katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2011 1日目

新年1発目が1月下旬とは…。

申し訳…。

それにしても、働けど働けど我が暮らし楽にならざりですわ。

時間が欲しい…。

みれていないDVDがどんどん溜まっていく…。

ウンナンライブ2009

ウルトラC

KAN芸能生活23周年逆特別

AKBがやってきた

などなど…。

んでもって、今日、Team Ogi祭のDVDが届く…。

ま、買うなよってはなしなんですけどねw

撮り貯めしていた年末年始のAKB関連のテレビを

やっと見終わったくらいですからね。

朝ごはん食べる時間しかみられないんでね…。

元日の生放送のTeam KとBの色逆じゃね?とか

ちょっとマニアになってきたところですww

NHKでやっていたドキュメントは見入りましたね。

映画では使われていないところだそうですが

映画も気になりますね。

やっぱり、たかみなあってのAKBだなとつくづく感じました。

キレる大島さんをみたのはちょっと衝撃的でした。

ま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2011

きましたね。ついに。

1月14日の0時にパソコンと格闘して

なんとか初日と2日目のチケットをとりました。

今日20日は仕事おやすみなので。

21日もやすみだったのですが、仕事が入っちゃって…。

そして、ついにはじめてのAKBの現場参戦!!

ヘビロテ、ビギナーの全国握手会は

土日で絶対いけないですからね…orz

半年越しの大願成就。出発前から高まりました。

はじめて、モー娘。のコンサートにいったときと同じような

わくわく・ドキドキする感じをひさしぶりに体感しました。

これだよこれ!

