katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

夏バテ?解消料理。

今日はおやすみ。

昨日は月命日だったので、1ヶ月ぶりに俺の料理。

その前に、歯医者さんへ。

3ヶ月ごとにおこなっている定期健診を兼ねた

メンテナンスへ。

相変わらず、ここの受付のお姉さんはかわいいです(・∀・)

でも、ちょっと化粧濃くなってきてるな。

男の影響かな?ww

あれ?いつもの歯科衛生師さんじゃない。

冒頭で、担当していたひとが退職したので

今回から担当させていただきますっだってさ…i|li_| ̄|○i||i

きれいなお姉さんで、とっても丁寧だったのになぁ~…。

ひとつ楽しみがなくなりました…。

ま、罰当たりなはなしなんですけどねw

メンテナンスが終了したら、お買い物へ。

何作ろうかな~?っと物色。

基本、食いたいものを作りますw

最近、疲れがとれないな~ってことで(最近に限らずだけど…w)

疲労回復メニューにしようと画策。

やっぱり肉だな~ってことで

疲労回復効果の高い豚肉をチョイス。

厚切りにしてポークチャップだな。

そして、付け合せはやっぱりレタスにイモサラダかなw

ちょっと酸っぱいものもとった方がいいかな~って思って

タコと若布の酢味噌和えを作ることに。

酢の物は苦手だけど、これだけは大好きだったのを思い出して。

酢味噌全般は好きだったりします。

セロリの酢味噌和えなんかもなかなかイケますよ。

お味噌汁は、精のつくシジミがいいかな~って思ったけど

その隣に、半額になっていたアサリがあったので

そっちを買っちゃいましたww

身食うならアサリの方が美味しいしね。

家に帰ってきて、仕込みをしながら洗濯機を回して

干し終わったら、掃除機をかけてと家事三昧。

っで、できました♪

regretmanの残念な日記。-7月度の俺の料理。

あっ・・・。

サラダにキュウリ入れなかった…。

どおりで色見が悪いわけだ…。

ま、買い忘れたんですけどねwww

まずはお味噌汁から。

ん~いいお出汁(・∀・)

んでもって、お肉。

ちょっと脂身が多かったかな…。

年のせいか、脂身多い肉を受け付けなくなってきています…。

レタスいっぱい食って中和だw

イモサラダはやっぱりキュウリほしいなww

たまねぎのスライスを入れているので

それなりに歯ごたえはありますけど

ちょっと物足りなかったな・・・。

で、酢味噌和え。

酢が古すぎたのですげー酸っぱかったけど

口の中が脂っこかったのでちょうどよかったです。

何気に、これがいちばんよかったなww

確実に年老いているんですな・・・。

でも、ちょっとはお肉食べたいんだよねw

お肉は半分残して、明日の朝に食べることにしました。

ま、たまに料理は楽しいね。

また来月w