katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

最近…。

言い訳Maybe

今更ながら最近、この曲に妙にハマっている。

きっかけは、開店前の有線でかかっていたのを聴いてから。

ほぼ毎日かかっていたもんだから。

それから、ニコニコ動画で動画をみてからというもの

すっかりパワープレイw

なっちの新曲、でたばっかりなのに・・・。

AKB48の曲だということぐらいしか知らなかった。

そして、メンバーも2~3人ぐらいしか

名前がでてこないような未知の存在だった。

いろいろみていたら、どうやらAKB48というものは

AチームKチームBチームの3チームからなる集合体らしい。

そして、それぞれのチームで動画があがっていたので

みてみたら、三者三様の特徴があってなかなか面白い。

Aチームはテレビでみたことあるひとが多くて、センターにいる前田さんの存在が大きい。

Kチームは名前の知らないひとが多いけど、まとまりがあって、ダンスも大きい。

歌唱力のあるひとがぽつぽつといて、個人的にはここのチームのパフォーマンスが好きだ。

Bチームはかわいらしいこが多い。歌声もかわいらしい。

センター右よりのこがかわいいと思う。(柏木さんっていうのか)

後でわかったことだけど、動画でみた各チームは、もう編成が変わってしまったそうで・・・。

コメントをみていると、旧チームへの愛着が強いようですね。

ヲタもなかなか熱いですね。

一度ライブみにいってみたくなりました。

これも後になって知りましたが、先月末、札幌にきていたんですね・・・。

しかもそのKチームが・・・。しかも仕事やすみだった日に・・・。

ま、きっと当日にチケなんかとれないんでしょうなぁ。

今の人気ぶりだと。ちょっと惜しかったなぁ・・・。

ちょっと気になってきたので、もっといろいろ知ってみようかな。

なっちヲタの許容範囲を越えない程度にw