katsunari1977’s diary

ライブ参戦記がメインのブログです。

けやき坂46「走り出す瞬間ツアー2018」@名古屋センチュリーホール2日目レポ

ライブまで

起きたら4:30

普段ならもう一回寝てみようと思う時間ですが

今日はW杯日本ベルギー戦やってたなとテレビをつけると・・・

2対0?!

おいおい、すっげーなぁって思った矢先に

1点、2点とあっという間にとられて、終了間際にもとられて

ジ・エンド・・・。

普段から興味を持たないのに日本代表のときだけ応援する

にわかファンにはなりたくないので

これ以上はいいませんが、自力があるところは

追い詰められても実力を発揮するんだなぁとみせつけられました。

試合が終わったところからはレポの下書きをして

7時にビュッフェ形式の朝食をいただく。

昨日食べられなかった分もしっかり食べました。

本当は帰る日に大須商店街で食べ歩きをしようと考えていたのですが

台風の影響で明日から雨だとしって

今日いこうかなと思っていました。

ただ、思いのほかレポが進んでいなかったので

大須食べ歩きをやめて、ライブ前に金山で

エビフライサンドウィッチを食べることにして

1日目のレポをつくってしまおうと予定変更。

鱈腹食った影響か、一気に眠くなって1時間ほど仮眠・・・ww

仮眠後はシャワーを浴びて、頭をすっきりさせてから

一気にレポを仕上げる。

書き終えたら14時をまわっていたので

がな推し1時間SPをみ直したりしてまったりする。

16時をまわったところで準備開始。

シャワーを浴びて、今ツアーのファッションで身を固めて出発。

・・・やべぇ。声がミニ天龍状態w

金山までいき、サンドウィッチのお店コンパルを目指す。

適当にでた出口から真正面にお店がみえてびっくりw

おみくじの効果でたのかなwww

さて、このお店も以前にきたことがあります。

初めてきたのは2014年、2回目名古屋訪問の際にきました。

そのときはHKT遠征で日本ガイシホールにいきました。

そのときの様子はこちら↓w

http://katsunari.hatenadiary.com/entry/2014/05/11/235959

いろいろやってきましたね、自分も・・・w

ちなみに、3回目の名古屋訪問の際は

テイクアウトをしたのですが、これが大失敗で・・・。

そのときの様子はこちら↓www

http://katsunari.hatenadiary.com/archive/2016/06/15

お店に入って、ミニ天龍の聞きとりにくい声で

申し訳なさそうに注文してみましたw

一発で聞き取ってくれてよかったですwww

ホットコーヒーと目的のエビフライサンドをオーダー。

で、でてきました。

f:id:katsunari1977:20180704125826j:plain

ホットにしたのは少しでも喉にいいようにと。

アイスが好きなんですけどw

うう~ん。卵、もうちょっと厚手でふわふわしていたような・・・。

味はそのままなんですけどね。

顎関節症の自分が口開けるのもしんどいなぁって思うような

厚みがあったと思うんですが、今回はすんなり食べられましたし。

ちょっと残念・・・。

食べ終わったら17:15。

昨日よりもさらに早く現場につきそうだったので

ひとまずは現場までいき、そこで時間つぶし。

入口付近に欅の木ハケーンw

f:id:katsunari1977:20180704125917j:plain

カタカナケヤキですねwww

物品コーナーのそばでFC抽選会やっていたので

果敢に挑むもステッカーw

まぁラッキーは続かないものです。

今回の座席は3階中央ブロックの6列目の通路席

名古屋連続通路席キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ん?って思われたら

昨日のブログをよく読んでいただいていらっしゃる方ですねw

そうです。昨日の座席から4列下がっただけなんですwww

まぁ、サイドは逆でしたが。ほぼ同じみえ方で少々萎えるw

でも自分の隣は空席だったので広々としていました。

さぁ、泣いても笑っても名古屋での最後の公演。

喉をぶっ潰してでもやってやろうと気合を入れて挑みました。

お待たせ致しました。2日目のレポ、スタートです。 

 

 

 

 

 

ライブレポ

※まだ幕張公演が残っていますので

ネタバレ回避したい方は

すべてが終わったあとにご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はダイジェスト版でお送り致しますw

昨日から変更のあったところのみレポします。

影ナレは潮さんと河田さんでした。

今日はすぐわかりました。

ユニット・ソロコーナーが総入替となっていました。

 

⑥ 線香花火が消えるまで

コールしにくい楽曲なので

盛り上がりに欠けてしまいますが

いっそのこと、ペンライトをしまって

クラップしたらどうかと思いました。

楽曲にも盛り込まれていますし。

 

⑦ わずかな光

みーぱんソロ。みーぱんも歌上手いですね。

特効が楽曲の世界観を巧く表していてよかったです。

⑧ 夏色のミュール

めいめいセンターキタ(゚∀゚)ッ!!

