katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

おひさしブリーフ…。

こんばんは。

1ヶ月ぶりですか…。

特に何もなかったんですけどね…。

ま、強いていえば、朝が異様に早くなったってことだけかな。

開店時間が1時間早くなっただけで、起きる時間が2時間早くなったのでねww

ちょうどいい交通機関がないのよね…。

車手放しちゃったし、まぁあっても遠すぎて、車で通う気もないけどw

運転向いていないし、特に冬なんて自殺行為みたいなもんだからね…。

さて、前置きはこれくらいにしてサクッと書きますか。

思いつきで小ネタを連発していきますよ。

iPhone5アクセサリーズ

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A/アップル

¥2,800
Amazon.co.jp

Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A/アップル

¥3,800
Amazon.co.jp

Apple 純正 Lightning Digital AVアダプタ/Apple Computer

¥価格不明
Amazon.co.jp

30ピンアダプタを2種類も買うなんてなんて残念なことをwww

ってまぁ、後にでたDigital AVアダプタのために

買わざるを得なかったんですよねw

もともとは、ケーブルのない30ピンアダプタを買ったんですが

Digital AVアダプタにつなぐと、ケーブルがないと

HDMI端子にかぶっちゃうんですよね…。

今後買う方には、ここがポイントですよw

で、やりたかったことを早速やってみました。

regretmanの残念な日記。-こんな感じ2

ケーブルつないで、キーボードとペアリングして…

HDMIオ~ン!!

regretmanの残念な日記。-こんな感じ

できたー!!

大画面でテキスト入力。

キーボードも打ちやすいし、レスポンスもいい。

ユーザー辞書は必須だけど、なかなか(・∀・)イイ!!

なにより、荷物が軽くなるしね。

regretmanの残念な日記。-PC入バッグ

↑これが遠征バッグに入れるパソコン一式の入ったバッグ。

regretmanの残念な日記。-キーボードと小物

これが、キーボードとケーブルだけになれば楽チン♪

早く遠征で使いたいよ。

ってか、いつ遠征できるんだろう…。

iPhone5は最強のツールになりました。

めでたしめでたしw

AKB関連

AKB48片山陽加出演 「純情通り3丁目2525番地」 【DVD】/竹書房

¥2,940
Amazon.co.jp

AKB48佐藤亜美菜出演 『あみなとニコニコ。』 【DVD】/竹書房

¥2,940
Amazon.co.jp

2525番地のDVDは、みましたw

あみなとニコニコ。はまだみられていません…ww

とりあえずgdgdだけど癒されました(・∀・)

ちぃちゃんに乗っ取られた感が否めないけど…。

なにげにちぃちゃん、(・∀・)イイ!!ね

今度握手会にいくことがあれば、いってみたいなぁって思いました。

さわやかなエロさが(・∀・)イイ!!ねww

さすが、とも~みちゃんに憧れているだけある。

ってとも~みちゃん…。\(^o^)/

ま、ここでは触れないでおきましょう…。

ここ最近、麻里子様の存在がどんどんでかくなってきています。

ブランド立ち上げたり、ひとり焼肉が話題になったりw

四ツ谷のリーマン、羨ましw

でも、いきなり麻里子様が相席でやってきたら

びっくりを通り越して、ガチガチになるよね。

来年の壁掛けカレンダー買うことケテーイw

UZA (Type-A)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】/キングレコード

¥1,600
Amazon.co.jp

UZA (Type-K)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】/キングレコード

¥1,600
Amazon.co.jp

UZA (Type-B)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】/キングレコード

¥1,600
Amazon.co.jp

チーム楽曲期待していたんだけど、個人的にはもうひとつでしたね…。

PVはUZAも含めて、かっこよかったり可愛かったりするんだけど

楽曲だけでいいって思えるのがなかったのがちょっと残念。

胡桃とダイアローグ、隣人は傷つかないなど

じゃんけんCDの各チームの楽曲は

(今年のじゃんけんCDは姉妹グループの楽曲が入るので

前倒しで収録しているのでしょうけど)

結構いい出来だったんだけどなぁ。

そして、じゃんけんCDですけど…

AKBのCDに姉妹グループ名義の楽曲を入れるって

もう反則じゃね?w

反則であり販促でしょうけどwwwサーセン…。

HKTが楽しみですwwww

今日の週刊AKB、よかったね~w

ぼかし連発だったけどwww

みんなよかった。初々しさって大事だよね。

さくらたんはすごい逸材になるよ、きっとw

そういえば、週間AKB終わるね…。

ま、あの内容ではしゃあないけど…。

水泳大会とか球技大会とか面白かったんだけどね~。

ひっさしぶりに水泳大会の模様をみたけど

初々しいね~。垢抜けていないはーちゃんも(・∀・)イイ!!ね

やっぱ身体張っていかんと。

みてみたいMVランキング?発表されましたね。

すっかり忘れていましたけどwwwww

B推し強すぎでしょw

ファーストラビットもいいよ。

でも、映画のおまけで一応MVあるよね?

桜の花びらたち前田敦子ソロver.って…。

もういいでしょうよ、卒業したんだから…。

これもじゃんけんのCDに付属するんでしょ。

そんなにぱるるのCD売れないって思っているのかね。

至れり尽くせりなCDになるね。

12月はAKB三昧だ。

CDにBDに恋愛総選挙とお財布が薄くなるわぁw

さてこんなもんかなw

また今度。