katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

けやき坂46日本武道館3day 中日レポ

起床。4時・・・www

早すぎるのでもいっかい寝てみる。6時30分・・・。

ま、こんなもんかなってことで起きて

めざましテレビを聴きながらレポの下書き。

生駒ちゃん卒業!?

・・・ひらがなちゃんの話題はありませんでした。

新曲披露したから話題性はあったと思うんだけどなぁ・・・。

千秋楽だけはがっつり取り上げてくださいよ。

【2/1追記。取材日が決められているそうですね・・・シラナカッタヨ】

エンタメニュースが終わったあたりで

やっぱり寒いのでお風呂に浸かりにいくことに。

流石に朝はいっぱいいますね。

でもみなさんシャワーだけであがっていくので

浴槽はひとりくらいしかいなく影響なし!

しっかり温まって、下書きをさらに進める。

一段落着いたところで無料の朝食をいただきにいく。

無料とはいえ、なかなかこじゃれていて味もいいです。

カレーとラーメンはまぁそこそこ。

ただならアリだなって感じでしたが

朝食はお金払ってもいいくらい美味しかったです。

帰ったら楽天トラベルにレビューしておきます。

チェックアウト10時ギリギリまでに1日目のレポを

ほぼ仕上げてチェックアウト。

ここのホテルは連泊でも15時までは入室できないので

15時までのあいだは他で過ごさなければいけません。

14時からグッズ受取なのでそれまでは

水道橋駅東口そばのネットカフェでレポうpしたりしようと入店。

・・・なんかボロい。

西口そばにもネカフェあったんですが

そこのレビューがボロクソだったので回避したのですが・・・。

まぁホテルがよかったから我慢しましょう。

ってこのネカフェ、無線LANないの?!・・・。

仕方なく、スマホからのテザリング

ブログにアップしようとgoogleドキュメントの全文を

コピペしようとしたらトラブル発生・・・。

ctrlとCを押してコピーしようとしたら

Cだけ登録されて文面が消えた。

そこにもってきて、マウスの右ボタンを

タイピングの際に触れてしまって

Cだけ押された状態で上書き保存してしまう・・・。

(このキーボードにはマウスの機能が付いていましてね)

f:id:katsunari1977:20180201071942j:plain

i|li_| ̄|○i||i i|li_| ̄|○i||i i|li_| ̄|○i||i i|li_| ̄|○i||i

泥で使うと、右クリックは「戻る」となっていて

googleドキュメントで文章入力時に戻ると上書き保存されるんです。

完全にお先真っ暗になり、10分くらい自分がフリーズ・・・。

俺の7000字近いレポがぁぁ・・・。

さすがに救済措置あるだろうと冷静さを取り戻して

いろいろググって1時間ほどを要して

完全とはいえませんでしたが、6000字くらい保存していた

データを呼び出すことに成功。

今後は予備にコピーを取って対処しておきましたとさ。

・・・めでたしめでたしwww

何とかやる気を振り絞って、不足の文字を

思いだしながら入力して、1日目のレポをうp。

現在、13時をまわったところ。

2日目の出来事を下書きして13時30過ぎにネカフェをでて

武道館に向かう。

地下鉄でいこうと思ったのですが入口がよくわからなかったので

時間もあるし歩いていってみることに。

スマホの地図をみながら歩くこと10分ほどで

見覚えのあるホテルの看板がでてくる。

武道館遠征の際にはお世話になっているホテルで

結構近かったんだな~と実感。

東京の1駅と札幌の1駅では感覚が全く違うことを

まざまざと体感しましたw

札幌だったら歩く気しませんからね・・・。

東京の2駅分はありますから。

今回は東京の2駅分を歩きましたがw

ここまできたら地図はいらないので自力で武道館を目指す。

それにしても平日の昼間なのにすげーひとです。

学生諸君はやすんできているのかね?

おっさんはやすんでこないとこられませんが・・・w

グッズを受取り、写真をパシャパシャ撮って

きた道を引き返して水道橋駅へ。

f:id:katsunari1977:20180201071954j:plain

このブログでもたびたび登場する元上司が

(人事異動で他店に異動しちゃったので)

天下一品のラーメンは一度食べてみてといっていたのを思い出す。

(関西圏のひとなので)

九段下から歩いてくると

ちょうど天下一品のお店をみつけたので

入ってお昼ご飯としていただくことに。

こってりがおすすめといわれていたので

ネギのいっぱい入っているラーメンを

こってり味でオーダー。

で、でてきました。

f:id:katsunari1977:20180201072008j:plain

おぉ~。たしかにどろどろしたスープですね。

食べる前に1枚押さえて、実食!!

(・∀・)!!こっこれは・・・。

うんめぇ~!!

