katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

レポの〆

今回のお題はこちらw

 

家路

 

遠征最終日、朝4時に起きておにぎりを頬張って

5時20分の新横浜発のバスで羽田空港

羽田空港から新千歳空港に飛び、10時に家に到着しました。

家に着いてからは、遠征で発生した大量の洗濯物を処理し

ブログの誤植チェック。

・・・結構あるね・・・w

って感じで終了しました。

ひらがなけやきにありがとうをちゃんといえる機会を

いただけて本当によかったです。

初日でちからを使いすぎて、2日目はあまり声がでなかったことが

悔やまれます・・・。

大声をだしてもヘタらない喉がほしいですね。

次は夏あたりですかね?

日向坂の単独夏フェス、大いに期待します。

それともシングルデビューに一段落ついたら

また動きがあるのか??

いずれにしても、ライブがあればまた馳せ参じます。

チケ取れればですけどね・・・。

ではこのへんでレポは締めます。

またいつの日か。

 

日向坂46のOverture

 

とにかくカッコよかったです。

オーオー→日向坂!フォーティーシックス!!→3,2,1,GO!!

っていうパートですw

ちょっと何いってるかわからないって感じですいません。

個人的要望で申し上げるならば

オイ!オイ!!入れないで

楽曲の流れどおりに進めていったらかなりカッコよくなると

思うのですがどうでしょうかね?

間違いなく、旧Overtureよりもハードですけども。

オーオーのところは全員で。

日向坂!フォーティーシックス!!のところは

アンコールのときと同じで分担してどちらかをコール。

最後に大きく3,2,1,GO!!で揃えてシャウトしたら

高揚感たっぷりでいいんじゃないでしょうか。

っておじさんが戯言いってると聞き流してくださいw

 

コールについて

 

横アリでのライブが終わって強く思ったことなので

旬なうちに吐露しておきます。

ここ最近、というか欅共和国2018あたりから

うすうす感じてはいたのですが

コールするひとって少なくなってきていますよね?

新規の方々が増えたってこともあるだろうし

女性が増えてきているってこともあるでしょうし。

*女性蔑視ではないですよ。女性でコールしているひとを

 みたことがなかったものですから。

もっとも、自己主張型のコールだったらない方がいいと

わたし個人の考えとして主張させていただいております。

「超絶かわいい〇〇」って何なん?というのはよくわかります。

何でもかんでもコール入れろということではありません。

ましてや騒ぎまくれってことでもありません。

メリハリが大事です。

MCのときやバラード曲で騒いだりする厄介もいなく

「静」の部分はとてもよかったと思います。

個人としてもうちょっと「動」のところで盛り上がれれば

ますますよくなるのではないかということで申し上げております。

ひらがなけやきから日向坂46になったこのときだからこそ

「おひさま」としてどうあるべきかというもの必要なのかなぁと

考えるところがありまして。

「超絶かわいい」を省いて歌唱している(カメラで抜かれている)

メンバーの名称をコールするとか。

簡略化して恥ずかしさ、気持ち悪さを取り除いたら

入ってこられやすくなるのかなとか。

って気持ち悪いおっさんがほざいているのですが・・・w

もうちょっとだけ盛り上がりたいんですよ。

JOYFUL LOVEを横アリでも大成功させられる結束力を

コールでも発揮できるようになったら

ライブが魅力の日向坂46がもっと跳ねると思います。

好き勝手申し上げてすいません。

 

長濱さん卒業発表(22:24追記)

 

ブログ書き終えて一段落ついていたら

とんでもないことがおきましたので追記致します。

ひらがなけやきから巣立って日向坂46になった途端に

卒業発表って・・・。

おそらくは、運営側が発表を遅らせたのだと思われますけど。

これは一大事ですね・・・。

何が起きているのでしょう・・・。

ただただびっくりです・・・。