katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

さいたまスーパーアリーナ3daysを振り返って。

すべてを吹っ飛ばす、ビッグサプライズがきちゃいましたね…。

すでに各方面で大騒ぎになっておりますが

前田さんがAKBを卒業することが、本人より発表されたそうですね。

正直、前田さんに思い入れはないけど

前田さん大島さんの双頭じゃないと

大島さんのモチベーションが上がらないよ。

これをきっかけに、大量卒業がみえてきちゃうな…。

東京ドーム公演がラストであってほしいな。

でも、そうだとしたら、発表は時期尚早じゃないかな…。

ドーム公演は、全国ツアーのあとだろうし、プロ野球も開幕するから

早くたって、10月以降でしょ?

創設メンバーなんだから、東京ドーム公演だけはさせてあげてほしいな。

一応触れておきますが

松井Jと渡辺みるきーの兼務も素っ飛んじゃうよね…。

個人的には、6対4で反対が若干優勢ってところかな。

反対の理由は、経験をつませるという意味では

AKBの選抜メンバーとして十分経験できるだろうから。

賛成の理由は、他のAKBメンバーへの刺激という意味で。

刺激が強すぎて、ショック死しそうなひとも多いだろうけど…。

Kで大島さん・梅ちゃんとで、「大田理」とかもアリかなと。

ナンセンスなネーミングですいません…。

*梅島夏代ってのがあるから、あえて梅と島は使っていませんw

この状況で、第4回総選挙をやるんですね。

ぶっちゃけ、前田さんと大島さんの現時点での

ガチのぶつかり合いをみたかったよね…。

前回も、もしドラ、ソロデビューなど前田さん優勢の状況下での選挙だったし

今回、そのまま選挙したら、卒業を発表していることが

大いに選挙に影響すると思うし…。

第1回・2回の1勝1敗の清算をしてほしかったな。

総選挙の興味がかなり薄れちゃったな…。

新曲のタイトル、TUBEかよってちょっと思ったww

選抜メンバー多すぎでしょ…www

さて、そろそろ初日のレポを書くかな。