katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

AKB48inTOKYO DOME~1830mの夢~初日レポ

さきがき

東京ドームまで、AKB48のコンサートにいってきました。

コンサートよりも、サプライズの印象が強い現状ですが・・・。

長々と遠征記を書かせていただきます。

ほんとに長いよw

覚悟してみてねww

では、時系列に振り返っていきたいと思います。

 

 

そうだ、秋葉原にいこうw

8月24日金曜日午前3時50分。

時間にして、2時間も寝られなかったと思います・・・。

いいんですw

もう気持ちはできあがっていますから。

イベント時は、精神が肉体を超える状態に変化できますのでw

とはいえ、目覚し時計の音にびっくりしたのは秘密です・・・ww

朝飯を外で食うことにして、身支度をして出発。

朝5時の外は、なんだか清々しいねw

誰もいない住宅街を自転車ですっ飛ばして

最寄り駅から新千歳空港へ。

コンビニでおにぎりでもと思ったんだけど

まだ入荷前で何にもない・・・_| ̄|○

飯を新千歳にまわして、始発列車に乗り込む。

ここでしっかり寝たかったんだけど、クーラー効きすぎの車内は

めっちゃ寒くって、あんまり寝られず・・・。

空港に着いたものの、時間をみると結構ギリギリ・・・。

飯を成田にまわすw

飛行機のなかではしっかり寝られたので、かなり元気になるw

成田に着いたのが9時30分www

早すぎ・・・。

少し元気になってきたので、このあとのプランを少々練り直す。

当初は仮眠をしようと思って、東京ドーム周辺で

ネカフェでも探して入っちゃおうかと思っていました。

でも、寝なくてもいいかなって感じだったので

それ以外で真っ先に浮かんだのがSSAでの1日目。

冒頭の1830mのVTR。

これだ!ってことで秋葉原に向かうことにしました。

京浜急行で日暮里までいって、山手線で秋葉原へ。

秋葉原駅構内のあっちゃんの大量のポスターに、早くもウルっとするw

早い早いww

気持ちができあがっていますから・・・w

ポスターの前で写真を撮っているひとがポツポツと。

きっと、遠方からきた参戦者なのかな?

秋葉原駅前は、ものすごいひとだかりです。

ま、秋葉原の場合は、全てをAKBだと仮定できないほど

さまざまな文化がありますからね。

でも、平日の午前中でしょ・・・。

駅からでても、あっちゃんがいっぱい。

パレード?やってほしかったなぁ・・・。

50万人は流石にないけど、1万人くらいはざっと集めちゃいそうですよね。

警察が開催を承認しないのも、致し方ないですね・・・。

秋葉原AKB48劇場に向かって歩くと、その近くに

サイゼリアとアイカフェを遠目でハケ━m9(゚д゚)っ━ン!!

結局、朝飯が昼飯になっちゃいましたけどww

可も不可もないランチでお腹いっぱいにして、アイカフェで休憩。

韃靼そば茶うましw

でも、きったねえネカフェだな・・・。

イカフェって結構きれいで

札幌や、遠征した時に仙台でも使ってきたんだけどなぁ。

遠征レポの下書きや、漫画を読んだり

セトリを妄想しながら 仮眠したりしていましたw

ニコニコ動画で、東京ドームコンサート開催のVTRをみて高めたあと

ネカフェをあとにして東京ドームを目指します。

 

 

Road to TOKYO DOME

iPhoneの地図アプリを頼りに、歩きだす。

f:id:katsunari1977:20220315232714p:plain

この地図、若干のタイムラグがあるため

方向音痴の自分には、ちょっと厳しかった・・・。

少々慣れるまで、戸惑いながら少しずつ進みました。

たかみなが歩いたところとはちょっと違いましたが

神田明神男坂を拝み、歩いていきました。

30分くらい歩いたでしょうか?

眼下に東京ドームの屋根がみえてきて感動。

そのまま正面にまわろうとウロウロしていました。

流石東京ドー厶。一大商業施設ですね。

正面にまわるだけでも一苦労・・・。

おまけに、物販やっててものすごい列・・・。

あとでしりましたが、4時間待ちだったそうで・・・。

即座に、諦めましたww

遠目で東京ドーム正面を拝んで、ホテルにチェックイン。

f:id:katsunari1977:20220315232740j:plain

近いだけが取柄のホテルでした・・・。

汗だくの身体を清めてwそそくさと出発。

 

 

入場~開演前

プヲタらしく後楽園ホールで、ムトちゃんと待ち合わせです。

キタ━(゚∀゚)━!!!!

