」でした。

(ひらがな3days、MASAKA、がなくり3days)

ひらがな3daysFINALに参戦しなかったことが

今でも悔やまれます。

きゃりーさんとのMASAKAは

もっともワクワクした

素晴らしいライブでした。

虹色大作戦が結実したがなくりは

もっとも泣けたライブでした。

日向坂になっても

武道館ライブやらないかな~。

7daysライブ、重複参戦なしで

同じセトリでたくさんのおひさまが

参戦できるライブとかもやってもらえると

うれしいですね。

適当に歩いていたら、水道橋にある

天下一品にでくわしたのは

なにかもってるのかなと感じましたwww

食べたいんだけどねぇ・・・。

ここまできたら東京ドームは目の前なので

一気に東京ドームへいきました。

すでにひな誕祭の準備が進んでいて

おひさまも集まり始めていました。

東京ドームの真正面で

ひらがなと日向坂のタオルを掲げて

16:20 8.2kmのヲタ活動は終了しました。

(多分もっと歩いているでしょうけど)

明日はおひさまで溢れているんでしょうね。

今から楽しみです。

ホテルまで明日の道のりの確認も兼ねて

歩いて帰りました。

ホテルで荷物を開封して、風呂に浸かって

ご飯を食べて、レポを書いて寝ます。

 

では声高々に・・・

 

待ってろ!

東京ドーム!!

 

あとがき

11時台のウォーキングは六本木で

看板探すのに歩き回ったものでしょうけど

結構ハードでしたねww

明日、筋肉痛が怖いです・・・www