katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

regretmanの5日間の出来事2011(4日目)

旅の終わり

7時30分に起床。ほんとは、5時に目が覚めたんだけど

何とかもう1回寝てみました。外は快晴。

ま、1回でもいいお天気だったので良しとしましょう。

最終日ですけどねwww

身支度をして、9時にホテルを出る。

今度は地下鉄を使ってw名古屋までいき、そこから中部国際空港(セントレア)へ。

飛行機は13時10分発ですが、やることも多いので早めにいくことにしました。

中部国際空港に到着。なんか、広いねw

まずは、朝ごはんを食べていないので、最後の名古屋めしに味噌カツをチョイス。

ちょうど、矢場とんセントレア内にあることを

事前に調べていたので、大トリは味噌カツにしようと前々から決めていました。

で、でてきました。

regretmanの残念な日記。-味噌カツ

まずは一口。

味噌ダレは絶品なんだけど

カツはタレがたっぷりかかっているのでふにゃふにゃ…。

惜しいねw

タレだけ別皿にしたらいいんじゃねww

カツは恐らく、肉をたたいて、わらじ状にしているのでしょうね。

やわらかくっていいんだけど、少々物足りない。

とんかつに関しては、うまいものをそれなりに食ったことがあるので

ちょっと、期待はずれの結果に終わりました。

最初に食ったひつまぶしのイメージが強すぎたのかもしれませんね。

もちろん、不味いわけではないので、今度は串かつで味噌カツを食したいと思います。

食べ終わって、まだお腹が少々、物足りなさを訴えておりますww

とはいえ、きしめんなどの名古屋めしをもう1食食う余裕はないので、あたりを物色。

すると、昨日探していた鬼饅頭を違う店舗で発見!!

ちなみに、鬼饅頭というのは、名古屋の隠れた名物品なんです。

さつまいもをサイコロ状にきったものを生地に錬りこんだ蒸かし饅頭だそうです。

で、実食。

regretmanの残念な日記。-鬼饅頭

どうみても、さつまいもです。本当に…(ry

蒸かしたさつまいもそのものでしたww

ま、美味いけど、名古屋じゃなくても食えそうですねw

お腹いっぱいにして、今度は本腰を入れて、お土産セレクト。

赤福は、消費期限が翌日という超短命土産なので、今日買うことにしておりました。

ま、それでも明日までやすみなので、赤福を差し上げるひとには

札幌に帰ったら、持っていかなければなりません…。

ちょっと、めんどいけど仕方がないね。

仕事場のひとたちへの土産をひととおり買って、早めに搭乗手続き。

どうやら、定刻20分遅れらしい…。

現在、12時…。

まだ1時間ちょっともあるので、日記をまとめ直して過ごす。

それにしてもいい天気です。

regretmanの残念な日記。-セントレアより

楽しい時間はあっという間ですね…。

日記をまとめ直しながら、いろいろなこと思い出す。

大興奮だったじゃんけん大会。

興奮のあまり、眠れなかった深夜バス。

暴風雨を体験した伊勢。

ひつまぶしに舌鼓を打った名古屋。

今回やれなかったことも多々あったので、また今度来たいと思います。

スカイマークの座席が以外に座り心地よく、札幌まで終始爆睡でした。

新千歳空港に着いた途端、強烈な寒気が…。北海道は、やっぱり寒いね…。

家路に着き、荷物を片して、カバンをお掃除。

今回大活躍のキャリーバッグ。連泊の際は、積極的に活用していこうと思います。

横になりながら、週間AKBをみていたらものすっごい、眠くなってしまったので

洗濯などを後回しにして、寝ましたw