katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

クリスマス

こんばんは。

今日はおやすみ。

世間ではクリスマスですなぁ。

クリスマスらしいことひとっつもせずに終わりそうですが

サンタさんは、クリスマスプレゼントを持ってきてくれましたよw

ま、いつものAmazonですけど…www

AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不.../バンダイナムコゲームス

¥10,479
Amazon.co.jp

本当は、昨日もってくるはずだったんだけど、さ○わが天候不良を理由に

勝手に1日遅らせやがって…。

ま、今日無事に届いたのでいいですけど。

正直、このゲームをやることには相当の抵抗がありました…。

恋愛シュミレーションゲームをさんざん、コケにしてきたので…。

これに手だしたら人生\(^o^)/だとずーっと思っていたので…。

くるところまできちゃったんですなw

で、箱を開けてみた。

まずやったことは、ご丁寧にも、ソフトの背表紙が48種類入っているので

ゆったんのものにかえてみましたw

f:id:regretman:20101225180652j:image

未公開映像やら、メイキングDVDはパソコンに取り込んでから

あとでみようということで、ゲームスタート。

キスマーク写真はスルーですwww

*ここからは、ゲーム内容に関して触れますので、みたくないひとは

ここで止めておいてください。

説明書みないでスタートしたので、いきなりわさみんに電話かけちゃって

リアルに声を上げてしまった…。「おいっ」って完全に素な状態で・・・www

ファンのみなさんすいませんw

自分も嫌いではないけど、その下にゆったんいたからつい・・・w

基本的に3択ではふらないようにしてプレイしています。(俺にはいきなりふれないよ…w)

なので、基本は2択ですw

また、敗者復活はなしでやっています。

ストーカー行為?(あとをついてくるやつ)もお断りでやっています。

大島さんがどストライクな件…。

麻里子様もやっぱり綺麗だな…。

はるごん、すっげーかわいいw

やばい…、完全にはまるなこれ…www

しかも、連絡しなければ勝手に破局してくれるし、ありがたい仕組みですw

で、1時間ほどプレイしていたら、もう告白の時間。

記念すべきファーストプレイの告白者は、はーちゃんでした。

純情主義の高速ターン見事だし、いいと思いますけど

やっぱり、ゆったんのでグッドエンディングを迎えたいので、お断り…。

1時間ほどで決着が付くこのゲームバランス、個人的にはありがたいです。

物足りないというレビューが多かったですけど

自分はこの手のゲームを何十時間もできませんわ…。

身体と精神力がもたない…。

ということで勢いにのって、第2ラウンドスタートw

2回目の告白は、梅ちゃんでした。

べっぴんさんだけど、やっぱりゆったんってことでお断り…。

で、3回目…www

なんだか、今までの回よりも、かなり長い。

いろいろ紆余曲折があって、ついにゆったんからの告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

正直、えれぴょんかなと展開では思っていたけど、大どんでん返し。

これは、狙っても無理ですわw

全然、展開が読めない…。

で、もちろんOKでw

エンディングでゆかの大切なひと「○○○○」ってでたとき

思わず泣いていました…www

キモッ…クリスマスになにやってんだ俺…。

ま、楽しかったのでOKですw

今日はもうやめよっと。

いや、もう1回やろうかな…。

飯食って、結局またやっちゃった…www

次に告白されたのは、あっちゃんでした。

あっちゃんの演出、他のひとよりもずいぶん金かかってるな…w

マネージャーに怒られたとか…www

選挙の序列ですか…w

ま、ふっちゃいました…www

だって、半ば強引に告白されたんですものw

Nなっち狙っていったのに…。

で、またやってみたwww

今度は、ベストな答えとバッドなものを選ばずに、のらりくらりとやってみたw

そうしたら、梅ちゃんが告白してきました。

2回目です。

前回は、お断りしたので今回は、OKしましたw

で、最後w

寝落ちしかけてたけど、もう1回だけってことで…www

今度は、全部振っちゃう選択肢でやってみた…。

さすがに、寝落ちしながらじゃないと無理でした…。

心が痛む…。

お弁当作ってくれたのに食べないとか…。

ゲームしながら、すっげー嫌な気持ちになっちゃいました…。

しかも、全部振っちゃうから、ぜんぜん勝手に音信不通にならない…。

結局、最長の48日間…。

メールくれたのに振るとか…。

結局何もアクションをおこさなかったひとが残って告白となったのですが

最後に残ったのは、ゆったんでした…。

全くお会いしていないのに、ひとりになった途端、告白とかありえないでしょw

で、さっきOKだしたから振るという、AKB48全員を振るという

何のためにゲームやってんだか訳わからないことをやってしまいました…w

もう、バッドな選択肢は選びません…。

最初で最後にします。