katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

業務連絡。頼むぞ、片山部長!in SSA(初日)【regretmanの原点回帰】

3月23日、AKB48のコンサートに初めて参戦してきました。

昨日あげる予定でしたが、仕事から帰ってきたら

ぶっ倒れてしまったので、今日(3月25日)あげます。

では、どうぞw

1週間、ぶっ通しで働いて、やっと前日に行動開始。

とはいえ、家に帰ってきたら、23時…。

溜まっていた洗濯をしていたらあっというまに1時…。

2時間だけ寝て、3時に起床。すげー眠い…。

でも、精神が肉体を超越しているって

こうゆうことなんだろうなっていう状態に変化ww

身支度を急いで済ませて、5時に家を出る。

まー、真っ暗ですよね…www

最寄り駅の手稲駅に到着して、始発の空港行き普通列車に乗る。

始発駅がここなので、余裕で座れたのですが

すげー大入り状態ww

この時間だと、自家用車以外で空港まで行く手段がこれしかないですからね…。

札幌駅ではもう、満員電車でしたよ…。

移動時にしっかり寝ていこうと思ったけど、あんまり寝られず、空港到着。

今回、急遽取った航空券のため、意味なく、成田経由でいくことになりましたww

搭乗手続きを済ませて、最後尾から2列目の窓側の席にしました。

3列シートに自分だけってのはすごいラッキーだったんだけど

最後尾のシートが赤ん坊を連れた若夫婦…。

案の定、終始泣き止まず、まったく寝られませんでした…。

しかも、膀胱がパンパンになって

危うく漏れちゃうんじゃないかって思ったりしましたよwww

到着と同時に、飛行機のトイレにチェックイン…w

ぎりぎりセーフでしたwww

さて、成田からどうするかをまったく考えていなかった自分は

しばらく、考えます。

関東地方はこれから雨の予報…。

オープン戦でもみようかなってちょっと考えていたんだけど

雨脚が強くなってきたので断念。

観光とも考えたけど、雨降ってるなか歩きたくないし…。

とりあえず、朝飯を食っていなかったので

以前テレビでみた、どれ食えの定食が美味しそうだった

新橋の定食屋さんにでもいこうと画策。

やっと、地名と位置が合致してきた田舎者ですw

9年も遠征していたら、そろそろそうなるよねww

遅いくらいだよねwww

新橋って浜松町の隣だったなと。

とりあえず、東京にいけばいいなと思って

成田エクスプレスに乗り込んで、東京を目指します。

それにしても、さすがは成田空港。

外国人だらけです…。

ベンチに座っていたら、いろんな外国人が道案内を願い出てきます…。

自分も旅行者だし、わかることとわからないことが半分半分…。

とりあえず、カタコトの英語でも通じることだけはわかりましたw

それにしても、無駄に豪華ですよね、成田エクスプレスってw

1時間ほどで東京駅に到着。

途中、東京スカイツリーをしっかり拝めたのが

ちょっとだけよかったですww

東京駅から、山手線で新橋駅へ。

コインロッカーに荷物を預けて、さらに雨脚がひどくなってきたので

たまらず傘を購入して、iPhoneで調べながら

定食屋さんを目指します。

店の名前は越後屋。有吉さんが食べていた

大仙鶏の刺身ステーキ定食を食べにやって参りました。

さて、新橋駅周辺は路地が入り組んでいて

なかなか、初見のひとには不親切なところですw

ぐるぐる回りながらやっとみつけました。

1回フツーに通り過ぎていたことにあとで気づいたのですが…ww

で、でてきましたよ。

定食


トングとはさみがでてきて、これで切って食えってことなんですね。

まぁ、肉がでかいこと。

適当に切り分けて、いただきました。

美味しいのは美味しいんだけど、無類の肉好きじゃないと

あの量はしんどいですね…。

最初の2~3口はすごい美味しいんだけど

ほぼ生肉なので、後半には力尽きてしまいました…。

自分もオサーンになったってことですね…。

おなかいっぱいにして、ひとまず新橋駅に戻る。

