katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

第4回選抜総選挙を勝手に展望してみる

さて、明日からいよいよ第4回選抜総選挙の投票が始まりますね。

勝手にですが、展望をやってみようと思います。

好き勝手書くので、気分を害する方がいましたらすいません・・・。

細かい順位予想あたりは、速報出る前にやってみます。

今日はざっくりと・・・。

① 投票総数の展望

恐らく、総数は減るんじゃないかと思っています。

やっぱり、あっちゃんVS大島さんの2強対決がないことが

最大の要因だと思いますが。

ま、エビカツが売れすぎたってのもあるかと。

さらに、ここ最近のリリースラッシュ。

これらを考えると、総数の減少は否めないかと。

少ない票をいかに集めるかがポイントになりそうです。

② 獲得票数の展望

確実に分散するでしょうから、トップ争いは10万票あたりの勝負かと。

とはいえ、大島さんには前回のあっちゃんの約14万票を超えての

トップ当選をもって、1位としてほしいですね。

なかなか厳しいでしょうけど。

③ 司会者の展望

徳光さん、でないんじゃないかな?

だって、フジテレビが生放送するっていってましたよね??

木佐さんは確実だろうけど。

いや・・・、千野さんかも。

両方とも、フジテレビの現役アナの可能性もあるかな・・・。

三宅さんと生野さんとかw

本命は、ジョンカビラとカトパンじゃない?ww

あの川柳、聞けないのいいようなよくないような・・・www

④ 当選者予想、ざっくり当確で示してみる

予想のきもはやっぱり、これですよね。

誰が当選するか。

先に謝っておきます。

気を悪くされた方はすいません・・・。

状況を踏まえて、予想してみました。

SKE・NMBは大幅増でしょうね。

ひょっとしたら、枠が増えた24席の半分くらいは

もっていかれるんじゃないでしょうか。

がんがれ、AKBの中堅層。

当確メンバーはこんな感じです。



AKB48
チームA
岩佐美咲
多田愛佳
大家志津香
片山陽加
倉持明日香
小嶋陽菜
指原莉乃
篠田麻里子
高城亜樹
高橋みなみ
仲川遥香
前田亜美
 
チームK
秋元才加
板野友美
梅田彩佳
大島優子
仁藤萌乃
藤江れいな
松井咲子
峯岸みなみ
宮澤佐江
横山由依

チームB
石田晴香
河西智美
柏木由紀
北原里英
小林香菜
小森美果
佐藤亜美菜
佐藤すみれ
増田有華
宮崎美穂
渡辺麻友

チーム4
市川美織
入山杏奈
大場美奈
川栄李奈
島崎遥香
島田晴香
高橋朱里
竹内美宥
永尾まりや
山内鈴蘭

研究生
光宗薫

SKE48
チームS
大矢真那
木﨑ゆりあ
須田亜香里
松井珠理奈
松井玲奈
矢神久美

チームKII
小木曽汐莉
高柳明音
秦佐和子
古川愛李
松本梨奈
向田茉夏

チームE
金子栞
木本花音

NMB48
チームN
小笠原茉由
福本愛菜
山田菜々
山本彩
渡辺美優紀

HKT48
菅本裕子

計64名

って当確で枠埋まってるし・・・www

ま、こんなところじゃないでしょうか?

明日にでも、細かい順位など予想してみたいと思います。

それより、武道館のチケット当たってくれーww

当たらんと予想どころじゃないしwww