かわいいのはもちろんなんだけど、個人的見解としては

めいめいは運動神経を活かしたタンサブルなパフォーマンスを

期待したいですね。黙っていてもかわいいので(・∀・)ニヤニヤ

 

⑨ 居心地悪く、大人になった

きょんこソロ。今日の「その時」はこのパフォーマンスです。

CD以上のパフォーマンスで驚愕しました。

もっと他の楽曲でも体感してみたいと思いました。

 

では、ここからは総評です。

ライブ構成の影響かもしれませんが

盛り上がるものと盛り上がらないものとの差が顕著にあり

昨日の方が満足度が高かったのはちょっと残念でした。

客層が昨日の方が濃かったのかもしれませんね。

アンコールは昨日のが嘘のようにバッチリと揃いました。

やればできるじゃなーいw

幕張ではもっと大音量でビシッと決めたいですね。

今日の寸劇は・・・う~ん・・・。

いい流れが一旦キレちゃったのはいただけませんでしたね。

幕張までもっていくのはどうかと思っちゃいました・・・。

ちょっと辛口でしたが率直な感想なのでご了承ください。

昨日がよかったということだけで

満足できなかったわけではありません。

喉は完全に潰れてしまいましたし・・・w

 

ライブ終わり

会場をあとにして、今日は栄で晩御飯を食べることにしました。

栄の地下を延々と歩いて、ラシックという商業施設にある

「鳥開」という名古屋コーチンのお店へ。

初めて名古屋に旅行にいった際に

このお店の他の店舗にいったことがありました。

その時はお店の事情で滞在時間が短かったこともあって

改めていってみたいなと思っていたところです。

このお店は名古屋コーチンを使った親子丼がウリらしいので

ガッツリ食べられそうでもあるので昨日決めました。

親子丼に名古屋コーチンの焼き鳥やら手羽先などがついた

品数の最も多いセットと土手煮とビールをオーダー。

土手煮とビールでチビチビはじめました。

f:id:katsunari1977:20180704125845j:plain

うぅ~ん、味噌味(・∀・)イイワァ!!

そして、セットが到着。

f:id:katsunari1977:20180704125912j:plain

まずはお酒を飲んじゃおうと思って、手羽先と焼き鳥で晩酌。

パリッパリに焼かれている手羽先はもちろん、焼き鳥も美味。

皮はちょっと苦手なのでガリガリに焼いてくれないと

食べられないのですが、無論ぐにゃぐにゃ。

一気に飲み込んじゃいました・・・。

でも、小鉢に湯引きした皮の千切りをおろしポン酢で

食べさせる料理はたいへん美味しゅうございましたw

で、親子丼。

卵の上にさらにたまごというなかなかの丼です。

親子丼というより、生卵ご飯in鶏肉っていう感覚でしょうか。

もちろん美味しかったです。

Googleマップでホテルまでの道のりをみてみたら1.3km。

お腹パンパンになったので、運動を兼ねて今日は歩いて帰ることに。

歩いてみたら、意外に近かったんだなぁと実感しました・・・w

途中、コンビニで水やオレンジジュースを購入。

ホテルに戻って、湯船に浸かって、レポの下書きをして

感慨にふけっていました。

予定していた全公演が終わって、ホテルに戻ってきたときの

寂しさが一気に襲ってきてしばし回顧。

すぐ幕張遠征はありますが、この寂しさを感じられなくなったら

ダメだなぁと改めて感じました。

ひと公演ひと公演、大切に体感したいと思います。

センチメンタルになって2日目が終了しました。

 

今日もおまけ

 

f:id:katsunari1977:20180704125830j:plain

f:id:katsunari1977:20180704125833j:plain

今日もいい運動でしたw