総選挙以来の再会です。チケットをいただき、入場列に並ぶ。

それにしても、すごい行列です・・・。

かなりの時間を費やして、やっと入場。

身分証明書の提示はありました。

いっそのこと、全部やってほしいよ。

そうすれば、少しでもいきたいひとにチケットがいき届くだろうし。

悪いことに使われないようにね。

東京ドーム初見参!!

いやーでかい。

ひとまず、音席に向かう。

ステージの真裏ですw

でも正面からみて、向かって左側の浮島状のステージはみえる場所でした。

レフト側外野の最後列なので

通路から正面ステージがみえる場所に移動してみる。

でかいステージでした。

ステージ構成は、SSAとおなじかな。

元の場所に戻って、いよいよ史上最大のコンサートの幕開けです。

 

 

AKB48inTOKYO DOME~1830mの夢~初日レポ

影アナは、たかみなでした。

たかみなの煽りで一気にテンションを高めて、overtureへ。

音席からみえる、3塁側内野自由席のサイリウムがとてつもなくきれいでした。

さて、1発目の楽曲が何でくるのか?

ついに、数週間考えていたことに答えがでます。

そんなことを思いながら、3連MIXをうっていましたw

1曲目はこれでした。

1.PARTYが始まるよ

変化球なしのド真ん中真っ向勝負でした。

視覚ではみられませんでしたが、心の眼でみていましたw

そこには、初期メンバーがあのピンクのスカートの衣装を着て

踊っている姿がみえてきましたww

まいまい、りこ・・・いやwりなてぃん、ゆかりん・・・。

現実と妄想の融合というある種、新しい

エンターテイメントを楽しんでいましたww

音席お勧めですよwww

玄人向けではありますが・・・。

実際は、1.5期までの現役メンバーだけだったようですがw

いいんですww

みえないけれど、みえるものを楽しんだのですからww

2.DMT

着実に、A1stのセトリできていますね。

まだまだ妄想上では

まいまいとりなてぃん、ゆかりんが踊っていましたww

実際は、1曲目のメンバーに2期メンバーが加わっていたそうですが・・・。

3.毒リンゴを食べさせて

A1st3連コンボ炸裂です。

これがあっちゃんがいっていた、復習しておいての答えだったのかな。

メンバーは2曲目+3期メンバーだったそうです。

4.会いたかった

もう一曲きましたw

みえないけれど、全力で両手を振っていましたwww

やっぱり、ライブに欠かせない楽曲だよね。

3曲目のメンバーに、SDNにいた卒業メンバーがいたようです。

MCでひとやすみ。

MCで音席のこと、振ってくれるのはありがたいんだけど

全くみえていないので、マゾプレイでしたw

嫌いではないですよ、そうゆうのもwww

そして、次の曲。

5.プラスティックの唇

ニューアルバムに収録されている麻里子様のソロですね。

Perfume仕様の楽曲で、麻里子様の声をカバーしていますw

麻里子様の歌声、結構好きです。

かなりセクシーなステージだったそうで、早く映像がみたいです。

6.Blue rose

キタキタキタ━(゚∀゚)━!!!!

最強のキラーチューンが!

ここでも、妄想上ではSDN卒業生がいたことはMCでわかっていたので

ゆったん以外は、オリメンだと思っておりました。

まわりのみなさんも、みえないものだから

探り探りでの声出しなんですよね。

自分はもう決め打ちで思いっきり、さやかー!!って叫んでおきましたが

どうも、ステージ側からは違う名前が聞こえてきましたw

いいんですww

次のメロはいないのわかっているけど

ゆかゆかゆかゆか、ゆかちゃーん!w

突っ切りますよww

間奏で、めーたんがマイクスタンドを蹴り飛ばすところを

脳内補完して、楽しんでいましたwww

実際は、フレンチキス+とも~みちゃんだったそうですね。

ここで、トラブル発生・・・。

2本装備していたチームAオフィシャルスティックライトの1本の

透明プラスティックカバーが前方にすっ飛んでいきました・・・。

関係各位のみなさま、申し訳ありませんでしたw

7.泣きながら微笑んで

優子キタ━(゚∀゚)━!!!!ってお近くの優子推しのひとが叫んでいました。

自分も叫びました。

ここだけは、音席からでもスキマから

どんぴしゃに姿を拝むことができました。

自分も歌声が大島さんだと思っていたので、本人だと思っていたのですが

実際は、ともちんさんだったそうでww

実際のところは、このあとコンサート終了後の飲みの際に

まとめんばーで確認して、しることになるのですが・・・。

8.直角Sunshine

アルバム収録曲ですね。

なんとなく、ノッていましたw

9.嵐の夜には

うぉおおおおー!

