katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

月刊regretman's diary?

どうも…。

すっかり、月刊誌並みの更新になってしまっておりましてすいません…。

今日は、AKB48バイバル公演のK4th公演をみてきました。

しっかり堪能させていただきました。

詳しくは後ほどということで

一応、時系列順に書いていこうかと思います。

Divaついに発売

月の裏側【ジャケットA】※イベント参加券封入/DiVA

¥1,600
Amazon.co.jp
月の裏側【ジャケットB】※イベント参加券封入/DiVA

¥1,600
Amazon.co.jp
月の裏側【ジャケットC】※イベント参加券封入/DiVA

¥1,600
Amazon.co.jp

ま、ニコ動などでいっぱい、月の裏側は聴いていたので

新鮮味はありませんでしたが、ここで触れたいのは

Blue rose

原曲どおりのロックテイストを期待していたのですが

見事に裏切られましたね。いい意味でですよ。

個人的にはどんぴしゃです。

どっちが好きかっていわれたら、原曲の方が好きだけど

もうちょいスローペースでアコースティックで

生声で聴きたいBlue roseだな~。

Music Fairでやってくれないかな~って感じが

プンプンしていました。

TKのインフォメーション、結構期待していたんだけどな~…。

いまいちだったな…。

しばらく、月の裏側とBlue rose

ヘビーローテーションが続きそうです。

MF→MJ→カミスン→ハッピーミュージックだったけな?

音楽番組にもいっぱいでていましたね。

Music Fairで月の裏側、生演奏でやっていたので

なおのこと、Blue roseやってほしく感じていました。

生歌でやってほしかったな~…。

被せだったり口パクだったような気がしました…。

最後に

やっぱりゆったんは前髪ある髪型の方が好きだな~…。

正直、今の髪型、あんまり好きじゃないです…。

幻の初握手会

5月15日に北海道で桜の木になろうの全国握手会がありました。

当初はやすみを取っていたのですが

前日になって出勤になってしまいました…。

初握手会だったのにな~…。

ここで、かなりテンションが下がったままになっていました…。

ま、ゆったんきていなかったから諦め付けましたけど

これで来ていたら、立ち直れなかっただろうな…。

12000人ですって…。

すごいよな~。

ちなみに会場は

初めてモー娘。のコンサートにいったときの場所でしたw

ってなことがありました。

AKBリバイバル公演 見逃した君たちへ

あるのはしっていましたが、映画館でもやってくるなんて。

ってことで、自分のシフト表でやすみを確認。

おっ!

K4thとSDN1st。K6thとS2ndがみられるのか~。

ってことで、今日のK4thをみることが決定しました。

映画館はAKBの現場といったら

いつもの札幌シネマフロンティアへ。

そして、今日は総選挙の開票速報の日。

きっとTgskさんが公演後に出てきて

発表するんだろうな~って

なんとなく思い描いていました。

そして、選挙用に弾を用意しようと思って

あちこちの大きなCDショップ巡りを開演前に実施。

Amazonで買えたのは2枚だけなので

もうちょい用意したいな~と。

でも、どこいっても売っていませんでした…。

今度、地元のちっちゃなCDショップ巡りをします…。

で、いつもの通路目の前のスクリーンど真ん中の席へ。

結構入っていましたね。

左隣の野郎、すっげー香水臭くって参りました…。

大声で「よっしゃいくぞ~」っていったかと思ったら

地声でボソッと「タイガーファイヤー…」って…www

テンション保とうやw

いろんなファンがいますねw

開演前に梅ちゃん、大島さん、ゆったんの3人が登場して

自分はMAXハイテンションにw

俺得なトリオでした。

で、開演。

ライブとはいえ

やっぱり映画館で観賞という感じになってしまいますので

じーっと食い入るように終始、みることにしました。

最初の曲、マンモス。

大堀さんがいる。野呂さんがいる。

自分が最初に興味を持った旧チームKがそこにはいました。

やっぱりいいな~。

みることに専念していたので

メンバーひととおりをじっくりとみてみました。

Nなっちって、こんなにふっくらしていたっけ?

でも、それもいいなw

いや、むしろ、それがいいww

あの美脚にあのふっくらした感じでしかも、頭がいいなんて。

…いいなw

梅ちゃんはやっぱりダンス巧いな~。

梅ちゃんの博多弁?福岡弁??はテレビでみていて

ちょっとはまりました。

秋元さんのパフォーマンスは群を抜いているな~。

歌も上手いけど、動きがダイナミックだわ~。

群を抜いているのは秋元さんだけど

どうして大島さんのパフォーマンスに魅了されるんだろう?