時間は12時ちょい前。

これといって思い浮かばなかったので、大宮までいっちゃおうと

東京に戻って、京浜東北線で大宮へ。

京浜東北線といえば、初めて遠征をした2003年5月。

浜松町駅からどの電車に乗ればいいかわからず

駅案内に聞いたことを思い出す。

「青い電車に乗ってください」

それ以来なんですね。

東京駅から乗り込んで、しばしキョロキョロしてみるw

当時はあまりに不安だったので、オレンジ色のTシャツを着た

ひとたちがいないかな~と

駅に止まるたびにやっていたな~とww

あれから9年にもなるのですね。

かたちは違えど、また、さいたまスーパーアリーナにいくということで

勝手に高まっていましたww

そんな当時のレポはこちらwww

って思ったけど、あげる場所もないので

やめておきますw

ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら

メールでおしらせくださいwww

原文はそのまま持ってますので、お送り致しますw

読み返してみたけど、ちょっと恥ずかしいねww

ま、楽しかったことはわかりましたwww

これもいい思い出です。

大宮到着。なかなかでかいですね。

札幌駅くらいかなと勝手に想像していた自分が恥ずかしいです…ww

ちょっと仙台駅に似てなくない?

チェックインが15時からなのですが、今現在13時…。

まだ、時間があるので駅周辺でネカフェがないか探すことに。

どんどん如何わしくなるところを進んでいくと、ありました。

そこに入って、今までのことを書き出したりして時間をつぶしました。

少し早めにでて、明日のバス乗り場を確認。

ホテルにチェックインして、しばしマターリ。

シャワーを浴びてすっきりしてから、SSAに向けて出発。

さいたま副都心駅に到着。

9年前の思い出が一気に蘇ってきました。

まずは、初遠征の際に、初対面を果たした

エスカレーター付近のけやき広場にいってみました。

う~ん、懐かしいw

だいぶ、広場がちっちゃくなったような気がするのは自分だけですかね??

もっと広かったような気がするのですが、いろんなものができたからかな?

雨脚がひどかったので、思い出にどっぷり耽ることはできず

ささっと、会場入りしました。

座席は、200レベルの最後列。

大型スクリーンに向かって、右側のブロックでした。

最後列でしたけど、全体がよくみられて、なかなかの良席でした。

最後尾なので、うしろに荷物置けるし便利便利w

SSAに入って、しばし感慨に耽っていました。

モー娘。のライブできたときも、ちょっと落ちていたけど、ほぼ全盛期に体験しました。

AKBは間違いなく、今、絶頂期でしょう。

がっつり体感しようと気合を入れたら、妙に緊張しちゃって

30分おきにトイレにいっちゃっていました・・・ww

そんなこんなで開演のチャイム。

初めて体感するAKBのコンサートが幕を開けます。

まずは結論から。

まだまだ現役でイケますなww

これだけ熱くなれるって素晴らしいwww

ほんと、楽しかったです。ハーフパンツでくりゃよかったわぁw

ジーンズなんて穿いてくるんじゃなかった・・・。

ひっさしぶりに汗だくになりました。

まちがいなく、明日ガタガタでしょうけど・・・www

では、詳細を書き込んでおきます。

恐らく、3日間ともセットリストは違うでしょうから、セトリは書き込みます。

でも、ステージ形態は同じでしょうから、そのあたりは控えておきます。

影アナは、はーちゃんでした。

タイトルに名を連ねているんですから、まぁ当然でしょうね。

そして、いきなりビックサプライズはやってきたのです。

たかみなとともに、1830Mの数字が、徐々に少なくなっていく映像が流れる。

自分も含め、何のことだかさっぱりわからないファンから

ざわざわと、歓声とも悲鳴ともとれないような声が漏れ出す。

1の数字が点滅するところで、立ち止まるたかみな。

ここまで長かったという台詞とともに、眼下に東京ドーム!!

