katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

名古屋から帰還。

6:30起床。

外は雨が降りだしていました。

身支度をして、広げていた自分の荷物をバッグに収めて

チェックインギリギリまでレポの下書き。

9:50ホテルをチェックアウトして

ホテルのロビーで30分ほど下書きを続ける。

高岳から名古屋まで。

朝ごはんを食べていないので、きしめんをいただくことに。

きしめんといえば・・・毎度おなじみの「きしめんよしだ」

2回目の名古屋訪問から3回連続でいっています。

「えびおろし」という冷たいきしめんに海老の天ぷらなど

さまざまな天ぷらと大根おろしがのっかったところに

冷たいだしをかけていただくメニューに虜になっていました。

2回目の訪問で味噌煮込みを食べようとしていましたが

夏真っ盛りだったのもあり、またえびおろしを頼んでいました。

で、今日の3回目。天気は雨。ちょっとヒヤッとしているので

温かいきしめんを食べるにはもってこいの天候(・∀・)

11時開店と同時に突撃w

「みそ五目」というメニューをオーダー。

ちなみに「味噌煮込み」というメニューもありますが

これを注文すると、味噌煮込み「うどん」がでてくるそうですw

で、でてきました。

f:id:katsunari1977:20180704201453j:plain

和風ホイコーローきしめんにのっかっていて

味噌ベースのおだしがかかっているというイメージです。

めちゃめちゃ美味かったです。

えびおろしも捨てがたいけど、これも(・∀・)イイ!!

2回いきたくなっちゃうwww

食べ終わったあと、恒例になっている

お土産用の袋入半生きしめんを2袋買ってお店をでました。

雨が強くなってきたのでこれ以上の観光は難しいと判断し

名古屋からセントレアへ。

セントレアでは特にやることもないので

たっぷり時間をかけてレポを仕上げるw

15時過ぎたところで名古屋めしの〆

矢場とん味噌カツを食べにいきました。

どーん!!

f:id:katsunari1977:20180704201505j:plain

味仙の台湾ラーメンとも迷いましたが

きしめん食べたので味噌カツにしました。

う~ん、美味♪

正直味噌カツは今ではどこでも食べられますが、雰囲気ですよw

搭乗口周辺でhuluをみながら時間を潰していたら

新千歳が霧で条件付のフライトになるといわれ

ビビっていましたが、2時間かけてなんとか到着しました。

終始くっちゃべっていたおばさんたちにイライラしながら・・・。

家着いたら22時近く・・・。

やっぱりもっと早く帰ってこないとダメですね。

洗濯は明日にしよう・・・。

またいつの日か。

 

 

 

・・・って5日後には幕張だってばよw

To be continued.