これ、東京ドームでやっちゃうぅ?

っていう意味で最高に高まりました。

Nさんとみゃおの晴れ舞台キタ━(゚∀゚)━!!!!ってことで。

ムトちゃんと同タイミングでのなっちコール発動w

あまりの揃いっぷりに、お互い(・∀・)ニヤニヤ

フュージョンして、ムトえのんの誕生ですw

みゃ↓お↑ーコールまで発動したのに

歌っていたのはなんと、ノイエ・・・。

Nさんの晴れ舞台がぁぁ・・・_| ̄|○

飲み屋での落胆ぶりは尋常じゃなかったです・・・。

10.AKB参上!

嵐の夜にはからの参上!だったので

妄想上でのNさんの活躍に高まっていた自分はトランス状態にw

あっちゃん最後のライブ(自分のなかでの)で

この楽曲を体感できたのは嬉しかったです。

11.いつか見た海の底

12.NEW SHIP

13.ミニスカートの妖精

14.投げキッスで撃ち落せ!

懐かしいナンバーあり、最近のナンバーありでしたw

簡単ですいません・・・。

次のMCはどうやら、あっちゃんと次世代エース候補の対話だったようで。

ぱるるはやっぱり、ぽんこつですw

あの感じは、ある意味、あっちゃんを継いでいるのかもしれないですww

向田さんはあっちゃんに話しかけられてよかったですね。

16.初日

キタ━(゚∀゚)━!!!!

いつものいきます!からで、一気にMAXハイテンション。

Cindyがみえましたよw妄想でですけどねww

あと、なっちゃんも・・・。

17.チームB推し

初日からの流れ、ヤバ過ぎでしょw

こりゃ燃えるって。

最後のブロック、誰出ているかわからなかったから

なっちゃんとたこやきって叫んじゃいましたw

ですよね~?はーい!!が終わったあとに

俺らはチームA推しだと我に返るww

でも正真正銘、チームB推しになろうとはねぇ・・・。

このあと、思いしることになるのですが・・・。

それは、もう少し先で・・・。

そして、お馴染みのイントロ。どっちだ??

どっちだ?というのは、本家のワッショイと

分家?のバッチコイがあるからw

みえないから、イントロだけでは判断できないなか歌い出し。

あ!バッチコイだww

18.バッチコイK!

バッチコイもすっかりハマって、SSAについでの披露ですね。

最強チームはK!K!K!K!

たしかに、最強になるかも・・・。それは、また先で・・・。

19.ウッホウッホホ

ウッホもいいけど、ここは転がる石が聴きたかった。

オカロがみえないと、魅力が半減してしまうからね。

ゴリラを脳内換装してしまいましたwww

どうやら、MCはのなめみたい。

20.希望について

ま、正直東京ドームでやる楽曲ではないと思うけど

このタイミングしかないよね。

曲自体は好きなんだけども・・・。

21.夕日を見ているか?

長い前フリがあって、会場中がオレンジ色に染まる。

この頃のとも~みちゃん、最強だよねw

今もエロさは最強だけどもww

この曲から、自然現象シリーズに突入w

22.風は吹いている

かっこいいけど、ライブではノリにくい楽曲のひとつですよねw

23.君と虹と太陽と

あとでしりましたが、この楽曲披露してたの

チーム4とAKB非選抜メンバーって・・・。

もうちょっと、いい割り当て方があるでしょうよ・・・。

24.BINGO!

そういえば、AKB以外のグループの楽曲やらないな~って思っていたら

この楽曲、SKEがやっていたんですってね。

今回のセトリでこのことは、大いに評価できるところだと自分は思いますよ。

25.10年桜

これはNMBがやったんですね。

まいまいを脳内換装していましたw

26.胡桃とダイアローグ

曲は好きですよ。

ただ、ライブ向きの楽曲ではないよね・・・。

それならば、同じ毛色で

隣人は傷つかないをやってほしかったなぁ・・・。

あっちの方が、ダンスは映えると思うし。

こっからは、同じことが3文字シリーズw

まぁ、たまたまだと思いますけどww

27.RUN RUN RUN

28.Baby!Baby!Baby!

