katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

俺の料理、からの~…。(追記あり)

今日はおやすみ。
ちょっとはやいけど、しばらくやすみがなくなるので

恒例の俺の料理。

regretmanの残念な日記。-お蕎麦屋さんの…

なんとなく、蕎麦屋のカレーが食いたくなって

和風のカレーをつくってみました。

昆布とカツオで出汁をとって

たまねぎと人参をすりおろしたものを飴色になるまで炒めて

カレー粉(粉状のね。固形ルーじゃないよ)を加えて、さらに炒める。

豆乳を投入…w

ぶつ切りにしたネギと鴨南蛮をイメージして鶏肉を少し。

出汁を少しずつ足して、味を整える。

これに蕎麦をあわせて、カレーそばにて食しました。

やっぱり、蕎麦屋のメニューったら丼ものは外せないので

出汁でつくった他人丼をあわせてみました。

満腹満腹♪

念願の…

やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

待望のiPhone5!!

やっと、設定し終えました。

軽いし、早いし、画面でかくなったし、最強だわ~。

regretmanの残念な日記。-やっとキタ━(゚∀゚)━!!!!

シリコンケースはチームB色にしてみました。

11月から新チーム体制になるしね。

明日には、コネクタ変換ケーブルも届くし、ベストタイミングですな。

Lightningもなかなか悪くないね。抜けやすそうなイメージだったけど

がっちりハマっているし。

あとは変換ケーブルで自分のやりたいことができるなら

自分にとっては最強のモバイルツールになりそうな予感。

できるといいんだけどな~。

もうちょっといじってみよう。

やろうとしたこと

同じ事を試みた方もいるだろうな~と思って

調べてみました。

それは、lightning - 30ピンアダプタを経由して

Digital AVアダプタからHDMIでテレビにつないで

ミラーリングできるかどうかということです。

どうやら、現状ではできないようです…_| ̄|○

やる前にわかってしまって残念ではあるのですが

lightning - HDMIケーブルが近々でるらしいとのことなので

まぁ、それまで待つことにします。

なんでこれがやりたいかというと

これができれば、遠征した際にキーボードさえあれば

レポが書けるからなんです。

ホテルにはほぼ液晶テレビがおいてありますので

今までノートパソコン一式を持っていっていたものが

ケーブルとキーボードだけになるなら

これほど画期的なことはないですからね、自分にとっては。

これを見越して、Apple製のキーボードは先に買っちゃいましたので

ペアリングだけ先にしましたw

なかなか打ちやすくて良いキーボードなので

一気にことが進めばよかったのですが

まぁ、お楽しみはあとにとっておきます。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B/アップル

¥6,800
Amazon.co.jp