ここで、悲鳴と歓声が入り乱れた大音量が会場を包みました。

自分も大声を上げながら、いきなり涙ぐんでしまいました。

よかったんだよね?

東京ドームで終わりじゃないよね??

そんな気持ちもちょっとあったりしたけど・・・。

今回のサプライズはたかみなを含めて、メンバーはしっていたってことだよね?

そうゆうサプライズも初めてじゃないかな??

サプライズったら、tgskさんがでてきて

メンバー(゜д゜)ポカーンっていうのがほとんどだったからねw

Overtureが物凄いことになっておりました。

これぞ絶頂期の勢いなんでしょう。

この勢いに完全に乗せられましたが、それがまたきも~ち~(・∀・)イイ!!

全力投球のMixを初めてやったなぁw

01. GIVE ME FIVE!

やっぱり生だよね~。下手だっていいんだよ。

金管部隊がかなりやばかったけど

現場では盛り上がっていたからOKってことで。

ネット配信を改めてみてみたけど

これだけみていると、かなりヤバイ感じはするね…w

02. ファースト・ラビット

ノーマークでした・・・ww

03. 少女たちよ

AKB~フォーティーエイッ!!w

04. Everyday, カチューシャ

2.5連ですw

05. 初日(チームA)

これはね・・・。

他のチームがやっちゃ駄目でしょう・・・。

Cindyがいてのでしょう・・・。

06. Only today(チームA)

これはやっぱいいね。

07. バッチコイK!(チームK

反則でしょw

バッチコイってHGじゃあるまいし・・・w

でも、楽しかったですww

08. 転がる石になれ(チームK)

ライブで聴けたのは、ありがたいです。

09. AKB参上!(チームB)

盛り上がるね~。

10.チームB推し(チームB)

もはや鉄板でしょう。

11. 走れペンギン(チーム4)

う~ん、ぱるるはかわいいんだけど

他のチームから比べると、ちょっと弱いね・・・。

12. 純情U-19NMB48

13. 片想いFinallySKE48

休憩タイムww

14. Lost the way(DiVA)

どうしても、目撃者とかぶるんだよね・・・

怪獣がでてきたときに、ホンマヤンこい!って思ったのは

自分だけではないはずww

前のひとたちは、「どいつここいつもウソばっかりやで~」って

叫んでいたしwww

ま、無理だよね…w

15. 渚のCHERRY島崎遥香+13期生3人)

んんんもぉぅ!ぱるるww

16. 無人駅(岩佐美咲

巧いね。

17. エンドロール(柏木由紀仁藤萌乃山内鈴蘭島田晴香

エンドロールはやっぱり梅島夏代ですね・・・。

18. 夜風のしわざ(小嶋陽菜

これはびっくり。悪くはないけど、やっぱゆきりんだね。

19. 純情主義(高橋みなみ松井玲奈河西智美

なぜ、はーちゃんじゃないんだぁぁ・・・。

20. 口移しのチョコレート(篠田麻里子峯岸みなみ高城亜樹

麻里子様はやっぱり、この手がよく似合う。

エロさ1割増しw

21. 波乗りかき氷Not yet

22. Dear J(板野友美

23. Flower(前田敦子

ご本人登場w

24. 少年よ嘘をつけ(渡り廊下走り隊7

Cindy初披露キタキタキタ━(゚∀゚)━!!!!

個人的には、大アリでしょう。

Zanty(暫定)なんていわないで…。

25. ヘビーローテーションJKT48インドネシア語Ver.

