katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2011 最終日

ついにリクエストアワー セットリストベスト100 2011も最終日です。

今日もやっぱり仕事なので、仕事終わりにケータイでチェック。

ベスト10、そして第1位はどの曲になったんでしょうか?

どーん!!

25位  愛しさのアクセル A6th

24位  1!2!3!4!ヨロシク! SKE48

23位  Pionner A6th

22位  枯葉のステーション S3rd

21位  初日 B3rd

20位  涙サプライズ! シングル

19位  あなたがいてくれたから

     『SETLIST~グレイテストソングス~完全盤』

18位  ウッホウッホホ K6th

17位  君しか ノースリーブス

16位  FIRST LOVE 『涙サプライズ!』カップリング

15位 キャンディー B5th

14位  RIVER シングル

13位 10年桜 シングル

12位  夜風の仕業 B5th

11位  大声ダイヤモンド A5th シングル

24位にSKEきましたね。

なにげにSKEで初めて買ったシングルがこれでした。

この曲も好きですが

自分はこれよりもTWO ROSESが一押しだったりします。

全く入りませんでしたね…。

Pionner・初日はしっかりランクインしましたね。

もうちょっとランク高いかと思ったんですけど。

ウッホウッホホきましたね。

自分はこれよりも夢の鐘だと思ったんですけどね~…。

キャンディーも入ってきました。

FIRST LOVEランクインしましたが

えれぴょんはこなかったようですね…。

誰が歌ったんでしょう??

夜風の仕業きましたね。

ゆきりん強しっていうところでしょうか。

たしかにかわいいですよね。

ひるおびの月火の最後10分だけ

毎週録画しているのは内緒です・・・ww

AKB1/48での鹿児島弁は最強ですw

no3b最高位は君しかでしたね。

純愛のクレッシェンドはまさかのランク外ですか…。

これにはまいりました…。

どうしてかなぁ…。

では、いよいよベスト10です。

どーん!!!

10位  遠距離ポスター チームPB『桜の栞』カップリング

第9位  ハート型ウイルス A5th

第8位  泣きながら微笑んで K3rd

第7位  愛しきナターシャ B4th

第6位  君のことが好きだから 『RIVER』カップリング

第5位  チームB推し B5th

第4位  言い訳Maybe シングル

第3位  ポニーテールとシュシュ シングル

第2位  Beginner シングル

結構、公演曲・ユニット曲入っていましたね。

10位に遠距離ポスター

ゆきりんファン急増チユウってところでしょうか?w

特筆すべきなのは、愛しきナターシャの7位。

38位からの大幅ランクアップ。

さっしーファンが一致団結したのかなぁ。

8位の泣きながら微笑んで

大島さんのソロ曲ですが

毎年ランクアップしているのは凄いですよね。

ついにベスト10入りですね。

そして、5位のチームB推し。

確かに楽しい曲です。

なにげにチームBはランクが高いですね。

シングル祭りと思われたところに公演曲最高位の5位ですから

大健闘といっていいのではないでしょうか。

君のことが好きだからハート型ウイルスも安定していますね。

自分も大好きな曲です。

4位以上はまぁ順当ってところですかね。

言い訳MaybeとBeginnerの順位が自分のなかでは逆でしたけども。

そして…。栄えある第1位に選ばれたのは…。

第1位  ヘビーローテーション  シングル

予想通りで恐縮ですw

新規急増って感じがそのままかもしれませんが

自分も初めて買ったAKBのシングルはこれでした。

なんとなく耳に残って、離れませんでしたね。

ファン増加に大きく貢献した楽曲とはいえるのではないでしょうか。

古参の方々からすれば、望ましいことではないかもしれませんが…。

はじめて参加したこのイベントですが、楽しいですね。

何位にどの曲が入るかわくわくしながら予想したりすることが。

来年はもっと多くの日に参加したいと思いました。

とりあえずは、このDVDを購入することは決定です。

はやくでないかなw

終わったばっかりですけど…www