katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

弾き語りばったり#13~Moonlight Sirinade~@帯広MEGA STONE

今日はやすみを取って、帯広にきました。

目的は、KANさんのライブを体感するため。

本来であれば、昨年の12月のKitara公演にいく予定だったのですが

チケがとれなかったのでね・・・。

ま、温泉旅行のリベンジもあって、やすみを取っていくことにしました。

普段起きる時間よりも早いっていうのに、起きれちゃうのは

楽しみがあるからなんでしょうなぁ。

普段からそうありたいものですが・・・。

洗濯をして、朝飯食って、風呂入って出発。

札幌にでて、ビックカメラで小物などの買い物。

ケータイの画面保護シートはがれちゃったので、新しいものを買ったり

今回は、ケータイのカメラをフル活用してみようと思って

(ただ単に、デジカメ持っていくのが面倒になっただけですが・・・)

microSDのリーダーライターを買ったり

仕事用の腕時計が壊れちゃったので、それを買ったり

勢いでモンハン買っちゃったり・・・www

本当は、エリアKを早くみたくて、Amazonで注文しているのにもかかわらず

売り場にいったら、なかったのでつい・・・w

全然ついって感じではないことは内緒ということでw

買い物済ませたら、スーパーとかちで帯広まで。

今日はいつになく混んでいました・・・。

ま、金曜日の昼間ですからね・・・。

旅行客やらビジネスマンやらでごった返していました。

自分は、モバイルPCに入れ込んだ白い巨塔をずーっとみていました。

2時間半ほどで帯広駅到着。

 

regretmanの残念な日記。-帯広駅

 

4度目の訪問です。

なにげに、帯広は好きだったりします。

食い物うまいし、なんてったって、モール温泉。

これが好き過ぎる。

ということで、今回もモール温泉のあるホテルにチェックイン。

今回は、駅前の帯広ガーデンズホテルに宿泊。

部屋に荷物を置いて、飲み物を冷蔵庫に入れて

パソコンを充電して、一息ついて出発。

会場の帯広MEGA STONEまでは徒歩で30分かかるといわれましたが

明日は帰る時間が早いのもあったので、寄りたいところをはしごしながら

歩いていくことにしました。

とはいえ、すでに4度もきているところなので、まだ体験したことのないことを

優先的に今回はまわろうと思い、ど定番の豚丼は回避することに。

朝飯食って以来、何も食べていなかったので、まずは腹ごしらえということで

帯広の家庭の味、「インデアン」のカレーを食すことに。

「インディアン」ではありません。「インデアン」なんですw

この「インデアン」ですが、帯広市民が鍋を片手に来店するほど

広く知れ渡った定番のカレーだそうです。

入店して、看板メニューのインデアンカレーを大盛りにして

トッピングにカツをつけたものを注文しました。

regretmanの残念な日記。-インデアン大盛カツトッピング

辛さはよくわからなかったので、普通としました。

個人的にはどストライクなカレーでした。

ちょっとドロっとしたルーで牛肉の味が濃厚。

トッピングのカツはカリカリでちょっと小さめに切ってある。

辛さは辛口の方がいいかもしれませんが

めちゃくちゃ美味かったです。

これは、また食べたくなりました。

値段もたしか、700円ちょっとだったと思いますので

ココイチのカレーよりもコストパフォーマンスは高いです。

近所にあってほしいと思うくらいですw

次は、帯広のど定番コース、六花亭本店。

本店限定の消費期限3時間というサクサクパイを食しにいきました。

とはいえ、着いたのは、17時をまわった頃・・・。

幸運にも1本だけ残っていました。

regretmanの残念な日記。-消費期限3時間絶品サクサクパイ

サクサクというよりはカリカリな感じですが、やっぱり美味いw

これだけは、毎回はずせません。

デザートを食したところで、いよいよ、会場へ向かうことに。

帯広は、札幌よりも雪は少ないのですが

なにより、寒いです・・・。

寒さに震えながら、滑る歩道に苦しみながら歩くこと少々?

会場に到着。住宅街のなかに建つライブホールでした。

 

regretmanの残念な日記。-帯広MEGA STONE

同じ敷地内にあるヴィレッジヴァンガードで少々時間をつぶして

開場時間より5分ほど遅れて、会場入り。

会場に入ると、KANさんがピアノのウォーミングアップをしていました。

そして、暗転。ライブのスタートです。

ライブの詳細は、まだツアー中なので伏せますが

やっぱり、KANさんのライブは最高でした。

笑いあり、涙ありの2時間半でした。

札幌追加公演の3月15日のチケが取れたので

詳細は、そのときにでも書きたいと思います。

帯広まできた甲斐がありました。

帰りは寒かったので、途中でタクシーをひろって帰りました。

夜は、今回の計画を錬るうえでいろいろ調べていたときに発見した

帯広発祥のお店にいくことにしました。

それは北海道民ならしっているであろう「鳥せい」というお店です。

初めてしったのですが、この「鳥せい」清水町に本店がある

居酒屋チェーンなんです。

その名のとおり、鶏肉がウリの飲み屋さんですが

自分は、はじめてでした。札幌にも何店舗かあるのですが。

ま、1回いけば十分かな…。

格別美味いってわけではなかったし…。

小樽のなるとの方が個人的には好きだったりしてw

お酒を2杯ひっかけて、ホテルに戻って、モール温泉へ。

やっぱいいわぁ~wこのヌルヌルした感触がwww

しっかり暖まって、部屋に戻って、ブログを書き上げていました。

明日もひとっ風呂浴びて、早めの朝飯を食して

まだ手をつけていない帯広名物を食して、札幌に帰りたいと思います。

ではまた明日。