読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MELON is not dead.

こんばんは。

札幌もいろいろ夏本番って感じになってきました。

北海道の短い夏をしっかり堪能しないとね。

夏といえば…

メロンですよ。

メロンっていっても、果物のあれじゃないですよ。

メロン記念日ですw

ゆったんのおすすめアプリで

iPhoneに入っている曲をサビだけつないで

聴かせてくれるものを最近使っていて

その際に、メロン記念日涙の太陽が流れたんです。

やばい、体が勝手に振りを…ww

ってなことで、ひっさしぶりに

メロンのライブDVDをみました。

やべー振りを完全に覚えている自分が再認識できましたww

あまりに楽しくなってきたので、一旦停止して

部屋の奥にしまっていたメロン紺参戦ファッションに

着替えることにしましたwww

手にリストバンド、頭にタオルをバンダナ替わりに巻いて

緑の背番号30Tシャツを着てw

モニターの前でロミオかましてみたり

手拍子したり、振りを入れたり。

120分のライブDVDはあっという間に終わりました。

2004~2006年くらいの真夏に

メロンは北海道でライブをやっていまして。

ま、一度真冬にやったこともありましたけどw

いろいろなことを思い出しました。

2004年のメロン紺は初日が北海道で、しかも真冬の3月上旬…。

とはいえ、ZEPP SAPPOROでのライブですから

荷物持ち込みたくなかったし、なにより、モッシュモッシュなライブですから

軽装で挑みたかったので、地下鉄の最寄り駅のコインロッカーに

冬の重装備(コートやら手袋やら)を全部預けて

Tシャツ、ハーフパンツ姿で1時間以上氷点下の中を

待機していたなぁ~。

マジで死ぬかと思ったけど・・・www

同じ年の8月22日。

同じくZEPP SAPPOROでのライブでしたが

この日の札幌は、静まり返っていました。

どこもかしこも。

それは、史上初の快挙に挑んでいた人達がいたから。

駒大苫小牧夏の甲子園初優勝をかけた決勝戦。

北海道勢初の快挙達成なるか?と

正直、出発ギリギリまでテレビをみていました。

結果は、札幌駅についてからしりましたけど。

北海道が最も熱かった日です。

なつかしいなぁ~。

メロンのライブは暴力的だとかいわれていたけど

気持ちが楽曲を愛する純粋なものだったから

どんだけもみくちゃにされても、最高に気持ちよかったなぁ。

見ず知らずのひとと肩組んだり、手を取り合って

バンザイしたりしたのも

これが最初で今のところは、最後だし。

ちなみに、メロン記念日はもうすでに

解散してしまっているので

再び生でみることはできないんです。

ましてや、メンバーのうちふたりは

芸能界を引退しているので…。

最終ライブのDVDはもっていますが

実は、まだ封もあけていない状況です…。

なんか、みたくない気が強くって…。

今では、夏がくるたびに思い出す

思い出となっています。

AKBも解散してもまたDVDをみかえすような

いい思い出をつくらせてほしいな。

なんか、今のご時勢だと使い捨てみたいに

なってるような感じがして。

ま、まずはライブですよ。

生でライブをみてみないとはじまりません。

明日、札幌のプレリザーブの当落結果がでるけど

当たっててくれよ~。頼むから。