katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

祭りのあと

4日間取っていたやすみも今日で終わり。

昨日は帰宅後、遠征で使用した衣類・バッグをすべて洗濯。

今日は遠征用の緑色のadidasスニーカーを洗濯し

家中の掃除をして現実世界に戻るリハビリw

明日からはやすみなしの仕事が始まります。

今度は全国ツアーFINALに向けてしっかり働かないとね。

ポツポツあがるメンバーのブログをみながら感慨にふけっちゃって

リハビリどころではありませんでしたが・・・www

無理して2日間ライブ遠征して本当によかったと

部屋に干されているライブTシャツなどをみながら感じています。

 

坂組メンバーは本当に素晴らしかったと思います。

・・・が、ライブマナーは最悪だったと感じた部分もありました。

レポでは控えていましたが、今日で一区切りになるので

洗いざらい、吐き出しておきます。

 

まずはライブグッズに関して。

欅坂のライブでなんで乃木坂のグッズを持ってきてるん?

汗拭くタオルなら無地のものでも持ってこようよ。

 

開演中に関して。

なんでパフォーマンス披露している際中に

視界に入るように席を外すん?

せめて、屈みながら移動するなど配慮をしましょうよ・・・。

それも頻繁に・・・。

 

最後に退出について。

規制退場するって何度もアナウンスされているのに

それを強行突破するひとってなんなの?

無論、帰りのアクセスが最悪な場所ですから

致し方ないこともわかりますけど

それならそれで本編終了時、アンコール前に退出するとかさ。

規制退場をしようとアナウンスしているのに出口に殺到して・・・。

まるで暴動でした・・・。

自分さえよければっていうのが垣間みられて

いいライブだったのにちょっと嫌な気分になりました。

 

・・・とメンバーの頑張りにファンが水を注すようなことは

やめましょうね。

ってえらそうに申し上げてすいません。

8月のハードスケジュールを無事こなせるように願います。

またいいライブを体感できますように。

 

おしまい。