katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

小ネタ少々・・・。

なんだかんだで、ほぼ1ヶ月ぶりになってしまいましたね…。

東京出張していたり、病院に通ったり

いろいろやっていました。

小ネタをいろいろ書いてみようかなと思います。

病院通い

前々から腰が痛かったんですが

ついに、日常生活にも支障がで始めたので

約1ヶ月前ほどから病院にいってみました。

椎間板ヘルニアじゃね?って懸念があったものの

幸い?加齢による頚椎の変質とのこと…。

一時的に痛みがでるものの、徐々に痛みはなくなるとのことで一安心。

今日も病院にはいってきましたが、もういかなくてよいみたい。

東京出張

7月末から2泊3日で、東京に出張してきました。

初めての出張で、東京にはいき慣れていたものの、少々緊張しました。

仕事ですからね…w

半日自由時間ができたので、東京ディズニーシーに初めていってきました。

正直、ディズニーに全く興味がなかったのですが

めちゃくちゃ楽しんでこられましたww

90%以上のリピート率は伊達じゃないね。

すでに、もう1回いってみたいと思っていますしwww

夜のショーがまた素晴らしかった。

まさに、夢の国ですわ。

ただ、暑すぎた…。

熱中症にかかっちゃって、かなりロスしちゃいました…i|li_| ̄|○i||i

北海道民には、あの暑さは厳しいね…。

AKB1/153キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

AKB1/153 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX/バンダイナムコゲームス

¥14,679
Amazon.co.jp

まずは、大杉でしょww

DD増殖計画ですねwww

12月とは、クリスマスプレゼントに丁度いいかなw

VITAでやってみたいなぁw

あっちゃん卒業後も、このゲームではAKBとしてでるのね。

ある意味、貴重なゲームになりそうですね。

PSP版にするか、VITA版にするか悩むなぁ…。

東京ドーム公演チケ争奪戦

ここまで大惨敗です…i|li_| ̄|○i||i

残りは、柱の会の死角席と、モバイル・柱の会の死角席キャンセル待ちだけです。

頼むから当たってくれ~。

大島さんと永作さん

病院いく前にお買い物していたら、シャンプーのところに

大島さんと永作さんがパネルになっていました。

なんとなくだけど、このふたりって似てないかな?

大島さんは、永作さんのような女優になるんじゃないかな。

永作さん、嫌いじゃないです(・∀・)

バイルツールの再編成

なんとか荷物を少なくしたいと思っているなか

どうしたらいいものかと考えました。

現在主力のEeePCでもちょっと重いかな~なんて思っちゃってね…w

ASUSTek Eee PC 901-X パールホワイト EEEPC901-W008X/Asustek

¥59,800
Amazon.co.jp

正直ちょっとネットができて、レポ用の原稿書きができればいいなと。

でも、あんまりお金をかけずに、今持っている道具を活かすように考えると

iPhoneを活用すればいいなという結論に至る。

そういえば、PS3用に買った全く使っていない

Bluetooth接続のキーボードが押し入れに眠っていたことを思い出すw

ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズ ブラッ.../エレコム

¥9,870
Amazon.co.jp

で、肝心のアプリを探したらあるもんですね~。

7notesっていうアプリです。

今日のブログの原稿も、このアプリで書いてみました。

病院の帰りに、タッチペンを買ってみてこのアプリで試したけど

自分の汚い文字でも、ちゃんと認識してくれました。

これなら、空港での待ち時間とかにささっと追加することもできそうで

なんかいい感じです(・∀・)

これに有線LANを無線化するルーター

HDMI出力するツールを加えれば

ホテルでパソコン代わりに使えそう♪

このキーボードのキーピッチも、自分にはぴったりで(・∀・)イイ!!

辞書ツールにいろいろ入れて使ってみよう。