ヘビロテの安売りしないで・・・。

26. 涙サプライズ(HKT48

27. 青春のラップタイムNMB48

休憩タイム第2弾ww

28. 1!2!3!4! ヨロシク!SKE48

SKEの鉄板ソングだよね。

29. 負け惜しみコングラチュレーションSDN48

30. 孤独なランナーSDN48

SDNお疲れ様でした。

31. 大声ダイヤモンド

北原ダイヤモンド…ww

32. Beginner

33. 風は吹いている

34. RIVER

のりにくい楽曲たち・・・。

13期研究生のRIVERはちょっと、gdgdだったな…。

RIVERからの君好き期待していたんだけどなぁ…。

それだけが心残り…。

35. 言い訳Maybe

36. フライングゲット

37. ポニーテールとシュシュ

のりやすい楽曲たちww

38. ひこうき雲

キタキタキタ━(゚∀゚)━!!!!

ハンカチもっていってよかったよ。

39. 誰かのために~What can I do for someone?~

あっちゅうまに終わっちゃったなぁ…。

EC1.ぐぐたすの空ぐぐたす選抜

ぐぐたす選抜ですね。

はーちゃんもっと映してほしかった・・・。

EC2.会いたかった

定番ですね。

EC3.あなたがいてくれたから

いい曲ですね。

SDNのくだりは、ウルッときちゃいました。

EC4.ヘビーローテーション

最後にだけやってくれればもっと輝いたのにね・・・。

安売りしすぎでした・・・。

チームB推しまでは最高に盛り上がっていたけど

それ以降は、ちょっと尻窄みって感じだったかな。

それまでが盛り上がりすぎだったのは確かだけど。

ほんと、ひっさしぶりにTシャツのみになって

汗だくになってライブを体感しましたよ。

かなり熱いね。

今回、まわりが割と高年齢だったからやりやすかったのもあるけど

うざったいピンチケがいなかったのは、最高にいい環境だったわぁ。

AKB最高!

SSA最高!!

初めてのAKBコンサートは最高の思い出とともに幕を閉じました。

ま、あと2日あるんですけどね・・・w

自分のなかではこれで終わりってことでww

持ってきた傘を忘れるくらいほどの興奮状態でw、会場をあとにしました。

宿泊先を大宮にしたのはある意味、大正解でした。

上り列車はどれも満員御礼状態・・・。

下り列車の快適さったらw

しかも1駅だけだしね(・∀・)

どしゃぶりのなか、傘を忘れた残念な男が

大宮駅周辺をウロウロしていました・・・。

晩飯どうしよう?って…。

腹減っているし、ちょっと飲みたい気もして

居酒屋さんをあたるも、どこも満員御礼状態・・・。

Σ(・∀・)!!今日は、金曜日だ・・・。

居酒屋を諦めて、飯屋を探すも、なかなかみつからない・・・。

22時までってところが多いんだよね・・・。

現在、21時40分。

吉牛みつけたけど、満員だったので

その近くのココイチで飯を食うことに。

せっかく大宮にいるのに、ココイチってのもねぇ・・・w

ま、他に見当たらないので、いつものカレーを食って

ホテルに戻りました。

風呂につかって、マターリしながら、原稿をまとめて

1時に寝ました。

翌朝、2時半に起床ww

1時間ちょっとしか寝ていません・・・www

札幌に帰ったら、廃人ケテーイだな…wwwww

昨日入られなかった

(時間帯によって男女使える条件が変わってくるホテルのため)

天然温泉につかって少しだけ、鋭気を養いました。

大宮駅西口発4時半の羽田空港行きのバスに乗り、道中終始爆睡。

羽田に着いたら、飛行機が条件付きでの飛行となり、あたふた…。

無事新千歳に着いて、そのまま家に帰ることなく、職場に行き

仕事をして、家に帰りました。

案の定、廃人になってしまいました…w

家に帰った途端、倒れました…。

遠征はやっぱ楽しい。

ライブは最高だね。

またいきたいと思います。

【あとがき】

家に帰ってきたあと

東京ドーム公演開催決定の煽りVをみて

何度も泣いている自分がいました。

あの歴史的瞬間の目撃者になれて

本当によかったです。

またいつの日か。