katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

ひさびさの歯医者さん。

今日はおやすみ。

3ヶ月に1回の歯のメンテナンスに歯医者さんへ。

歯周ポケットの隙間が少し広がっているらしい・・・。

歯医者さんが終わったら、前倒しで俺の料理。

っていっても、ここ最近は結構料理しているんですわ。

煮込み料理ばっかりで、大鍋で汁物を1週間かけて喰ったりしていますw

キャベツ1個と人参、鶏団子ををぶっこんだ

コンソメベースのカレー汁をつくって

飽きてきたらトマトを入れてミネストローネっぽくしたりと。

ご飯にかけてもいいし、お手軽です。

で、俺の料理ですが

いつもどおりに、おつとめ品から献立をイメージします。

今回あったのは

なす

長芋

長ネギ

海老の頭だけいっぱいw

豚ひき肉

もやし

珍しいというか、初めてみましたが

海老の頭だけタップリとパックされたものが

100円で売っていたんですよww

この時点で、十八番の海老出汁をとることがケテーイ

地物の鱈が出回りだしたので

鱈を買って、海老の身とあわせてすり身団子をつくって

だんご汁をつくることに。

長芋も長ネギもあるしね。

お豆腐、生姜も買ってまず一品ケテーイ

ナスとひき肉ったら・・・

肉詰めだねwww

もやしはさっと湯がいて、胡麻油と塩コショウであえて

冷やして食べることに

で、できましたw

俺の料理11月 

あいかわらず、色味わりー・・・wwwww

肉詰めはチーズを少し上にまぶしてみました。

ま、そこそこですw

肉詰めを自分で作ったのは初めてかな。

実家にいた頃は、よくでてたけど。

食べ終わって片付けて、洗濯物干していたら

火曜曲でジャンケン選抜楽曲初披露していました。

なんの特徴もない楽曲だな~ww

衣装は好きだけどwww

さて、ヌメロンやって寝るかな。