katsunari1977’s diary

ライブ遠征記がメインのブログです。

家路につくまで。

書くつもりはなかったんですが、いろいろなことがあったので

残しておこうと思います。

ホテルに戻って、缶詰状態で仕上げたライブレポを書き終えて

寝たのが2時w

8時に起きるまで、ぐっすりと眠れました。

たっぷり寝汗をぶっこきながら…。

身支度をして、バイキング形式の朝食を食す。

しこたま食ってきましたよ。

味はそこそこでしたが、煮物があったのが嬉しかったです。

部屋に戻って、荷物をまとめて、チェックアウト時間ぎりぎりに出発。

ま、ボロボロのホテルで、費用の割には満足度は低かったですけど

渋谷から近くで、駅からすぐという点においてはよかったなと思いました。

次も泊まるか?といえば、…ですけどw

目黒駅から品川、京急線羽田空港へ。

やっぱりモノレールの方が好きだなぁw

JRからの乗換えでいえば、品川→京急の方が便利だけど

車内は混んでいるし、羽田空港駅から結構歩くし…。

モノレールなら確実に座れるから。

モノレール+JRで500円っていうのも魅力だしね。

羽田空港でちっちゃいお土産を購入して、搭乗手続き。

えらい混んでますなぁって、帰省ラッシュか…。

早めに着いたけど、結構ギリギリになっていました…。

搭乗口にいったら、こんなアナウンスが。

「乗客分の座席が確保できておらず

4名様の後発便への搭乗変更を募集します」みたいな感じ。

今搭乗手続きしていたのは12:15発。

後発便は13:10発。

しかも、後発便でもいいという方には

お礼として1万円差し上げますといっています。

約1時間待つだけで1万円くれるんだったら

こんなにおいしいことはないなと思って

一目散に申し出ましたw

そうしましたら、また連絡しますので

名前だけ控えてきますといっていたので

しばらく椅子にかけて待つことに。

次のアナウンスで

「申し出により、全員分の座席が確保できました。

ご協力ありがとうございました」と。

あ~よかったよかったとパソコンを開いて、マターリとしていました。

そして搭乗手続きが進むなか、身のまわりをみると、少々不可解なことが。

4名辞退者がいるはずなのに、自分のまわりには誰もいない…。

搭乗の最終案内がでたところで、一応聞いておこうと思って聞いてみたら

全員乗ってもらっていますと…。

え゛ぇ!?

どうやら申し出というのはキャンセル待ちのひとが

辞退をした申し出だったらしい…。

わかりにくいよ…。とやかく文句をいっている時間もなかったので

広げていたパソコンを慌てて片して、急いで飛行機のなかへ。

1万円は貰いそびれるし、散々でした…。

職種が違うとはいえ、同じ接客業を生業としている者としていわせてもらえば

誤解を招く言い方は避けなければいけませんよ…。

ま、自分以外のひとは理解していたようだから

自分にも否があったのかもしれませんが…。

1万円で頭がいっぱいでしたので…www

とらぬ狸の皮算用ですな…。

飛行機のなか、やっぱり子供の泣きじゃくる声で眠れず…。

耳栓でも常備しておくかなw

新千歳空港からJRで最寄の手稲駅まで。

家路について、洗濯をして今回の遠征は終了です。

次回は、なっち秋紺ファイナル。横浜へ遠征予定です。

やすみがとれたらですけど…。

それまで楽しみにしながら仕事に励みます。

ま、そのまえに秋紺初日@札幌がありますけどねw

ではまた。