katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

ひらがな全国ツアー2017FINAL!2日目@幕張メッセイベントホールレポ

ライブ開始までの出来事

 

ヌルッと目覚めたら8時。結構寝られました。

・・・あったま痛て〜。

メガハイボール1杯しか飲んでいないのになぁ・・・。

でも声は普通にだせます♪

今回の秘密兵器のおかげですね。

f:id:katsunari1977:20171213235302j:image

龍角散ダイレクト! !これ、いいですよ。

ライブ開始前に服用してさらに、寝る前に遠征時に服用している苦〜い喉の薬と飲んで

自分なりにケアしてみました。

今日がオーラスですからね。全部をだし切りますよ。

少しレポの下書きをして、9時頃朝食バイキングへ。

う〜んちょっと胃もたれしているのかな・・・。

美味しそうな食事を前にしてもあんまり食欲がわかない・・・。

でも食べたいものをよそって食いだしたら、普通に食べられましたww

それでも量は食べられなかったので

コンビニでおにぎりを買っておいて、ライヴ前に食べることにしました。

部屋に戻ったらレポの仕上げに。13時頃に書き終えてひと段落。

昨日できなかった荷物整理をしたり、昼寝をしたり。

温泉に入ったり、ケヤキセやったりして過ごす。

部屋からの写真載せておきますね。

f:id:katsunari1977:20171213235546j:image

18時に会場入り。今回もとってもスムーズ♪

今日の座席は、見切れ席の3階Gブロックの15列。

ステージ右側を直角にみるポジションです。

何気にこのポジション、よくひくようですw

欅坂46 1周年記念ライヴもそうだし

乃木坂46 アンダーライヴ@武道館もそうでしたww

いわゆる天空席ですが、一般発売でなんとかとった席だから文句はいえません。

ところが、この列のステージ側の通路席

通路を挟んで座席はなく、かなりのスペースが空いています。

これはもう踊れ!ってことですねw

自分にとっては神席がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

最後の舞台、存分に暴れてやりますよw

ではオーラス

ひらがなけやき ひらがな全国ツアー2017FINAL!

幕張メッセイベントホール2日目のスタートです。

 

ライブレポ

 

セットリストはユニット曲2曲だけしか変更がなかったので

総評で締めさせていただきます。

詳しくは1日目のレポをご覧ください。

まぁ、1日目のレポで燃え尽きちゃったのは内緒でお願いしますw

青空が違うがここにない足跡に。僕たちの戦争がAM1:27になりました。

ダブアンはありませんでした。まぁ全てだしつくしましたからね。

場内アナウンスが2回連呼されたのでそそくさと帰りましたw

盛り上がり方は1日目の方が強かったです。

やはり2daysとなると、いろいろ変えてこないと満足できないですね。

MCも1日目とほぼ同じだし。ここはこれからの課題ですね。

そのためにも単独シングル発表がほしかったですね。

高い位置からみるペンライトの光景は圧巻だったし

スタンドにくるメンバーの様子は拝めたからよしとします。

パフォーマンス自体は両日素晴らしかったです。

二人セゾンで井口さん泣いていたそうですが、それを拝見できなかったのは残念でした。

年明けのひらがなけやき46SHOWに期待します。

空いたスペースはいっぱいいっぱい使って誰飛べ!や二人セゾン、永遠の白線を堪能しました。

柿崎さん、今日は泣いちゃいました。やっぱり悔しいですもんね・・・。

20人揃ったライヴを体感できるのは欅坂46 2周年記念ライブかなぁ・・・。

あ〜ライヴ不足・・・。っていうよりひらがな不足ですw

NO WAR in the futureの映像みたいわぁ・・・。

会場を後にしたらやっぱりメカジキのピリ辛煮を食べたくなって

また居酒屋にいってきましたwww

ん〜今日のは大根の煮方が足りていないなぁ・・・。

まぁ味はいいからよしとしましょう。

部屋に戻って湯船に浸かりながらNO WAR in the futureのパワープレイを堪能。

レポを書いて2日目が終了しました。

 

あ〜終わってほしくないなぁ・・・。

 

僕は嫌だ! !

 

・・・こんな締めですいませんw

またいつの日か。