何語か?って思ったら、JKTだったわけですねw

29.涙サプライズ

これはHKTがやったんですね。

30.上からマリコ

キタ━(゚∀゚)━!!!!

麻里子様の姿が脳内に再生されるww

この曲は、ほんとイイよね。

個人的な感情剥き出しですけどwww

この曲の時に、ちょこちょこと会場内に現れる

飛行船から巨大なバルーンが投下されて

会場のあちこちにも現れました。

よくみると、麻里子様の写真がプリントされています。

上からマリコを体現したってことですねww

でも、そのバルーンは音席には現れませんでした・・・_| ̄|○

31.君のことが好きだから

キタキタキタ━(゚∀゚)━!!!!

SSAで体感できなかった心残りの楽曲が!!

燃える!燃えるぜぇ!!

あとでしりましたが、アンダーに梅ちゃんが入っていたとのこと。

君好き踊る梅ちゃん、DVDで堪能したいぜぇw

で、MC。

会場内でウェーブをやろうということになってましたが

gdgdでした・・・。

ここでも、音席はハブられていました・・・。

妙にMCでAKB~!48!!って叫んでいるなって思ったら

こうゆうことでしたw

32.RIVER

そのままですね・・・ww

特効盛りだくさんで色々な火がでたり、滝がでたりと

音席からみえるスキマから、ちょっぴり堪能しましたw

RIVERやるなら、君好きと順番逆にしてくれたら

もっと高まったんだけどね。

RIVERから怒涛のシングル楽曲乱れ打ち。

33.Beginner

これも、ノリにくい楽曲のひとつ・・・。

もちろん、かっこいいんだけどね。

自分はてっきり、13期生のBeginnerなのかと妄想していました。

34.大声ダイヤモンド

脳内で北原ダイヤモンドを再生したのは秘密ですw

好き!って言葉は最高ですね。

35.言い訳maybe

この曲からAKBにハマったことを噛み締めながら

しっかりと堪能。

あっちゃんあっての楽曲だよね。

36.Everyday、カチューシャ

これがないとね。夏だし。

振り真似したり、コールしたり最高でした。

37.ポニーテールとシュシュ

これも夏だしってことでわかるんだけど

エビカツだけで十分、お腹いっぱいになっちゃうくらい

エビカツが大きくなった気がします。

38.フライングゲット

手をブンブン振るのが楽しいね。

39.真夏のSounds good

フライングゲットと順番逆にした方が

よかったような気がしました。

ただ、ちょっとシングル多すぎでしたかね。

後半ちょっとダレちゃいました・・・。

だって、コールのパターンほぼ一緒だからね・・・。

40.青空のそばにいて

あとで静止画をみましたが、かなり趣向を凝らした

ステージだったそうで。

あっけなく本編が終了して、どうやら

イントロクイズ調のVTRが流れているようです。

楽曲の総選挙をしてもいいんじゃない?って

やくみつる氏がいっていたのが聴こえたので

セットリスト2013の開催ケテーイのおしらせだなと

ここはわかりました。

映像のあとでアンコールの声出しだったものだから

すぐにメンバーがでてきてしまって

中途半端にアンコールの声出しは終了しました・・・w

EN01.ギンガムチェック

あんまり楽曲好きじゃないんだよな~これ・・・。

EN02.あなたがいてくたから

しっとり聴いていました。

と、MCに入ったところで一気に騒がしくなりました。

tgskさんがでてきたんだなってことはわかったのですが

あまりの騒がしさに、冒頭にいっていたことが聴き取れず

自分の耳には「チーム4をなくし、AKBの3チームに戻します」

というところから聴こえてきました。

そのことだけでも、十分サプライズではありましたが

「組閣」というフレーズがこの時点では

自分のなかにはありませんでした。

よって、チーム4メンバーの振り分けが

これから始まるのかなってくらいしか

気持ちとしてありませんでした。

そして、真っ先に「高橋みなみ」っていわれたもんだから

自分は一気に混乱するのでした・・・。

AKB48グループの総監督に任命って・・・??

