katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

指原莉乃HKT48異動について考える

眠い・・・。

ひっさしぶりにANNを最初から最後まで聞いたよ・・・。

もう、おっさんには厳しいわね。

それにしてもだ・・・。

これはどうだろう・・・。

いろいろ考えてみた。

今日の放送を振り返ってみた。

結局、今日は貫徹で仕事にいった・・・w

さっしーのファンではないけど

いちAKBファンとして、今回のことを考えてみた。



HKT48への異動。

これは、解雇よりも重い処分だと自分は思います。

むしろ、解雇された方が楽だったんじゃないでしょうかね。

できるだけ早く・・・明日からだ!とか

博多に引っ越して、HKTの活動をしなさいとか

最後の最後に、「身支度してね」とかって・・・。

挙句の果てには

放送終了後のぐぐたすでの

ポジションは現場のスタッフが決めますって、丸投げじゃん・・・。

かなり強い毒を吐いたんじゃないですかね・・・。



さっしーには恨みも妬みもないけど

誰がついてくるって・・・追いだされたような人間にさ・・・。

チームB結成時にいたなっちゃんやCindyとわけが違うんだからさ・・・。

むしろ、何でここにいるんだ?いらねえよ!っていうくらい

HKTの現メンバーには奮起をしてほしいですね。

HKTを愚弄した処分でしょ、これってさ・・・。

さっしーにとっては、これからの活動がいばらの道の連続だろうね。

明日の握手会・・・。

自分がはじめていった個別握手会の米平騒動以上の

危険がありますよね・・・。

月曜日のいいとも・・・。

頼むから、思い立ったことはしないでくれよ・・・。



処分が甘いっていう方もいますけど

まず今現在、解雇できない状態でいますよね。

・ソロデビューをして、ゆび祭りが控えている。

・映画の撮影がある。

・サマンサタバサなどのイメージキャラクター?など
 広告塔としての役割を担っている。

当然、解雇をすると、これらの契約に対しての

違約金が発生するだろうから、解雇したくてもできませんよね。



このへんが、過去に解雇されたひとたちとは

違うところなのかな~と思われます。

運営側にとって、ダメージの少ない方法がこれだったんでしょうかね?

金をとったと思われても仕方がないですね・・・。



そして、さっしー自身の状態。

冒頭の謝罪?報告から、総合Pとのトークに入ってからの

様子が一変するあたりに少々の戸惑いも感じましたが・・・。

自分で何かをしようとするのなら

謝罪?報告の最後に、自分の意思をだすべきでしょう・・・。

総合Pに辞めようと思っていたんだろ?っていわれて

いうようなら遅いんだよ・・・。

別に辞めろとはいわないけど

終始反省をしているのなら、泣きじゃくっているくらいのほうが

伝わったんじゃなかったのかなぁ・・・。

退室する際なんか、特に、え??って感じだったな・・・。

ボロ泣きしているのに、一気に泣き止むかね・・・。



そして、最後に。

本当の部分と嘘の部分があるっていうのなら

裁判でも起こして、徹底抗戦するくらいのことをすればいいんだよ。

それをしない、抗議もしないっていうことは

アレがほぼ事実だっていうことなのか。

または、ファンのあいだでも周知のネタをいまさら蒸し返してまで

HKTの強化のきっかけをつくったつもりなのか・・・。

さらにいえば

イエローカードうんぬんのはなしがでたことを考えると

他メンバーへのけん制を大々的におこなったつもりなのかな・・・。



いずれにしても、

総選挙に全力を捧げてきたファンの方々のことを思うと

なんとも惨いことになってしまいましたね・・・。



それでも好きだよのフルコーラスがむなしく響いていました・・・。

あっちゃん卒業後、大丈夫かね・・・。

なんだか不安だわ・・・。