katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

第4回AKB48選抜総選挙詳細発表。

前田さん、やっぱり辞退でしたね。

ま、予想通りではありますが。

その後、公式ブログで総選挙の詳細が発表されました。

前田さん以外は、立候補するのね…。

AKB48
(チームA:15名、チームK:15名、チームB:15名、チーム4:16名、研究生:27名)
SKE48チームS:14名、チームKⅡ:16名、チームE:13名、研究生:22名)
NMB48チームN:16名、チームM:16名、研究生:34名)
HKT48チームH:16名、研究生:5名)
全240名

・選抜メンバー        :16名(1位~16位)
・グループA(正式名称未定):16名(17位~32位)
・グループB(正式名称未定):16名(33位~48位)
・グループC(正式名称未定):16名(49位~64位)

さて、前回の結果をベスト10だけおさらいしてみます。

1位前田敦子A139892票
2位大島優子K122843票
3位柏木由紀B74252票
4位篠田麻里子A60539票
5位渡辺麻友B59118票
6位小嶋陽菜A52920票
7位高橋みなみA52790票
8位板野友美K50403票
9位指原莉乃A45227票
10位松井玲奈S36929票

前田さんの約14万票がどう動くかでしょうけど

どうにも動かない気もしますね…。

大島さんの圧勝がみえてしまって

ちょっと、面白みがないですけど

いっそのこと、神8辞退しないかな。

次のエースは誰だ?AKB総選挙みたいな感じなら

盛り上がると思うんだけどね。

ひとまず、はーちゃんには再選を期待しています。

願わくば、33位を目指してほしいかな。

49位はちょっと悲しいし…。

そのうち、総選挙展望でもやってみます。