など、いろいろなことを考えながらみていました。

左隣では相変わらず

地声のMixが繰り出されていましたけど…ww

どうやら、もっちぃ推しみたいです。

もちろん、ゆったんもみていましたよ。

ごめんねジュエルはやっぱりいいね。

最初のMCで、ちかりながナイスバディになったと

大島さんがいっていたので

そのあとちょっとみていましたけど

確かにスタイルいいですね。

でも、あの顔はちょっと…。

仕事場の上司にそっくりでね…www

どうしても顔見ちゃうと萎えてしまいます…w

絶対、モーモーメーメっていわない上司なので。

ユニット曲がまた、最高でしたね。

リターンマッチが特によかったですね。

ひさしぶりに夜の蝶々もみられましたし。

支えではやっぱり泣いてしまいました。

たっぷりと公演を堪能したあとでエビカツを披露。

大堀さんと野呂さんのエビカツは

二度とみられないでしょうねw

終わったあと、Tgskさんの声がボソボソと耳に入る。

やっぱりキター。

映画館で今日いちばんのリアクションがおきたところで

速報順位発表。

公式ブログより抜粋します。

第1位 AKB48 チームK 大島 優子 17,156 票(2)

第2位 AKB48 チームA 前田 敦子 16,452 票(1)

第3位 AKB48 チームB 柏木 由紀 12,056 票(7)

第4位 AKB48 チームA 高橋 みなみ 8,833 票(6)

第5位 AKB48 チームB 渡辺 麻友 8,582 票(3)

第6位 AKB48 チームA 篠田 麻里子 8,016 票(5)

第7位 AKB48 チームA 指原 莉乃 7,357 票(17)

第8位 AKB48 チームK 板野 友美 6,596 票(4)

第9位 SKE48 チームS 松井 玲奈 6,559 票(8)

第10位 AKB48 チームA 小嶋 陽菜 6,534 票(10)

第11位 AKB48 チームK 宮澤 佐江 5,157 票(9)

第12位 AKB48 チームA 高城 亜樹 5,096 票(11)

第13位 AKB48 チームK 峯岸 みなみ 3,931 票(15)

第14位 AKB48 チームB 北原 里英 3,860 票(14)

第15位 AKB48 チームB 河西 智美 3,102 票(13)

第16位 SKE48 チームS 松井 珠理奈 2,843 票(18)

第17位 AKB48 チームK 横山 由依 2,753 票(-)

第18位 AKB48 チームB 佐藤 亜美菜 2,684 票(16)

第19位 AKB48 チームB 増田 有華 2,201 票(24)

第20位 AKB48 チームA 倉持 明日香 1,793 票(23)

第21位 SKE48 チームKⅡ 高柳 明音 1,761 票(38)

第22位 AKB48 チームA 仲川 遥香 1,571 票(19)

第23位 AKB48 チームK 秋元 才加 1,502 票(21)

第24位 AKB48 チームB 平嶋 夏海 1,484 票(25)

第25位 NMB48 チームN 山本 彩 1,444 票(-)

第26位 AKB48 チームK 梅田 彩佳 1,441 票(35)

第27位 AKB48 チームB 宮崎 美穂 1,378 票(20)

第28位 SKE48 チームS 須田 亜香里 1,139 票(-)

第29位 AKB48 チームA 多田 愛佳 1,129 票(21)

第30位 SKE48 チームKⅡ 秦 佐和子 1,118 票(-)

第31位 SKE48 チームS 木﨑ゆりあ 1,053 票(-)

第32位 AKB48 チームA 大家 志津香 904 票(-)

第33位 SKE48 チームS 大矢 真那 885 票(32)

第34位 NMB48 チームN 渡辺 美優紀 854 票(-)

第35位 AKB48 チームB 佐藤 すみれ 852 票(30)

第36位 AKB48 チームK 松井 咲子 814 票(-)

第37位 AKB48 チーム研究生 大場 美奈 811 票(-)

第38位 AKB48 チームB 小森 美果 792 票(26)

第39位 SKE48 チームS 矢神 久美 779 票(33)

第40位 AKB48 チームK 藤江 れいな 778 票(-)

*カッコ内の数字は前回の速報結果を付け加えてみました。

ちなみに、自分が以前書いた予想は以下のとおりです。

第10位 指原莉乃  チームA

第9位 松井玲奈  チームS

第8位 高橋みなみ チームA

第7位 渡辺麻友  チームB

第6位 小嶋陽菜  チームA

第5位 柏木由紀  チームB

第4位 篠田麻里子 チームA

第3位 板野友美  チームK

第2位 大島優子  チームK

第1位 前田敦子  チームA

さて、10位以下の選抜メンバーはこんな感じでしょうか?

松井珠理奈

宮澤佐江

高城亜樹

北原里英

河西智美

峯岸みなみ

横山由依

倉持明日香

増田有華

秋元才加

佐藤亜美菜

はるごんとみゃおは選抜から漏れそうかな…。

まーびっくりしましたよ。

おっ、大島さん1位キター。

ゆきりん3位ってすごいな。

たかみな4位ってきいたときに

ちょっと嬉しくなったりしました。

さっしーついにG7かよ。

そして、麻里子様、板野さん、こじはる…どうして??

SKE松井対決が以外に大差だったことにびっくり…。

10位以下はなかなかいい感じに予想できたりしていますね。

高柳さんにはちょっとびっくりしましたけど。

ゆったんの選抜も夢ではないかもしれませんね。

それにしても、SKE勢が台頭してきていますね。

NMBも何気に2名入っているし。

それよりも、梅ちゃんランクアップは嬉しいですね。

意外だったのは

AKB研究生が思ったよりも入ってこなかったこと。

フレッシュレモンが圏外とはねぇ。

ま、まだ速報ですからこれから大きく動くとは思いますけど。

ただ、3位と4位の得票数の差が大きすぎるよね。

ベスト3は決まりかな?

TOP2がどうなるかというところはあるかもしれないけど。

12と13位の差もちょっと開いていますね。

6月9日はやすみはとっていますので

なんとしても現場に行きますよ。

最悪、北海道内遠征してでもみるぞw

連休とってあるし…ww