こってりはしているけど後味がよく、これはやみつきになりますわ。

なにげに、今回の遠征のなかで初の外食となったわけですw

ホテルの無料ご飯にありつけてきましたのでね。

15時にホテルに戻ってきて、荷物整理。

レポの下書き、明日の帰路の確認等をおこない

シャワーを浴びて、武道館に向けて出発。

武道館着は17:45。かなり早めに着きましたw

18時になったら、てけもとちゃんときょんこの

振付動画を流していました。

18:15と25にも流れていたので、振り真似が徹底できていないことに

少々ご立腹?なのかも・・・。昨日は流れていませんでしたし。

今日は頑張りますよ。もう最後ですからね。

今回の座席はアリーナKブロックの真ん中より後方の左側。

つっついに、武道館のアリーナにたどり着けました。

プロレス中継でみたことあるタイトルマッチ前の

選手の入場直前の場所を拝めてなにげに感動しましたw

ここに小橋がいたんだなぁとww

右隣はソロ参戦の若い男性。学生さんかな?

左隣は自分よりちょっと年上そうなおっさんでした。

自分にとっては、これが今回の遠征のラストライブ。

すべてを出し切ると誓って挑みました。

 

おまっとさんでした。けやき坂46日本武道館3days中日の開幕です。













※  今回も大きくネタバレしますので

 千秋楽をこれから迎える方はみないでおいてください。

 ・・・でもひとつだけ、千秋楽に向けて

 しっておいた方が楽しめるであろう情報を真っ先に

 記しておきますのでそれだけみて

 あとは後日にでもご覧ください。














 

 

では、しっておいた方がいい情報を申し上げます。

 

・「100年待てば」では緑色のピエロさんに注目していた方が

 楽しめると思います。

 

 緑色のピエロさんの振りが

 この楽曲のリードダンスになっており

 それを振り真似したらハッピーオーラを

 強めに感じられると思います。

 

 2日間参戦してわかった楽しみ方でしたw

 

ではでは、改めて中日のレポいきますよ。

みたくないひとはここまでにしてくださいねw















 

 

また総評からいきますw(セトリ、そんなにかわっていないので)

パフォーマンスは初日よりもさらにキレが増していました。

初日は緊張していたのかな?

大概、中日は演者、ヲタともにちょっとだれる傾向がありますが

ひらがなライブではどちらも増し増しになっていました。

演者ももちろん素晴らしかったけど

今日はヲタがガツガツいきました。

千秋楽をみずに帰るのがたまらなく悔しくなっちゃいました・・・。

きっと千秋楽はもっとどえらいことになるんだろうなぁ・・・。

札幌から妄想しながらレポを待ちます・・・。

 

今日はめいめいデーでした。

ユニット曲がバレエと少年、僕たちの戦争が入り

少女には戻れない、ここにない足跡がアウトしました。

バレエと少年では葵さんポジションに入り

僕たちの戦争ではたしか、べりさポジション。(べりかかもですが・・・)

かわいらしさに156され、がっつり踊る姿にギャップ萌えしました。

あんなにふにゃふにゃしているのに

決めるところはがっちり決めてくる恐ろしい存在です。

 

2期生の披露曲は、君の名は希望でした。

おいシャンの準備をしていたら完全に裏をかかれました・・・。

千秋楽は制服のマネキンかな?あー悔しい・・・_| ̄|○

 

武道館のアリーナ席はステージが近いのはいわずもがなですが

歓声が上から降ってくるような感覚はとても心地よかったです。

またアリーナいってみたいなぁ。

次あったら、また北西ブロックの天空席でしょうけどwww

 

2期生のMCは既視感のあるものばっかりだったけど

昨日よりはかなりまとまっていました。

 

イマニミテイロは画面ばっかりみて歌詞をがっつりみてみました。

・・・う~ん。よくわからないわぁw

どうしてライブにきているのに

歌詞ガン見するのかがわからなくなってしまったので。

歌詞カードみるまで判断しないことにします。

 

誰跳べ!で武道館を誰よりも高く跳んだのはみーぱんでした・・・。

佐々木違いwすいません・・・。

 

セトリにあまり変更がなかったので

総評がすべてと受け取ってください・・・。

べっ、別に手抜きしているわけじゃないんだからねw

 

ライブ時間は2時間20分ほど

まぁ、腹8分目ってところでしょうか。

千秋楽でお腹いっぱいになってください。

 

アリーナにいたので100年待てばの風船を

ゲットしたのですが、札幌には持って帰られないので

泣く泣く断念・・・。

そのかわりにWーKEYAKIZAKAの詩の際に降ってきた

紙飛行機状の物体を戦利品として持ち帰りました。

 

f:id:katsunari1977:20180201072015j:plain

さすがにメンバーの手書きではなさそうですが

まぁ記念に持って帰って、額にでも入れて飾ります。

 

昨日通ったルートで帰って、晩ご飯は・・・

また天下一品にいきましたwww

あんたも好きねぇ・・・w

びゃぁあ、うまい!!

ハイボールとガツポンで飲んで

メンマラーメンをこってり味で

麺固めでオーダーしました。

f:id:katsunari1977:20180201072021j:plain

札幌にはすすきの店がありますが、まずいけないですからね・・・。

このホテルにくる理由付けにして

武道館公演の際は楽しみたいと思います。

部屋に戻り、荷支度をしてお風呂に浸かり

レポの下書きをして0時過ぎたあたりで寝ました。

 

あ、今回は毛布を借りてみました♪これで寒さ対策はばっちりだ。

千秋楽いける方々はしっかり楽しんできてください。

札幌の地から応援しています。

 

またいつの日か。