katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

AKB48第3回じゃんけん大会を振り返る。(9/19追記しました)

結論からいいましょう。

テレビでやるのはもう最後にしましょう…。

まぁ、多分もうテレビではやらないでしょうけども。

現場にいきたかったひとにとって、あの放送は

拷問としかいえないでしょう…。

そして、大声でいわせてください。

はーちゃんを

映せよ・・・。

はーちゃんに限らずとも、もうちょっとライブ感をだしてほしかったわ…。

そりゃ、テレビでやるんだから有名どころを映すのは当然ですよね。

だったら、トーナメント解説やハイライトなんかいらないよ…。

そして何だ、あの占い師の解説は…。あれこそイラネ。

ぐぐたすとかようつべの垂れ流し中継でお願いしたいです。

じゃんけんに解説も実況もいらないんだよ。

運が全てなんだからさ、あいこのあいだの解説実況が邪魔で仕方なかった…。

これは現場にいないので後にわかることかもしれないけど

テレビ重視のあのイベント運営、優勝決まって即移動だったんでしょ?

ってことは、現場ではどうなっていたんでしょうね??

優勝決まって即お開きじゃ、感動もあったもんじゃないよね。

さらに…

別にアンチでもなんでもないけど

ぱるるさん、もうちょっと喜怒哀楽だしましょうや…。

無欲の勝利ともいえるのかもしれないけど

みてる方はあれじゃ祝福できないわ。

1回目の初選抜から初センターにのし上がった内田さんしかり

前回優勝の麻里子様の涙。

なんか感動できるところが少なかったな~って

テレビみながら思いました。

まぁ、テレビだからね…。

まだまだいわせてもらうよ…。

次回のシングル曲…、なんだあれ…。

かっこいい曲といっていたけど、たいしてかっこよくもないし

あの大量のダンサー。

あれこそ、Uzeでしょ…。

もうシングル曲には期待でいないのかな…。

もっとも、推しがいないのでカップリングには期待していますがwww

現場で体感できなくて残念って思えなかったことが

よかったのか悪かったのか…。

岩と麻里子様のチャンピオンカーニバル、みたかったな~…。

今回は、あいこが少なかったよね…。

第2回がよすぎたのかな…。

じゃんけんは潮時なのかもしれないね…。

はぁ…。

ちょっと期待はずれ…。

録画した番組を再度みようって気が起きないのが

全てなのかな…。

お詫びと訂正 23:27

次回の新曲は、UzeじゃなくUZAでしたね…。

お詫びして訂正致します。

ついつい感情がwww

イベントの全容を振り返ってみる 9/19 12:20

こんにちは。

一夜明けました。

北海道は寝苦しく、3時に目が覚めて

そのまま昨日の映像をCMカットするついでに

もう一度しっかりみてみました。

6時頃にまたベッドに入って、9時頃目が覚めて

飯食って今に至っています。

現地に参戦された方々のレポをみて

イベントの全容をしって、感想を書いてみようかなと。

イベントのタイムスケジュールは、レポによってちょっと順番違いますが

だいたいこんな感じでした。

UZA披露

ジャストミート登場

上からマリコ

ギンガムチェック

山ちゃん登場

じゃんけん本戦

たかみな総括

ハイライトVTR

終了…。

猪木なかったんだね…。

まぁ尺の都合上、厳しいのかもしれないけど

あれはやっぱ削っちゃダメでしょ…。

お決まりでもいいんですよ。

ダァァー!!があっての高揚感なんじゃないかなぁ…。

ましてや、あの新曲披露でえぇ?!って感じだったんじゃないかなと

推測ですけど見受けられたので。

あとは、本戦終了後の尻切れ感が半端ない…。

ハイライトVTRのあいだに、火曜曲出演メンバーは

はけていったんでしょうけど

非選抜だけでもライブやればいいんだよ。

じゃんけんで負けちゃった非選抜は、ほとんど活躍できていないんだし…。

あのテレビ放送みたら、がっかりするメンバーは多いんじゃないのかね…。

戦いの前に楽曲披露は、やる側もみる側も気乗りしないでしょ。

となると、やっぱりテレビ向きなイベントではないってことですよ。

最後に、編集していた時に気づいたんだけど…

regretmanの残念な日記。-かわいそうだろ…

なんか書いてやれよ…、キャッチコピーでもなんでも…。

このひと、選抜に入ったんだしさ…。

さて、去年のじゃんけん大会をフルでみて、お口直しでもするかな…。