長州力現場総監督みたいな感じかなwww

もうすでにそうじゃんって思ってましたが・・・。

となると、チームAキャプテンは?ってことに関心が移ったのですが

その直後、「篠田麻里子高橋みなみに変わってチームAキャプテンにと。

キタ━(゚∀゚)━!!!!っていう感じともちょっと違ったけど

これでしばらくはAKBでいてくれるんだということでは

キ(゚∀゚)タッ!!って感じでいっぱいでした。

たかみなを支えた名参謀がついにキャプテンになるんですね。

ある意味、たかみなよりも凄みのあるキャプテンになりそうですね。

続けて、チームKキャプテンはオカロから大島さんへ・・・。

チームAの時よりもさらに大音量の悲鳴というか歓声なのかで

ドームがいっぱいになっていました。

個人的には、??でいっぱいでした。今もそうですが・・・。

別に、大島さんを否定はしませんが

オカロのキャプテンシーはたかみなにも優るとも劣らない

素晴らしいものだと思うのですがねぇ・・・。

ましてや、大島さんはチームKのエースでしょ。

エース兼キャプテンはうまくいくのかなぁ・・・。

ここまでは、チーム内での人事異動だと思っていたのですが

(何度もいいますが、組閣ということがこの時点で自分のなかにはなかったので)

チームBキャプテン、柏木由紀に変わって「梅田彩佳

はぁぁ!?

この時点で、組閣だと気がつくのでした・・・。

さっきよりもさらに大きな、もう完全に悲鳴ともいうべき声が・・・。

梅ちゃんがBって!?・・・。

もうワケワカメです・・・。

それ以外の面々は、各々で確認してください・・・。

後ほど、組閣に関してのブログも書こうと思っていますので

詳しくはそこで述べたいと思います。

海外に移籍する選抜メンバーがいたり・・・。

まゆゆのことをいい忘れるtgskさん・・・w

そして、さらっと「チームAです」っていっちゃうところ・・・。

おいおいおい・・・。

まゆゆのチームAってものすごい意味あることじゃねえか・・・。

いい忘れちゃうtgskさんはさすがです・・・w

会場が完全にカオス状態になってしまったところで

たかみなは声をだします。

さすが総監督。

ほんと、あなたの仕切りはお見事です。

あの収集つかない会場をまとめあげるんですから。

こっからは、半分以上ヤケクソになりながら狂喜乱舞するのでした。

EN03.少女たちよ

AKB~48!!!!!!

EN04.ヘビーローテーション

ものすごい盛り上がり様でした。

大声出さなきゃやってられねぇって感じもあったけど・・・。

東京ドームでのヘビロテは、しっかり焼き付けておこうと思います。

EN05.ひこうき雲

自分の右ポケットから赤いバンダナを取りだす。

この曲があることを信じて、仕込んできました。

ブンブン回せー!!って叫びながら、バンダナをマワす。

タオルやらバンダナやら、いろいろなものが会場内でマワっていました。

巨人軍のよりもマワっていたんじゃないかな。

この曲でフィニッシュだったのがとてもよかったです。

ただ、一言だけいわせてください。

自分らのいた音席から辛うじてみえていた

左側の浮島状のステージのまわりに電飾があって

最後にひこうき雲のライブ模様が映し出されていました・・・。

それできるなら、最初からやってよ~ってw

まぁ文句ってほどではないけど、最後にオチがつきましたwww

こうして初日は衝撃的な出来事のなか、終了しました。

セットリストを振り返っての感想を。

やっぱり、AKBの楽曲にこだわってやったというところは

最大限の評価をしたいと思いました。

みえていないから尚更なのかもしれませんが

大願成就という意味合いが強いライブですからね。

あとは、ヘビロテが1曲限定だったところ。

さらにいえば、フルコーラスだったところ。

いくら盛り上がるからって

SSAみたいに2曲やっちゃうとさすがにねぇ・・・。

1発どーんとやった方が盛り上がると思います。

ここからは辛口意見を。

後半のシングル波状攻撃、ちょっと長すぎですね・・・。

ヘビロテのようにフルコーラスにして

曲数少なくするか、完全に曲数だけ少なくして

インパクトを与える楽曲だけを並べるか。

あとは、ステージングに関して。

音席風情が申し上げるのも何々ですが

もうちょっと浮島にきてくれるとありがたいな~って。

広くは使ってほしいですね。

まぁ初日ですから、これからもっとよくなるとは思います。

やっぱりライブって本当にいいものですねぇw

ではまたご一緒に楽しみましょうww

2本目がどこで壊れたかわからなかったので

レポでは書かなかったのですが

オフィシャルスティックライトは2本とも破壊してしまいました・・・。

SSA用に買って、2回で壊してしまうという破壊神っぷりww

今は昔、○ー娘。ライブでサイリウム

折って破壊・・・。

液体を撒き散らしたことがありましたが・・・www

まぁ、はーちゃんがチームBに異動になりましたので

ちょうどよかったってことにしてください・・・wwwww

 

