katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

あらぶる?俺の料理。

今日はおやすみ。

なんか疲れがとれない・・・。

もともとといえば、それまでなんだけど

職場環境がかわったのがちょっと精神的に

きてるかも・・・。

ま、少しずつ慣れてはいくでしょうけどね。

そんなときは?料理だね!ってことでw

なんとなく、オムライスが食べたくなったので作ってみました。

オムライスだけってのも何かな~と思い

いろいろスーパーで考える。

北海道の旬、ホワイトアスパラガスをみて(・∀・)ニヤニヤ

これは、ボイルだな。

困ったときは、おつとめ品コーナー。

ここで、トマト・にんじんをハケーン!!

(・∀・)!!

ミネストローネをつくろう!

作ったことないけど、スープバーとかで飲んだことあるから

なんとなくイメージはできました。

具だくさんの食べるスープにしよう。

食材を買い込んで、下ごしらえ。

たまねぎ、にんじん、ベーコン、トマトをさいの目状に切って

オリーブ油で炒めて、水をぶっこむ。

塩と砂糖、隠し味に醤油を少々ぶち込んで

灰汁とって、煮込んで完成。

いろどりで買ったパセリを散らして。

オムライスは、半熟のオムレツを割って魅せる

たんぽぽオムライスというのもありますが

個人的には、薄焼き卵で包む

オールドスタイル?なオムライスが大好きです。

ケチャップで字とか書いたりするやつねw

ま、独り者ですから、虚しくなるだけなのでやりませんけどねww

やったら、こんな感じでしょうか?

元画像をペイントで文字書いてみましたw

regretmanの残念な日記。-イメージw

実際は、卵の上にケチャップはかけません。

ケチャップライスをしっとりと味濃い目に仕上げているので

卵は表面はパリッと、中は少々トロっとという感じで。

断面はこんな感じ。食いかけでスイマセン・・・。

regretmanの残念な日記。-断面

オムライスもよかったけど

ミネストローネはどストライクでした。

自分で作って美味いって、ほとんど思ったことないけど

これは自画自賛w

ちょっと酸っぱい感じがまたよかった。

もう1食分あるから、そのうちまた食べようっと。

ちょっとは元気でたかも。

またがんがります。