会場は札幌シネマフロンティア

札幌駅直結のステラプレイス内にある映画館でした。

キャパ500人ほどらしいですが、8割方埋まっていましたね。

はじめての現場ということで少々緊張気味。

カーゴパンツのサイドポケットにサイリウム2本を忍ばせ

ポケットに赤いハンカチを準備。

右手にメモとボールペンを装備w

着てきたコートを札幌駅のコインロッカーにしまって

極寒のなか、Tシャツで7階の映画館まで網ダッシュww

完全に浮いていました…www

ヲタTじゃなかったからまだよかったですけどね…。

で、はじめてみる客層ですが、やっぱり若いね。

高校生から20代前半ってところかな。

制服姿のひとも多かったし。

女性も多いね。

そんななかに、Tシャツ姿の30代の残念な男性…。

場違いでしたねwww

ライトファンが多いようですね。

ヲタ丸だしって感じのひとはほとんどいませんでした。

座席は5列目ど真ん中。前が通路なので広い広い。

どでかいスクリーンにとも~みちゃん・たかみな・ともちんが

前説的な煽りをいれる。

あれ?すっげー静かなんですけど…。

もっと、うぉぉ~みたいなリアクションがおこると思っていたので…。

とりあえず静観していました。

で、overtureがながれる。

いよいよ、AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2011の

スタートです。

以下の文章にはネタバレがたっぷり含まれております。

まだ、知りたくないという方はみないでくださいね。

overtureが流れて、はじめての声だし。

30代のおっさんは全身全霊をこめてMIXを打つ。

やっぱり浮いてましたね…www

なんだあのおっさんはって感じだったでしょうね…。

まだ食いつきの悪い会場内。

少々拍子抜けしたところにきた最初の曲、第100位は…

「記憶のジレンマ」

キター!!だけど、キチャッター…って心境です。

1発目からゆったんを拝めるのは嬉しいけど、低すぎだろ順位…。

昨年からもランクダウンだし…。いい曲だと思うんだけどな~。

で、スクリーン越しにみるゆったんはめっちゃかわいいです。

卒業した大島さんが優木まおみにみえる件w

99位「自分らしさ」

98位「AKB参上!」

97位「キスの流星」

「AKB参上!」はめっちゃ盛り上がるキラーチューンだと思うのですが

なかなか温まりませんこの映画館…。

ノースリーブスはリリースしているユニットのなかでは一番好きです。

純愛のクレッシェンドからはまり

元旦にリリースされたアルバムからの新規者ですが

つい最近、全シングルの限定版を一気にそろえて、映像を堪能した

今旬なユニットなんです。

96位「青春のフラッグ」

95位「青春の木漏れ日」

94位「白いチューリップ」

93位「ある秋の日のこと」

なんだこのユニット勢揃いw

ワロタ→no3b→ワロタ→フレキス

ワロタの菊池あやかさんにちょっとニヤニヤしてしまいましたw

香里奈を清楚にした感じの容姿ですね。はるごんもかわいいですね。

DD乙…。

92位「恋を語る詩人になれなくて」

SKEですか。ま、別に嫌いじゃないんですけど

記憶のジレンマより上とは…。ダンスのキレはなかなかですけどね。

91位「目撃者」

チームAの最新公演曲ですね。かっこいいですね。

で、90位「Blue rose

低過ぎるだろぉ~…。

旧チームK最高!!

オリメンでやってくれてよかったですけど、なんか複雑でした…。

で、その後の89位「心の羽根」

曲は嫌いじゃないけどやっぱり「Blue rose」より上とは思えないな~…。

88位「狼とプライド」

またSKEの楽曲。ところどころに食い込んできますね。

なんだかすっげーかわいい娘がいましたね。

くーみんっていうのか。

regretmanは「くーみん」をおぼえたw

87位「僕のYELL」

ゆったんいたw

86位「Dear my teacher」

卒業生がいっぱい。

この後のMCのあいだにひな壇に見慣れた方々が着席。

もう既にネタバレしていましたね…w

85位「16人姉妹の歌」

この曲が流れ出した途端、会場はざわつき始めました。

ま、そうですよね。この曲は旧チームKの楽曲ですから

卒業したあの方がでるんじゃないか?という期待感は高まりますよね。

で、紹介が中盤に差し掛かり、ついにそのときが…。

でませんでした…。ま、そうそうはでませんよね。海外にいるんですから。

でも、あのソロ曲がランクインしたら、でるのかなぁ??

84位「桜の栞」

83位「BINGO!」

AKB名義のシングル曲がついにでましたね。

82位「タネ」

峯岸さん、かわいいですね。

81位「となりのバナナ」

お、ここででるかな?と期待が高まりましたが

でませんでした…。

えれぴょんのかわりは、あのひとでした。

「となりのフレッシュレモン」じゃねーかwww

80位「黒い天使」

A5公演の曲ですね。

となりの席の女性がかなりのあっちゃんファンみたいで大興奮していました。

79位「ヒグラシノコイ」

キタキタキター!!

昨年からの大幅ランクアップ!!

ゆったん関連の楽曲がランクダウンするなかでのランクアップですから

大健闘ですよね。

やっぱいいわぁ。ちょっと涙ぐんでいました。

78位「脳内パラダイス」

ゆったんセンターじゃん。

77位「思い出以上」

SKE3曲目、恐るべしですね。

で、この日最後の76位「桜の花びらたち」

全員卒業生という演出はなかなかおつなものですね。

ところで、「桜の花びらたち」と「桜の花びらたち2008」は

別々の楽曲扱いなんですよね?

なんか不利な感じですよね。

本編はここまで。

ここからサプライズ発表連発。

第1弾!3月25日~27日

横浜アリーナで3daysコンサート大決定!!

第2弾!CR銭形平次のテーマ曲?にチームZで「恋のお縄」

アンコール初披露!

大島さん不足だったからこれで補えました。

やっぱりキレがいいね。

アンコールで披露したワロタ7のバレンタイン・キッスが殊のほかよかった件w

iTuneで買おうかなww

3月下旬は最も忙しい時期だからやすみくれないだろうけど

1日だけでもとっていきたいなぁ…。

またサプライズでとんでもないことがおきそうだから…。

ま、チケットとれるかどうかが一番ですけど…。

2時間半、たっぷり堪能しました。

ここで総評。

やっぱり生でみたいわ…。

なんか、感情が入りきらない…。

「みる」ということに専念するならいいのかもしれませんが

「感じる」ということはスクリーンを通してでは半減してしまいますね。

忍ばせていたサイリウムは使いませんでしたw

ハンカチは「ひこうき雲」用に持ってきたんだけど、出ませんでしたw

終了後、なか卯で晩御飯を食べて帰ってきました。

明日もみたいなぁ…。

仕事か…。

ま、やるしかないからがんがります。