 

祭りのあと

 

会場をあとにして、一旦後楽園ホールへ戻ることにしました。

それにしても、やっぱりすごいひとだかりです・・・。

やっとのことで後楽園ホールまで戻って

ちょっと飲もうっかってことで、店探し。

東京ドーム周辺はどこも混んでいたので

JR水道橋駅まで戻ってみる。

さすがに飲み屋がいっぱいありますね。

おまけに各店舗が宣伝してくれているので

難なく店を選ぶことができました。

それよりも、どこもかしこもAKBの楽曲が流れている・・・。

ほんとおおきくなったね、AKB。

焼き鳥屋さんに入って、ビールで乾杯。

びぃやぁぁあ、旨いw

ビールを飲みながら、互いにiPhone片手に情報収集。

ひとまず、組閣の正しい情報を探し出して戦力分析w

やっぱり、K最強じゃね?ってことで合致w

だって、旧Kのもっちぃ、KK、ゆったん、なっつみぃが復帰するし

踊れる阿部マリア、きたりえ。

残留するオカロ、ともちん、珠理奈。昇格組の武藤十夢、ミッツ。

まぁ、なんで?っていうメンバーも何人かいますけどw

そのあとは、お互いの推しがいるチームBの分析。

やっぱり、梅ちゃんがBっていうのが

どうにもイメージわかなくって・・・。

おまけに、にゃんにゃんがBってのも・・・。

ただ、このふたりのキャンディはみてみたいねってことは合致www

店は変われど、熱々のコロッケはもはや鉄板ネタですねww

しこたま飲んで、水道橋駅でお別れです。

本当に楽しかったです。

今度はじゃんけん大会でお会いしましょうね。

恒例のハグでお別れしました。

少々迷いましたがwホテルに戻ってひとっ風呂浴びる。

破壊されたオフィシャルスティックを撮ってみたw

f:id:katsunari1977:20220315232817j:plain

根元からきれいに折れています・・・。

軟弱なスティックだw

レポ書き始めたけど、どうにも睡魔が襲ってくるので

レポを断念して、寝ました・・・。

 

 

家路へ

翌日朝8時。突然の目覚ましにびっくりしながら起床w

ぐっすり寝てしまっていました・・・。

部屋を片して、チェックアウト。

JR水道橋駅から秋葉原までいって

日暮里駅で朝飯を食って、スカイライナーで成田空港へ。

さすが?成田空港。鉄道降りて空港内に入ろうとすると

身分証の提示を要求されました。

今回、ライブ用に財布などの所持品を軽量化してきたので

少々焦りましたが・・・。

成田空港でレポ書こうとしてたんだけど、ちょうどいい場所がない・・・。

羽田だと、テーブル付きのパソコン用の席が少しだけどあるので

成田にもあるのかなって思っていたら、まったくない・・・。

仕方がないので、膝上に乗せながら窮屈にレポを書いていました。

今度は、14時発の飛行機が1時間遅れるといいだす・・・。

本当は新千歳に戻って、遅い昼飯を食おうとしていたけど

さすがにもたないと思って、1件しかない売店

肉うどんをイートインで食す。

意外と美味かったのはびっくりでしたww

飛行機に乗ったら乗ったで、隣にいた野郎が少々池沼・・・。

ブツブツなんかいってるし、ガツガツと雑誌が

自分の身体に当たるわでもう最悪でした・・・。

おまけに離陸まで遅れて、新千歳に着いたのは17時・・・。

JRで最寄り駅まで戻って、ココイチで晩飯を食って

家路につきました。

大量の洗濯物を一気に洗濯して干して、レポを仕上げました。

長々とありがとうございました。

 

あとがき

たかみな、ソロデビューおめでとう!!

なにげにこれを初日にしりたかった気もします。

ではまた。