katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

ライブ後。

近況報告

こんばんは。

名古屋遠征から2週間が経過したので一応、報告しておこうと思います。

 

至って元気です。

 

ま、正式な検査を受けたわけではないのですけど

体調を崩すことはなかったので、とりあえずはホッとしました。

遠征後、筋肉痛はでましたけどねw

これは明らかな運動不足でしょうけど・・・www

体力の衰えを遠征でしることになるとはね・・・i|li_| ̄|○i||i

そろそろバドミントン再開に向けて筋トレも開始しないとなぁ。

これで遠征スタイルを確立できそうだし

状況が悪化しない限りは心置きなくライブにいけそうです。

ひなくりは絶対いきたいぞぉ。

ホテルも航空券も取っちゃったしwww

 

ライブ後のひとネタ

ただ近況報告だけってのもなんなんで

遠征後のことでも少し書いておきます。

 

f:id:katsunari1977:20211102173557j:plain

以前紹介したことがあったと思いますが、遠征時に大活躍していたUMPCです。

ここ最近、ノートPCに取って代わってしまい

さらにはこの状況下で押し入れにしまっていました。

ついにヤフ○クに出品しようかと思って、いじっていたら・・・。

やっぱり愛着がある端末なのでなんとかならないか?と思いだす。

(非力なうえに、windows10のアップデートを重ねたら重たくなっちゃって)

この端末にLinuxを入れて使っているという動画やブログを発見し、やってみることに。

知識ゼロからのLinuxはなかなかたいへんでしたが、なんだか楽しくって。

やっと使えるようになって、文章入力してみたら・・・

すっげー快適(・∀・)ニヤニヤ

なんなら、もともとの状態よりも快適じゃね?ってことで引退撤回www

今回のライブレポは全部このUMPCで作成しました。

自分にはこのキーボードが抜群に使いやすいんですよね。

 

f:id:katsunari1977:20211102173601j:plain

遠征時の相棒です。

日向坂に改名した最初のライブから使っています。

そのときのブログがこちらw

今回のライブグッズでシューレース(靴紐)ってのがありまして

洗濯して、靴紐をかえてみました。

f:id:katsunari1977:20211102173604j:plain

・・・まぁせっかくなので採用しますw

おじさまにはちょっとしんどい色味ですけどww

ってか、札幌はまもなく雪降りますけど・・・www

 

コロナ禍でのライブの象徴でもあるスティックバルーン。

捨てるのも何なんで、こんなふうにしてみました。

f:id:katsunari1977:20211102173606j:plain

ひなくりのときのも入れられそうですね。

これでいっぱいにならないようになってくれればいいんですけどね。

まずはこの冬ですね。

 

またいつの日か。