katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

千葉幕張大遠征2日目 中日1日目~おじさま、幕張を闊歩する。の巻~

※ライブ遠征記、日向坂46のカテゴリーがついていますが

 今回の書き込みはその内容をほとんど含んでいません・・・w

 遠征中ではあるのでご容赦ください。

 

ただの日記になっていますのでご覧にならなくて結構ですw

 

 

 

 

 

 

 

8時に起きる。

初日のレポを仕上げて1時に寝たので、結構寝られましたね。

アパホテルでは、和装スタイルの寝間着なのですが

長期滞在することもあって、ひなくり2020のグッズだった

スウェットを持参していました。

途中、はだけて寒くなって起きることがなかったのが大きかったですね♪

この部屋、マリンスタジアムが目の前にどーんとみられる素晴らしいお部屋。

今日はとてもいい天気なのでしばらく、朝ごはんに買っていた

グリーンスムージーを飲みながらぼーっとみいっていました。

f:id:katsunari1977:20211223161822j:plain

おおっ!!富士山が遠くにみられました。

f:id:katsunari1977:20211223161825j:plain

Pixel 4aの最大限のズームで頑張りましたw

スカイツリーもみられますね♪

f:id:katsunari1977:20211223161832j:plain

30分くらいみられました・・・www

今日は15:00にグッズ受取が決まっているだけで、なんの予定もありません。

本当は、先日おみそしるコンビがさんぽしたところも

千葉だから行ってみようかとちょっと考えたのですが

このご時世なので、ぐっと我慢しました・・・。

5連休とって体調崩しましたなんて、絶対に言えませんからね・・・。

この連休が明けたら、年末年始は働き詰めですからね。

その条件でやすみとったんで致し方ないです・・・。

なっちょのラジオ部の放送をベッドに横になりながら聞いて癒やされてたり

ひな図書やったり、ブログを読んだり。

時間は11時を過ぎたあたり。

水も底をついて、食料もないので残り3日分の食料を調達がてら

イオンモールにいこうと画策。

基本ケチなので少しでも削れるところは削らないとね。

・・・でもお腹が空いたので、今日も・・・www

f:id:katsunari1977:20211223161902j:plain

f:id:katsunari1977:20211223161903j:plain

f:id:katsunari1977:20211223161906j:plain

またっていわないでくださいww

今日は「山傳丸丼」ですwww人気No.1らしいです。

それと、いったら必ず注文するアジフライをオーダー。

もう、優勝です。昨日特上を食べちゃったので、ちょっと感動が弱かったですけど

十分美味しかったです。アジフライはサックサクで。

十二分に山傳丸を堪能しました。

イオンモールへは以前、遠征できた際にいったことがありました。

その時の記事がこちらw

katsunari.hatenadiary.com

その時もレンタサイクルでいったのを思い出し、今回も借りてみることに。

アパでおこなっていたのが他社にかわって、自転車がバージョンアップ。

電動自転車になっていました(・∀・)

なにげに初めて乗るのですが、漕ぎ出した瞬間人生がかわりましたw

なんだこれ?!めっちゃ加速する!!

コレは(・∀・)イイワァ!!

ウッキウキになって、イオンモールと逆方向にいってみることにwww

お天気はいいし、自転車は快適だし、運動がてらに東京方向にしばらく漕ぎ出して

適当に30分くらいウロチョロしていたら、海浜幕張駅の西側にでてきたらしい。

なんとなく戻ってはきたらしいのですが、ちょうど近くにスーパーが。

一度来店してみたのですが、なかなかハイクオリティなお店だったようで一度退散w

22:00閉店らしいので、20:00頃もう一度行ってみようと思いますww

完全に半額惣菜狙いですいません・・・www

気を取り直して、イオンモールへ。

幕張メッセの東側だっていうざっくりした記憶と

部屋からみられる大きな看板の位置情報だけを頼りに自転車をかっ飛ばす。

・・・勝手にかっ飛ばされるんですけどねw

ほんと、コレ素晴らしい!!

イオンモール到着。

・・・と同時に1通のメールを受信。

チケプラより、24日の公演は落選しました。と・・・。

まぁ、25日当たっただけでも奇跡でしたからね。そのおかげで今があるわけですし。

ってことは、重複当選はないってことなのかな?

それはそれで、いいのかもしれませんね。

少しでも多くのひとに当たった方がいいでしょうし。

チケプラには足を向けて寝られませんなw

f:id:katsunari1977:20211223161921j:plain

かなりのひとを救済できたようですね。そのひとりが自分です。

ありがとうございました。

・・・話を戻しますw

入って目の前に食料品店があるのですが、目的のひとつに100円ショップがあったので

フロアマップを確認。来る前には何にも確認していません・・・ww

今日は、いきあたりばったりがテーマですwww

まぁ、ショッピングモールにひとつくらいはあるでしょ?って高をくくっていました。

現在地よりも5~600m先にダイソーがあるようですw

ってことは往復1km以上ってことですね・・・ww

どんだけでかいんだここ・・・。

一旦でて自転車で行けばよかったと思った頃には手遅れでした・・・。

たっぷり歩いてダイソーで割り箸やら紙コップ、ゴミ袋にと滞在時に使うものを購入。

本当は、サンタ帽買いに来たんですけど、すでに撤去されていました・・・。

戻って、大量の水、大量の千切りキャベツ、炭酸水にR-1ドリンクを購入。

こうみえて、今減量中で・・・wwwww

説得力0ですよね、まぁ昨日の山傳丸はあの1食以降、食事とっていませんし。

1日2食を守っているので問題なしですw

さすがに、オートファジーはちょっとできませんが・・・。

夜ご飯は、千切りキャベツを食べて過ごしています。

おかげで2ヶ月で5kgほど落ちて、コロナ禍で増加した分は解消できました。

今度はバドミントン再開に向けて、もう5kgほど落としたいと思っています。

ってはなしがそれたので戻します・・・。

戻ってきたら、14:50

なかなかうまく時間を使えました。

購入した食料品を部屋に入れて、取って返すように幕張メッセへ。

15:00のグッズ受取はすでに、すごいひとだかり・・・。

平日の昼間なのにね・・・。

延々と並び、受取れたのは終了時刻の15:30・・・。日向坂人気、恐るべし!!

戻ったらもうやることはないので、購入したゴミ袋を使用して

溢れかえろうとしているプラゴミを収納して、明日回収してもらうことに。

20:00過ぎて、先程いってみたスーパーに。2日分の食料を買い揃える。

明日はクリスマスイブなので、クリスマスっぽい食料も買ってみるw

帰ってきてからは、Mリーグををみながら終盤に寝落ちしかけてきたので

23時に就寝。

2日目が終わりました。